スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【モンスト】モンスターストライクを今から始めるッッ!!

スマホのいわゆるソシャゲというものは、私は前まではジュラシック・ワールド・ザ・ゲームしかやっていませんでした。

(ジョジョSSもプレイしていたが引退)


ジュラシック・ワールドは確かに面白いけど課金要素も半端ない。

他になんかコスパ良くて面白いスマホゲーでも無いかなぁ~なんて思っていたら、

ふと、甥っ子に言われていた事を思い出した。


"モンストやりなよモンスト!!絶対面白いから!!"


はい、モンスト。今(前から?)大ブレイク中のモンストことモンスターストライクですね。


このゲームは甥っ子(アダ名:ブーちゃん)に前々から勧められていたのだけども、

コミカル・ポップな絵、雰囲気、いかにもお子様向けのような感じ。

そんな感じが私には合わないと、偏見を持っていて、ブーちゃんの推しも聞き流す感じで全くプレイしなかった。


しかしある日・・・・・・その考えは覆されることになる・・・・・・


・・・・先月(3月)の末、なにやらモンストで障害があったようで、

「星5確定ガチャ」を1回だけ引けるというお詫びが送られてきた。もちろん全ユーザーに。


私は「星5って何それおいしいの?」といった感じで右も左も分からない状態だったので、

全く興味なかった。当然である。


しかし甥っ子のブーちゃんは私のスマホで適当に貯まってたオーブでガチャをして遊びながら、

「これやってみて!星5確定ガチャだよ!」と言われ私のスマホを手渡された。


う~ん、全く興味ないけど一応自分のアカウントだし(甥っ子の推しが強すぎてインストールしてアカウントだけは持っていた)、

ってことでまーーー引っ張って離すだけだし、やってやるかぁ~。


というわけでとりあえず引っ張って離した。

何やら虹色の玉が飛んでいってドラゴンの顔の左目にポコっとはまり込み、

ドラゴンの顔がくるくる回転、ドラゴンが口を開けポロっと金色の卵が出てきた。


そしてその金色の卵がぱりっと割れて画面が切り替わり、

とてもきらびやかな空からキャラクターが降ってきた。

あぁ・・・この流れがモンストのガチャね。なるほど。とりあえず何かキャラ当たったなぁ~

などと軽い気持ちでいた時、甥っ子のブーちゃんが"顔面蒼白"、

そして「・・・えええええーっ!うっっそォーーーー?!?!?!?!」

と大声を上げた。


私には何が起こったのかわからない。

何か良いキャラでも当たったのか?とまだ軽い気持ちでいると、

ブーちゃんが必死に説明してきた。

「ルシファー?!?!このキャラって超獣神祭でしか排出されない、確率も0.5%くらいで、超レアで超強い最強のモンスターなんやで!!!」


・・・・・・・ほ、ほぅ・・・・・・そ、そうなのか・・・(ちょっと動揺)

そんなに良いキャラ、というか超レア最強のモンスターが・・・全く興味なしの状態で引いたら当たったと・・・


(・・・・これは・・・神様からのお示しか何か・・・?甥っ子の推しに応えるようにモンストをプレイしなさいという・・・?)


~ 中略 ~


それをきっかけに、私はモンストをプレイすることに決めたのであった。



というわけで前置きがスゲーーーーーーー長くなりましたが、

こんな経緯があって今、モンストにドハマリ中でございます(*´∀`)


動画もいくつか上げたので、今回はせっかくなので一挙公開します♪♪











いやーーモンスト、確かに甥っ子ブーちゃんの言う通り、面白い!

コミカル・ポップな絵、雰囲気、それは私にとって「ダサい」「見てても面白くない」という偏見がありましたが、

よくよく見てみると確かにポップな感じの絵だけども、

すごく凝られていて、私の偏見は覆された。

可愛い少女や激昂したドラゴンボールのキャラのようなもの、

はたまた妖魔のような艶めかしい美女まで、様々。

絵師も恐らく色々居ると思われる。


そしていわゆる「スタミナ」の回復も早く、マルチプレイが出来ることで4人プレイは楽しいし、

某サイトの掲示板でのマルチプレイ募集に乗っていれば、スタミナを消費しない(消費するのはホストだけ)ので、

非常にコスパも良い!


侮っていた・・・モンストというゲームを・・・こんなにもお財布に優しく、楽しいゲームだったなんて・・・

あとは何と言ってもインフレがそこまでひどくないという所も非常に良い。

(ルシファーは割りと前から居るキャラだが、未だに最強の座に君臨しているらしい)


というわけで現在ドハマリ中でございます(*´∀`)(2回目)


最レア最強のルシファーが、リセマラでもなんでもなく、ポっと当たってくれた事で、

私のゲーム人生に「新たなページが現れたぞっ!」ってな感じでございます(笑


さて、動画をみて、ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。


実を言うと、"ツイてる"事がまた起こりまして・・・

まだ神様からのお示し(?)が続いているのでしょうか・・・


その事は後日、またアップしたいと思います。


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

