スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ジュラシックワールド・ザ・ゲームが色々とヤバいww

さて、前回ジュラシックワールド・ザ・ゲームというスマホゲーを知った事を書きました。

大好きな恐竜ゲー!PS3並みのクオリティの高さ!憧れの恐竜を育成する楽しさ!オンラインバトルも可能!


というわけで、もうズッッッッポリとドハマりしておりますwwwww


自分は建築ゲーはあまり好きじゃないですが、なんたって育成・バトルの楽しさ。


とまぁ恐竜ファンにとっては色々凄いゲームなんですが、このゲーム、ちょっとヤバイ所もあります。


まず第一、クオリティの高さからか、電池の消費量が半端ない。CPUフル回転って感じ。

なのでスマホもかなり高熱になります。

私はiPhone6plusを使ってますが、電池100%でも3時間持つか持たないかくらい消費が早い。


次に、課金要素のヤバさ。

ストーリーもめっちゃ長いし、ミッションもクリアしていかなければならないし、

オンラインバトルでは、やっぱり勝ちたいですよねぇ~~?w

強い恐竜を入手・進化させるという観点からも、ある程度効率よく進めるためには課金が必須。

言ってみればガチャです。

5段階くらい種類があって、最上位がレジェンドパック。

しかしこのパック、買うと"絶対に"ランクに合わせた恐竜が1匹入手できるので、

ジョジョSSみたいな出るか出ないかバクチ!よりは断然良いと思います。

がしかし! レジェンド1パックで6,000円と高額だし、そのランクの恐竜しか入手できない。

レアやスーパーレアの恐竜が欲しければ各々のパックを買う必要が出てくる。

一応ストーリーを進めていくと全種類の恐竜が1匹ずつ(?)入手できるみたいですが、

恐竜を孵化させたり進化させたりするのに必要なDNAがめちゃめちゃ要るし、

孵化させたりするのも時間制限があるし、それをスキップしたければゲーム内キャッシュを払わなければならないし、

そのゲーム内キャッシュも課金アイテム。(同じく段階があり最上位で6,000円)


以上(以外にも色々あるが長いので省略)の事から、無課金で遊ぶのには時間がかかりすぎて無理難題。

無課金だとストーリークリアするだけでも半年はかかるんじゃないかという具合。

なので課金が必須。

ちなみにメーカーもそれをわかってか、特定のバトルをクリアすると、各ランクの恐竜パックが半額で1度だけ買えるという、

ワンタイムオファー!が来ます。

キャンセルを押すと「一度きりのこのチャンスを本当にキャンセルしますか?」といったメッセージも。

もうめちゃめちゃ課金促してますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


というわけでこのゲームのヤバさの大半は課金要素のデカさ。

普通車が新品で一台買えるくらい課金すれば、まーさぞかし快適にプレイできることでしょうw

ま、なかなかそんな人は居ないと思いますが、いる人は居るんでしょうね~~~


とまぁ長々と書きましたが、いい意味でのヤバさももちろんあります。


まず、憧れの恐竜をさもペットかのように飼育できること(何回目)。

そしてバトルでは迫力のバトルを繰り広げてくれる事。

いやー恐竜ファンからしたら、それだけでニヨニヨしちゃいますよねぇw


次に、オンラインバトル。

RPG形式なのでラグなしはもちろんのこと、海外の人と対戦しても全く問題ない。

ラグやサーバーエラーなど、全く出ない。

そして常に人が居る事w

日本では恐竜ファンって人はなかなか少ないせいか、2chにもスレがないほど情報が少ないです。

反面、海外は広いしファンも多いみたいなので、オンラインバトルはほとんど海外の人と当たりますwww

それでもラグなしエラーなし超快適に対戦できるのでめちゃめちゃおもしろい。

そして昨今のオンラインゲーでは珍しく、相手が故意に対戦中に切断した場合は、一方的にこちらの勝ちとなります。

そして対戦で勝利した後はァ~~お楽しみのラッキールーレット!


