

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョSS】究極!豪腕の紳士はもう・・・・・

はい、昨日開催されてた究極!豪腕の紳士。


どんなパーティーでいこうか散々悩んだ挙句、

1発目は、黒の試練で通用してたリーダー:結界院からの世界DIOナイフで行ってみたところ、

1R目は案外通用した。


即ザ・ワールドからのガシガシヒットさせて終わり際にナイフ設置。

いつも通りやったところ、惜しくもミドラーのみちょぴっと体力が残ってしまっただけで、

他の雑魚は殲滅できた。


まだ覚醒+1の世界DIOでも、これだけ削れるならいけんじゃね?

って思ったけど、新配置(特にコの字)だとあまりヒットできないし、

増援の雑魚がほぼほぼデカイメダルなのでせっかく設置したナイフをかき消してくれるし、

3Rのアイテム地獄ではやはり暗黒などで敵のアイテムを潰さないと厳しい・・・


とりあえずこのパーティーでクリアしてみたものの、3コン。


その後、あーでもないこーでもないと勉強代にダイヤ10個ほど砕かされて色々試行錯誤した結果、

辿り着いたのは、

---------------

リーダー:世界DIO(暗黒,鋏,結界)
サブ1:決戦ヴァニラ(侵略,逃走,クレバス)
サブ2:仙道要因(仙道,波紋の教えスタクル)
控え:適当(とりあえず、やらせて継承かばう)

フレ:仙道犬太郎(移動距離20%アップ←これ重要)

---------------

1Rは移動距離を大幅低下させられるので、まず波紋の教えで世界DIOの移動距離をアップ。

そしてザ・ワールド!からの~~暗黒,鋏,結界で脳死プレイwww

時間かかるけど、もうほんと究極ですよ、確実ですよ。


ガォーン(アイテム破壊)・・・・ボォ~ン(結界)・・・・・ガォーン・・・・・・・ボォ~ン・・・・・・

ひたすらコレ。

一度ひっぱって離せば3~4分くらいこれ続くんで、

メシ食いながらとかネットサーフしながらとか私用しながらとかできるんで、

まぁある意味楽っちゃ楽なのかな。


とりあえずコレの繰り返しで安定して最終Rの最終まで行けます。

しかしゲージ没収ジョセフのおかげで最終でほぼほぼ1コンしてしまいます。

最後の増援が降ってきた時の状況次第では、運が良ければノーコンもいけると思います。


1回のクリアで30~40分かかりますが、まぁ究極クエの平均クリア時間はこれぐらいが普通なので及第点。

多覚醒シュトロでのゾンビプレイではノーコン安定みたいですが、

ゾンビプレイなだけに4~50分かかるみたいだし。


ともかく私は、ガォーン・・・・・・・ボォ~ン・・・・・・・ガォーン・・・・・・・ボォ~ン・・・・・・の繰り返し脳死プレイで、

3~40分で安定して"1コン"で周回できたので上々かな。w


もともとこんな鬼畜なクエ、1コン"安定"で行ければ十~~~分及第点でしょ。


ってわけでプラチナリングも34個貯まったのでプラチナジョナサン、ゲットしてきました(*´∀`*

SS_pljona_01.jpg

なんか・・・美しい瞳の中にも狂気さを感じさせるようなこの絵・・・・

なんか・・・いいね(*´∀`*)


早速ある程度強化し、「演出がクソ長い!」と評判(笑)のコマンドスキルを使ってみました。

SS_pljona_02.jpg

CSレベルまだ20でもないのに余裕の99ヒット超え。

そして敵にぶつかる度にジョナサンが敵メダルを踏んづけていくwww

確かに長い!けど超強い!www しかも個人的に面白い!www


敵ユニットを踏んづけて行く姿はもちろん、効果音が今までに聞いたことのない重みのあるデシィーン!て感じの音で、

敵ユニット同士がぶつかるとデシィーン!デシィーン!と、

あたかも頭ごっつんこしてるような雰囲気がうけるwww


そして仙道パワーが当たり前のこのご時世、超強いアビリティ!

スキルゲージが3ゲージ以上ある場合、自身のATKと移動距離を250~%アップする!というもの。

仙道要因さえ居れば、開幕から2.5倍火力っすかwwwwww

こりゃ~~~確かに強い。

某山田氏も、最強の初音要因として意見している。


しかし、先日あったSR&SSR超絶アップガシャで追加されたリサリサ&シーザーのコンビメダル。

このコンビメダルのアビリティがスキルゲージ1%につきATK3%、移動距離2%アップという、

3ゲージから発動するジョナサンとは違い、「馴染む肉体」のような考え方で常時アップできるこのアビのおかげで、

プラチナジョナサンのアビの評価が下がった模様。


ただ、3ゲージそこら時点での上昇値で考えればプラチナジョナサンの方が上(のはず?)なので、

個人的にはプラチナジョナサンの方がいいかな~~~って感じ。

コマンドスキルの面白さ、メダル絵の良さなど(*´∀`*)


リサリサ&シーザーの絵はなんかダサイし、コマンドスキルもハメがある以上超強いらしいけど、

いらないかなって感じ(´∀`


しかしま~~~~ジョジョSSもインフレの嵐で、

なんかMHFを思い出しますね(´∀`;;;


このままインフレ祭りでMHFのようにずーっと続くようでは、さすがに引退すると思います(´∀`;;;


あまりインフレしすぎず、程よ~く趣味の範囲でまったり楽しめる感じでお願いしますよ(´∀`;


とまぁ少々脱線しましたが、

とりま、究極!豪腕の紳士では世界DIOのガォーン・・・・・・・ボォ~ン・・・・・の脳死プレイで安定。

プラチナジョナサンの交換期限も8月7日まであるし、

しばらくは究極クエでプラチナリング集めしますかね(´∀`


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ていうか、今回の段階では結局、結界院の使い道わからなかったな(´∀`;


世界DIOでしょっぱな遅延+2からの結界院CSはわかるんだけど・・・

いまいち押し込み具合とかがわからん・・・

というか世界DIOのザ・ワールド脳死プレイで確実に殲滅できるこの状況では、

スキルゲージを結界院に回すわけにもいかない(´∀`;


・・・・・・・・・・・・・・ま、次回までにまた色々考えてみるか(´∀`


TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

pioneer : 2015/07/09 (木) 00:32:53

ご無沙汰しております。メタリカさん。
以前にソウルキャリバー4の「SC4_解析ファイル.zip」をうpなさって
おられましたが、まだお持ちでしょうか?PCのデータが飛んでしまい
まして、一緒に消えてしまい困っております。

まだ、もっておられましたらよろしくお願いします。

ブログは、ちょくちょく拝見しておりました。

Metallica22 : 2015/07/11 (土) 00:22:32

>>pioneerさん

ご無沙汰です。
sc4解析ファイルですが、以前に書いたようにsc5にまで影響を及ぼし、
オンラインが悲惨な事になっているとメールを貰ってから、二度とアップしないようにしました。
ネット上である以上、付き合いのある人でもそこから漏れたら意味がないので
再アップ、個人譲渡はできません。どうかご了承くださいm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

