

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョSS】究極 絶望と怨念の復讐鬼 ノーコン安定ッ!

極を超える「究極」クエスト第二弾の「絶望と怨念の復讐鬼」。


その難易度の高さに見合わないプラチナリングドロップ率、タルカス&ブラフォードも微妙なユニット、

ということで、不満の嵐、過疎る原因にもなった戦犯とも言われているこのクエ。


確かにドロップは正直不味いし、限定ユニットのタルカス&ブラフォードも微妙。


だがしかしとりあえずプラチナリングが無ければ次の限定ユニット交換もできないし、


やはりゲーマーの血が騒ぐというのか、難しいものにはとことん挑戦したくなる。


ついでに言えば、このクエ自体、ノーコンクリアは以前にしているものの、それはかなり不安定でした。


というわけで、前回開催から今回開催までの間に色々と強くなった今の自分なら・・・


と、闘志を沸かしながら挑みましたッッ!!


今回使用したチームはこちら↓

SS_tarubura_team.jpg

リーダー:ハイDIO (やけっぱちの獰猛さ+20,馴染む肉体+4,積もる恨み+14)
サブ1:決戦ヴァニラ (暗黒空間+7,運命の宿敵,闇への逃走+20)
サブ2:山吹ジョナサン (仙道パワー+9,やらせていただきましたァン+8,かばう+20)
控え:プラチナジョナサン (ハヤブサの眼+20,ハイコンボATKブースト+1,蘇生+20)

フレンド:ジョセフ&承太郎 or 時太郎(くやしいかぁ~装備) or 結界院


こんな感じの構成です。



今回新たに追加された新ユニットの山吹ジョナサンのアビリティが強力で、

ラウンド開始時にフィールドに居る味方のメダル数x50~%移動距離が味方全体アップするというもの。

これを利用して、まずはVSメダルを装着した決戦ヴァニラでガンガン走って行動カウント増やしまくるのが基本w


■ラウンド1

開始早々、決戦ヴァニラでアイテム破壊&ガツガツと体当たりして敵の行動カウントを増やしていきます(特にタルカス)。

次にハイDIOのCSを使いますが、ここでのポイントはロードローラーの威力の高さを利用して、

ロードローラーを当てた時点でのヒット数を3~7hit程度に収める事。

つまりは、時止め→ゲージ没収ジョセフの位置まで行って即スマッシュって感じ。

これで、決戦ヴァニラで削っていた周囲の雑魚もろとも没収ジョセフを撃破。

撃破後は積もる恨みも重なってCSゲージMAXになるが、没収ジョセフによってある程度ゲージが没収される。

しかし決戦ヴァニラで敵の行動カウントを増やしまくっているので、

ハイDIOのリーダースキルで増援の敵も行動カウント+2され、1ターン経過するまではずっとこっちのターンという感じ。

その間に他キャラで没収されてしまったゲージをハイDIOのCSを撃てる3.5ゲージまで回収。
(ロードローラーを当てた時点で4hit以内であれば1moreですぐさまロードローラーを撃てる)