てなわけで、このオンラインシステム、すげー良いですよほんとw


次に、これまたオンラインバトルに関してですが、不公平な試合にならないよう平等性がしっかりしてます。

つまり、自分の選択した恐竜の強さに応じて、同レベルの相手としかマッチングしないようになっている。

俺TUEEEEEEEができないようになってるといったら解りやすいかwww


バランスも良いし、オンラインバトルは超快適だし、憧れの恐竜を育成する楽しさ。

もうこれだけで、課金要素のヤバさの大半がチャラにできちゃうくらい(笑

気がつけば、スマホがちゅんちゅんに熱くなるくらい、2時間も3時間も没頭してしまう。


とまーー大まかにこのゲームのヤバさを書きました。


筆者ももちろん少し課金してます。

レジェンドパックでT-REXが何回か当たった(*´∀`*)♪

JW_trex_01.jpg

王者の貫禄が出てますねぇ~~~~(*´∀`*)

進化させていくと肌の色や模様が変わっていきます。


あと、個人的に重要な事だが、

なんとこのゲームに我が最愛のギガノトサウルスが登場しているッ!!

レアパックで当たりましたッ!!

JW_giganoto_01.jpg

う、う~~~ん??? な、なんだろう。

肌の色といい頭骨の形といい、コレジャナイ感が否めないwww

そして、T-REXはレジェンドなのに、ギガノトサウルスはただのレアってwww

T-REXがレジェンドならギガノトサウルスもレジェンドだろうッッ!!


まぁ、ディノクライシス2でのギガノトサウルスのインパクトがやばかったですからね。

カプコンだからこそ出来た、あの表現、インパクト。


まぁ実際のギガノトサウルスは、T-REXより大きいという事実はあるが、やっぱこんな感じなのかなぁ~~~。


とまぁ、今回の記事は久々の更新という事もあり結構長くなりましたが、

ジュラシックワールド・ザ・ゲームは超面白いッッ!!


課金要素がちょいとヤバイですが、恐竜ラブな人には絶対オススメできるゲームです(*´∀`*)



・・・・・さてと、ジュラシックワールドの世界観を楽しみながらミッションでも進めるかぁ~~


TO BE CONTINUED→


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

AKIRA : 2015/08/28 (金) 12:01:39

私もしばらくやってますけど、オンラインはコツみたいなものを掴めば
結構勝てるようになりますよ!
2パターンぐらい恐竜の組み合わせ作れば連続でスロットも回せますし!

ただ、あのスロット恐竜のごはんかお金しか出なくてキツイw
DNAかキャッシュが欲しいのにwwレジェンドでたら泣いて喜びますよw

ま、このゲームはゆっくり育てていくゲームですね。
おたがい、楽しみましょう!
ギガノトサウルスwわかるw売れないもんw

Metallica22 : 2015/08/28 (金) 19:55:38

>>AKIRAさん

> 私もしばらくやってますけど、オンラインはコツみたいなものを掴めば
> 結構勝てるようになりますよ!
> 2パターンぐらい恐竜の組み合わせ作れば連続でスロットも回せますし!

ですよねー2パターンくらいのPTいりますねw
特に一手目の相性とか・・・
てか先頭は両生類でかなり安定しません?w
翼竜を先頭に持ってくる人ってそうそう居ないし、そもそも翼竜自体を入れてない人が多いw

> ただ、あのスロット恐竜のごはんかお金しか出なくてキツイw
> DNAかキャッシュが欲しいのにwwレジェンドでたら泣いて喜びますよw

確かにwww 肉とコインはハズレですよねー
DNAは3桁(最大で700DNA?)あるのに、キャッシュが2桁しかなくてつらい。
せめてキャッシュも3桁常備してほしいですね。オンラインバトルする度にキャッシュ払うんだし(特に恐竜の復活)。

