スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ほのぼの春休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

学校の方もついに1年生が終わり、12日から春休みに入りました。


思い返せば早いもんで、色々あったなぁ~~~~(´∀`


最初は意気込んで入学したものの、計算苦手、勉強嫌いな自分にとっては

惰性でなんとかやってたり、いざテストの時に全然わからなくてやばかった時もありました。


しかしそれでも、先生がくれるヒント&暗記力でテストの点数が良く、

あんまり理解できてないけどスゲー成績よかったりw


この世は結果が全て・・・・・・そう・・・・・"結果だけが残るッ!"

結果だけがモノを言うので、過程や方法なぞ・・・どォーでも良いのだァァーーーッ!

(第三者から見て、だけどねw)


それで、学内のゲーム学科やCG学科それぞれ個人の作品を審査してもらい、

中から厳選された作品にのみ、なんらかの賞が送られる、

いわば学校の一大イベントがありました。


割りと皆、賞を狙って頑張ってた雰囲気でした(*´∀`*)


その一大イベント前に自分は、こんなゲームを作りたいという企画書を出しましたが、

これでは面白くない!と駄目だしを食らい、もっと動きのある、動かせるようなゲームを作れ!

と言われた時点で、「作りたくないゲーム、構想も何もないゲームを作らなければならない」という状況になった時点で、

当然ながら自分のモチベーションは下がりまくり。

でもその一大イベントで発表するために何かしら作らなければならない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ってなわけで、私は「ジョジョ黄金の旋風」をモチーフに、

格ゲーっぽいアクションゲーっぽい格ゲーっぽいアクションゲー・・・・・みたいなものがとりあえず頭に浮かびました。

1年生作品はコンソール、いわゆるDOS画面でのみの描写、操作できるゲームが題材なので、

キャラクターといってもしょうみ、表示できるのはドット絵以下のガタガタなアイコンやら記号だけだし、

それが個人的にイヤだから演出の方で勝負したかったのだが・・・・NG食らったので、

とりあえず頭に浮かんだものを作るしかない、と。


そんなわけでモチベーション1%の状態で、みんなが必死に作ってる間、私はというとダラダラと、

割りと適当に、片手間レベルで作ってました。


とりあえず完成はさせたので、これで課題兼一大イベント作品ができたぁ~~~↓

まぁこんなので賞なんかもらえるはずないだろう・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

と思っていたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一大イベントの時、意欲賞は誰々と誰々と誰々と誰々!

次に企画賞は誰々と誰々・・・・・・・・構成力賞は誰々と誰々と・・・・・・・・

と次々にノミネートされワーワーギャーギャーパチパチ活気づいて激アツの会場。


続いてプログラミング力賞!誰々と誰々とギガプロト!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・一瞬、時が止まった。

え・・・・・・・? マジで俺・・・・・・・・? まじで!!!!!!!!


ってわけで、なんと片手間で作ってた私のゲームが、栄えある「プログラミング力賞」にノミネートされましたッ!


会場中央の花道を歩き、賞状をもらい、奥へ行って記念撮影。

この写真は学内でしばらく掲示されるようです(笑


というわけで、金銀銅賞に一歩及ばずでしたが、まさかまさかまさかのプログラミング力賞を受賞!!!

(これが、先日いつになく堂々と課金できた理由)


結果が全てなのだ・・・・・・・・"結果が出せればそれで良いのだァァーッ!!!"(DIOとディアボロごっちゃw)


というわけで・・・・・・・ありがとうございます(*´∀`*)w


惰性でマイペースでたらたらと1年間やってきましたが、

成績優秀!一大イベントでプログラミング力賞を受賞!