あとはハイDIOのロードローラーゲーで終了w


■ラウンド2

開始早々、またもや決戦ヴァニラでナイフ破壊&ガツガツ体当たりで行動カウントを増やす。

そしてハイDIOのロードローラー。

ここでのポイントはロードローラーをカウンターディオにぶつける事。

こうすることでディオは1ターン行動できなくなり、尚且つロードローラーに体当たりでディオに大量にダメージが入る。

ラウンド2の鬼門はこのカウンターディオとスティーリーダンだと思うので、どちらかの撃破を優先。


ロードローラーを撃った時点でリパーもしくはヴァニラを撃破していれば増援が降ってきますが、

ここでもハイDIOのリーダースキルによって行動カウント+2なので全然怖くありませんw

ここからは適当に、ロードローラーを叩くなり敵を狙うなりして適当に過ごす。

1ターン経過する頃には敵の行動カウントも0になっていくつかの敵が攻撃をしてきますが、

敵の攻撃力はさほど高くないし、山吹ジョナでかばってもらうので安心。

あと何気にロードローラーが障害物となって敵の攻撃をある程度ガードできたりw


次ターンになったら再度ハイDIOのロードローラー(その前に決戦ヴァニラを走らせても良い)。

もちろん狙うはカウンターディオ。

属性的に苦手属性ですが、それでも1000万ぐらいのダメージが入るので、

カウンターディオはそうこうしている内に死にますw


筆者の場合、カウンターディオを撃破した時点でロギンズ、メッシーナ、ホルホース、スティーリーダンが残っている事が多いですが、

ここもロードローラーで殲滅(ダンは生き残る事が多い)。

そして、たまにここで山吹ジョナが死亡してプラチナジョナサンが出てきているケースもあります。

その時は演出こそ長ったるいものの、くそ強いプラチナジョナサンのCSで殲滅。

これならばダンも確実に撃破可能。


■ラウンド3

開始早々エンヤ婆が先制攻撃で暴れ回りますが、ダメージも安いので気にしません。

エンヤ婆が動き終わった後は攻撃をしかけるわけですが、

ここではその時点でのチーム状況によって異なります。

ケース1:
全員生き残っている場合 > 決戦ヴァニラで遅延させてからのロードローラー or フレ時太郎CSぶっぱ

ケース2:
フレや山吹ジョナが死んでいる場合 > プラチナジョナサンのCSでボス含め殲滅、からのロードローラーで増援全て殲滅でクリア


という感じで、正直最終ラウンドの時点でフレや山吹ジョナが死んでてくれた方が楽というww


でもハイDIOのリーダースキル及びロードローラーが優秀すぎて、

ほとんどの場合全員生き残った状態で最終ラウンドに突入でした。


ケース2の場合はそのまんますぐクリアできますが、

ケース1の場合、増援で降ってくる、没収ジョセフも比にならないくらいの凶悪カーズ(カーズ行動終了時に強制的にCSゲージを0にされる)を、2手行動の間に是が非でも倒します。

正直、今回の究極はこの凶悪カーズが最大の鬼門です。

この凶悪カーズが行動する前に撃破できればクリアも同然になります。

ケース1の場合は山吹ジョナが生き残ってる事が多いので、山吹ジョナのCSで倒すか、フレ時太郎で倒します。


で、最後の最後は・・・・

SS_tarubura_last.jpg

こうなる事がめちゃくちゃ多いwwww

まぁでもこれはこれで勝ち確定なので。


というわけで、だいぶ強化したハイDIOと、VSメダル装備した決戦ヴァニラ、そして新ユニットの山吹ジョナ。

この組み合わせで、凡ミスやよほど運が悪い事がない限り、今回の究極はノーコン安定できました(*´∀`)♪♪


長々となりましたが、この究極クエはあと1回開催あるので、

まだクリアできてない、ノーコン安定しないといった方に参考になれば幸い(*´∀`)



・・・・さて、お知らせをみると、何やらまた決戦クエ形式の「オインゴ&ボインゴの大冒険I」というのが開催されますね。

報酬が、これまた限定ユニットのSSRオインゴ&ボインゴと、白SSR覚醒カエル。


・・・・このお知らせ(白SSR覚醒カエル)を見て、

ずっと倉庫番だった白SSR覚醒カエルを山吹ジョナに使ったのは秘密です(笑

だってまた補充できるってんだからねぇ~~

山吹ジョナのステータスも上げたかったしねぇ~~~


山吹ジョナはアビもCSもめちゃくちゃ強いし、絵も個人的に好きだし(特にメダルアイコン)、

SSRオインゴ&ボインゴの性能次第では、今回ゲットできる白SSR覚醒カエルをまた山吹ジョナに使うかも(w



っというわけで究極 絶望と怨念の復讐鬼 ノーコン安定記事でしたぁ~


追記----------------

ボスのタルカス&ブラフォードは波紋使いからのダメージを10倍受けるという弱点があるのを忘れてました。

どうやらスターダストクルセイダース(星)を装備(状態異常無効&黒属性へのダメージ30%アップ)し、

ボスと雑魚を巻き込む形で山吹ジョナのCSを撃つとワンパンだそうです。

これを実行するには山吹ジョナの・・かばうを外さなければならないが・・・

・・・まぁ次回試してみよう(*´∀`)



TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