一度、レジェンドが隣にきてうおおおおおもうちょっと左もうちょっと左!!!ってなった時がありましたwww
ミステリーパックはよく当たるんですけどねぇ・・・・・

> ま、このゲームはゆっくり育てていくゲームですね。
> おたがい、楽しみましょう!
> ギガノトサウルスwわかるw売れないもんw

ですねーかなり時間かけてまったり遊ぶゲームですね。
で、たまに自慢のMy恐竜披露も兼ねたオンラインバトルw
ギガノトサウルスはレジェンドのはずなのにぃ~~
まぁ、レア度とPT全体のステータスから割り出して適度な人としか当たらないオンラインシステムみたいなので、
低ランク恐竜でプレイしてもいい勝負ができるのが良いです♪

でも・・・レアとスーパーレアは同ランクとして設定されてそう・・・

ともあれ、お互い恐竜ライフ楽しみましょう(*´∀`*)

AKIRA : 2015/08/29 (土) 09:36:25

≫Metallica22さん

僕‥ユタラプ,トロペオ,トリケラの順で組んでます。(いずれも☆3)
翼竜入れてますよww
まぁたまに交代でクーラスクス入れるんですけどねwクーラスはキモカワ勢ですwww

あとですね、最近翼竜パーティで3回勝つとスーパーレアパック開けれるってイベントがあって、それクリアして開けたら

スーパーザウルスがでました!
ただ、ティラノの卯化が邪魔だったりキャッシュ無かったりしてまだカードのままですww

Metallica22 : 2015/08/29 (土) 22:47:36

> 僕‥ユタラプ,トロペオ,トリケラの順で組んでます。(いずれも☆3)
> 翼竜入れてますよww
> まぁたまに交代でクーラスクス入れるんですけどねwクーラスはキモカワ勢ですwww

おお、さすがAKIRAさんわかってますね!(何
やっぱバランス取らないと勝率安定しませんよねw
クーラスクスは確かにキモカワww 自分はクーラサウルスまでいきました!

> あとですね、最近翼竜パーティで3回勝つとスーパーレアパック開けれるってイベントがあって、それクリアして開けたら
>
> スーパーザウルスがでました!
> ただ、ティラノの卯化が邪魔だったりキャッシュ無かったりしてまだカードのままですww

翼竜のイベントですね!大空の激闘だったかな?
自分もなんとかクリアしました。1試合目のクーラサウルスx3が一番鬼門でしたwww
クリアするとレジェンドパックがもらえますねぇ
スーパーサウルスいいですねぇ~首長竜で最大サイズの恐竜だったかな?ロマンw
自分はプテラノドンが出ましたw プテラノドンチームでクリアして報酬プテラノドンてwww

いやーでも、楽しいですなぁほんと(*´∀`*)

AKIRA : 2015/08/30 (日) 00:16:36

はい、草パで肉パには確実に勝てませんしw
僕のクーラスクス☆2でカレー味のお菓子みたいな色してますww
クーラサウルスうらやま(‷ˊᗜˋ‷)

あれ?僕がやったその大空の激闘はスーパーレアパックが貰えました。
ランクによってイベントの強さも自動で変わるんですね〜

Metallica22 : 2015/08/30 (日) 04:22:54

> はい、草パで肉パには確実に勝てませんしw

どんな相手と当たるかは運なので、やはりバランスが重要ですよねぇ~~w

> 僕のクーラスクス☆2でカレー味のお菓子みたいな色してますww

カレー味www サウルスになると紫っぽくなってイメージがかなり変わりますよぉ


> あれ?僕がやったその大空の激闘はスーパーレアパックが貰えました。
> ランクによってイベントの強さも自動で変わるんですね〜

まじですか。あれってランクに合わせて報酬かわるんですね。(今回だけ?)
日本版だけの調整なんでしょうかね?海外では無理ゲー批判されまくってましたが・・・

AKIRA : 2015/08/30 (日) 16:27:27

批判されてるんですか‥
やっぱ日本だけかな‥じゃあ前回のナーストケラトプスも報酬違うのかw

やっとティラノ孵化しました!圧倒的な強さ!ww

ティラノ終わったので他の恐竜も孵せるのでより嬉しいw

Metallica22 : 2015/08/31 (月) 01:38:55

> 批判されてるんですか‥
> やっぱ日本だけかな‥じゃあ前回のナーストケラトプスも報酬違うのかw

どうなんでしょう。ナースケトラプスのイベントは簡単だったし,その時は公式フェイスブック見てなかったんでわからないですが
そこでも海外だけ鬼畜な難易度だったら不公平すぎる!の嵐だと思います。w

