スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【4&BD】受け確情報3

最近別ゲーやりすぎてすっかり忘れていた。

だいぶ間が開いてしまいましたが、今回は4Bがカウンターヒットした際の受け確について。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




4Bがカウンターヒットすると2段目で自動的に相手を浮かすこの技。
通常ではジャストBに行きたくなるところですが、実は意図的に2段目で止める事で
受け確を狙うことが出来ます。

では、ここで受身を取った相手に何が入るのかというと・・・

ガード不能後の受け確と全く同じものが入ります。
というか硬直・有利フレームともにガード不能ヒット後と全く同じ様子。
なので受け確・追撃はガード不能後の受け確を参照してください。

ちなみに4Bの受け確を調査しているとき、左受身以外に66A+Bが入る事が判明。
66A+Bは他の技の当たり判定と違い、自分の左側(相手からすると右側)に攻撃判定があるため、
右受身で回避できる連携(というかほとんどが右受身で回避可能)を意識した相手には
ズバズバ決まる。
また、4Bの受け確で入るということで、ガード不能後にも入ります。

この受け確、BDの対戦動画でいくつか私がやってるものがあるので、ご参考に。

4Bは発生が立ちBと同じ(16F)で、しゃがみからも突発的に出せるので割り込みや暴れで非常に活躍。
私はこの受け確がわかってからは、4Bの使用頻度が上がりました。

後方へのリングアウト狙いの時等、ジャストをミスってしまった!という時も、受け確を知っておけば
大分試合を有利に運べるようになる。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。