

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョSS】 エキスパートチャレンジ・・・ッッ!!

究極クエストを超える難易度の「エキスパートチャレンジ」。

このクエの怖さはなんといっても「コンティニュー不可能!」。


一体どんなクエストなんだ・・・ジョジョSSユーザーは不安9割といった感じw


昨日の21:00~から予定通り開催されました。



筆者が挑んだパーティはこちら↓

SS_expert_01.jpg

とりあえず、前回までの究極クエストがノーコン安定で行けていたPTに、

控えをプラチナジョナサン→時太郎にした感じです。


フレには爺太郎、もしくは時太郎。


色んな場所で言われてますが、1R~4Rまではサクサク進めます。


筆者で言うと、開幕早々VSメダル装着の決戦ヴァニラを走らせ遅延+ある程度削る。

2手目でハイDIOのロードローラーで殲滅。

増援は状況によってはまた決戦ヴァニラからのロードローラー。

基本これだけで4Rまでは問題なく行けます。


3Rの100万ダメージ自爆シュトは、自爆範囲が円形中型よりも少し狭い(?)ようなので、

できれば誰も死なないように(特にハイDIO)、ハイDIO時止めから自爆範囲外になるようにロードローラーw


しかし、皆がつまづく5R。

ここは何回かやっているうちにコツを掴みました。


DIO,カーズ,ケニーGと中心に集まっているので、

ここはとにかく"生命磁気(山吹ジョナのアビ)の乗った時太郎"で、

時止め中は味方スキル効果消えるの忘れてました(;´∀`)

でも生命磁気は決戦ヴァニラにかなり有用なので・・・



垂直(水平)で見て敵が集中している中心で時止め発動、からの~

垂直(水平)に移動w

これで敵3体まとめてボコボコ殴れます。

そしてATKが5万近く(デフォステータス)あればこの1回でDIOもろとも倒せました。


しかし5Rの本当の鬼門はゲージ没収ジョセフ含めた多数の増援。

でもここはロードローラーで対処・・・・と言うのは簡単ですが、

1手目でDIOもろとも撃破している状況というのもかなり少なく、

なにかと手こずります。


うまく1手目でDIOもろとも殲滅できていた場合は、くやしいかぁ~によって4ゲージ回復しているので、

また時太郎で・・・と行きたいところですが、なんせ没収ジョセフがいるので、

ロードローラーを没収ジョセフに速攻で当ててゲージ没収率を極力下げる。

この段階で上手くいったとしても3.5ゲージ以上のキープは難しいため、

ハイDIOのLSで遅延している間にできるだけゲージを稼ぐか、

誰かをわざと死なせて時太郎のアビリティでゲージ回復するか等。


最後の増援(猿含めた4体ほど)が出てきた時点で、

ハイDIOのCSが撃てる状況であれば勝ち確定。


で、最終の6R。

最初はヌケサクだけがポツリと居ますが、普通の接触攻撃でワンパン。

その後の増援は誰が降ってくるかはランダムらしく、

筆者は6Rまで2回到達できたものの、

1回目は割りといけそうな感じだったのにハイDIOのLS効果を忘れていて

焦って山吹ジョナのCSをぶっぱしてしまい、敵誰も死なず、ゲージスッカラカンになって詰み。


2回目は増援でいきなりアニメDIO含めた強キャラ陣が降ってきて、

さらにその時すでに時太郎が死んでしまっていたため、詰み。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・というわけで惜しくも今回はクリアならずーーーーッッ!!><



それから色々見ていると、何やら爺太郎がかなり使えるとの事で、

5Rの初めに爺太郎のCSで体力半分にし、決戦ヴァニラで遅延+ゲージ回収、

DIOのコンボ数に応じたカウンターダメージは食らうものの決戦ヴァニラは自アビで蘇生。

そこから時太郎でDIOもろとも殲滅安定らしい・・・


幸いにも筆者は爺太郎も所持しているので(前回の記事参照)、

次回のエキスパートチャレンジまでに爺太郎育てておくかぁ~とりあえず。

やっぱり50%のダメージカットはでかいもんなぁ~~

山吹ジョナよりアビキャパの多い爺太郎に、生命磁気のせていくのもありか!


今回山吹ジョナを入れていたのはもちろん、移動力アップのためと、

道中、山吹ジョナのCSがかなり使える局面があったので。


ていうかラウンド4辺りで移動力下げられるので、完全生物と生命磁気は必須かと思っていたが・・・・

完全生物なしでもいけるならハイDIOのATKももっと上がるんだけど・・・検証してなかったな・・・


ともかく、次回までに爺太郎を強化しておこう。

ほとんど使用していなかった白の枢晶は半分は山吹ジョナにつっぱしたが(10,10,1)、

まだ半分残ってるので爺太郎か~~。

っていうのは簡単だけど金が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w


しかし今回のエキスパートチャレンジでゲットできるSSRアニメDIOのアビリティが、

とにかく時太郎に使える(ステ継承がほぼ0な完全生物と違い、かなりのステ継承した上で状態異常無効にできる)ので、

これは絶対にゲットしておきたい!


・・・・・・・・・・

・・・・次回は6時間開催にしてくれ・・・・・・・・・・



TO BE CONTINUED→


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