> やっとティラノ孵化しました!圧倒的な強さ!ww
>
> ティラノ終わったので他の恐竜も孵せるのでより嬉しいw

おめでとうございます^^
T-REXは北米の王者ですからねー圧倒的な貫禄とパワーでねじ伏せましょうwww

AKIRA : 2015/08/31 (月) 17:18:03

公式Facebookって英語ですよね⁉︎
わかるんですか⁈すごい‼︎w

T-REX強いんですけど‥ユタラプちゃんの出番が
(。ノε`。)

Metallica22 : 2015/08/31 (月) 19:20:54

> 公式Facebookって英語ですよね⁉︎
> わかるんですか⁈すごい‼︎w

ある程度ですよある程度
よくわからん文は翻訳使ってw

> T-REX強いんですけど‥ユタラプちゃんの出番が
> (。ノε`。)

最近、相手の肉食はスピノラプトルばかり出てきます。人気なんですかねあれw

AKIRA : 2015/08/31 (月) 20:10:29

翻訳か、その手がありましたなw

スピノサウルスですか,まだ持ってないけど
なんかフォルムがかっこいいんだと思いますw

大阪人 : 2015/08/31 (月) 22:41:45

初めまして、自分も最近これやり始めました!

T−REX欲しさにレジェンド数回しましたが出なくてショックです‥

Metallica22 : 2015/09/01 (火) 02:50:52

> スピノサウルスですか,まだ持ってないけど
> なんかフォルムがかっこいいんだと思いますw

違う違う、スピノ「ラプトル」ですよ!w
多分スピノサウルス+ラプトルで作れるやつです。
ちっこいクセに妙に強くてうっとおしいwww

確かにスピノサウルスはフォルムいいですよねw
でもスピノサウルスって本来は魚食なんですよねぇ・・・ジュラシック・パーク3の所以で肉食にしたのかな。

Metallica22 : 2015/09/01 (火) 03:07:39

>>大阪人さん

初めまして!ようこそジュラシックワールドへ(何

> T−REX欲しさにレジェンド数回しましたが出なくてショックです‥

痛いほどわかりますその気持ち。1パック6,000円ですからね・・・

でも大丈夫!T-REXならストーリー進めてバトルステージ18か19辺りで1匹もらえます!
あと、プロウラサウルスっていうアミーボみたいなスキャンしてオリジナルな恐竜をゲットできるアレでも
T-REXは3~4種あるみたいです!

この動画を見てて欲しくなりました↓
https://www.youtube.com/watch?v=quNlvHTdD7M (名前クリックで行けます)

コレ、海外でしか売ってないのかなぁ?

AKIRA : 2015/09/02 (水) 19:21:11

あ、ラプトルですかwすいませんww

映画ジュラシックパークって結構、おかしいところありますよね

スピノサウルスめっちゃ強いし‥ブラキオサウルス?は後ろ脚だけで立ち上がるしw
本当はあれをすると首が折れるって図鑑に書いてありました(´・_・`)

Metallica22 : 2015/09/02 (水) 23:42:28

> 映画ジュラシックパークって結構、おかしいところありますよね
>
> スピノサウルスめっちゃ強いし‥ブラキオサウルス?は後ろ脚だけで立ち上がるしw
> 本当はあれをすると首が折れるって図鑑に書いてありました(´・_・`)

ありますねぇ色々w まぁ映画ならではの迫力、演出を優先したって感じですねえ
ブラキオサウルスって立ち上がると首折れるんですか・・・なんか怖いっすね。w

hiro : 2015/10/06 (火) 17:44:31

こんにちは。モササウルスは手に入れましたか?

Metallica22 : 2015/10/06 (火) 23:01:47

> こんにちは。モササウルスは手に入れましたか?

入手しましたよ♪記事にありますw

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