いや~我ながら夢にも思わなかった結果が出せました(*´∀`*)

これで、この春休みも最高にハイってやつだァァーッ!!て感じで、ゲーム三昧で過ごせそうです(笑


自分へ・・・1年間お疲れ様。よく頑張った!と言いたい。というか言うwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

忘れてましたが、龍が如く0がおととい発売でしたね。

昨日そっこーで注文w

明日届きますヽ(=´▽`=)ノ


そろそろ、据え置き機ゲームとスマホゲームの両立する時が来るか・・・・・・・


TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

V8 : 2015/03/14 (土) 12:44:41

おひさしぶりです!
ろくに連絡できずにすみません。。
実家のPS3に送ってくれたメールも未だに読めずですが必ず連絡します(笑

学校めっちゃ頑張ってるじゃないすか!スゲーっす°д°
専門は知識を学ぶにはもってこいの場所なのでたくさん利用したほうがいいですよ!


たまにPS3のメールを読み返してくれると嬉しいです!
いいこと言ってます!たぶん(笑)。

冗談はさておき
とりあえず1年間お疲れ様でした!

PS近況報告・・とゆうか愚痴です

こっちは今、年で一番忙しい月で地獄です。
朝から夜中2時までとかザラです
ブラック企業バンザイ(笑)
あぁゲームやりたいなぁ(;´д`)トホホ

Metallica22 : 2015/03/14 (土) 19:56:26

>>V8さん

お久しぶりでーす!お元気でしたか?(´∀`

> 学校めっちゃ頑張ってるじゃないすか!スゲーっす°д°
> 専門は知識を学ぶにはもってこいの場所なのでたくさん利用したほうがいいですよ!

自分では、勉強はあまり頑張ってる意識はありませんが、
気づけばいい評価ばかりッッ!!!みたいなwww
あ、唯一、皆勤だけは意識的に頑張りましたw
一年間で遅刻1回だけなので皆勤です!!!

> たまにPS3のメールを読み返してくれると嬉しいです!
> いいこと言ってます!たぶん(笑)。

そうですね~なんか色々いいコト言ってもらえてた記憶があります(*´∀`*)w
是非読みなおしてみます!

> 冗談はさておき
> とりあえず1年間お疲れ様でした!

ありがとうございます(*´∀`*)
無事、皆勤で終える事ができた事、そして夢にも思わなかった成績優秀、受賞と重なって
凄くハッピーな気分ですw
でも、春休み明けたら早速基本情報技術者試験があるので、
この春休みも遊んでばかりではいけませんね。

午前免除合格しているとはいえ、有効期限は一年ですから
超有利な状況で受験できるチャンスは2回・・・
どうせなら1発で合格したいッス!!(じゃぁ勉強頑張れよ)


> こっちは今、年で一番忙しい月で地獄です。
> 朝から夜中2時までとかザラです
> ブラック企業バンザイ(笑)
> あぁゲームやりたいなぁ(;´д`)トホホ

うわぁ・・・・・・ブラックすぎでしょ・・・・
睡眠時間とかやばいんじゃないっすか・・・?くれぐれも体調には気をつけてください。
でもそれも、何かの節目かもしれませんよ!これを乗り切ればいい未来がまってるとか!!
そんな風に前向きに頑張ってくださいッ!

あ、愚痴りたいときはいつでもここに書いてもらっていいですよw

V8 : 2015/03/14 (土) 23:43:54

こんばんは!

今日はいまおわりました!
はやい方っス(笑)。終バスとか関係ないですからねー

デモカーでかえります。。

ねれてないですよ~
クマすげーす(笑

勉強してる感がなくて上手く行ってるのなら順調ですね^^
将来は是非是非面白いゲーム作ってください!

ほんと楽しみにしてますから!

これからも遠くながら応援してますので^^ゞ



Metallica22 : 2015/03/15 (日) 16:40:04

>>V8さん

お疲れさまです!

> ねれてないですよ~
> クマすげーす(笑

あまりに睡眠時間が少ないと体調も崩しやすいし、
やる気とか意欲全然わかないですよね。
自分の場合は吐きそうになります・・・・・・・・・w

> 勉強してる感がなくて上手く行ってるのなら順調ですね^^
> 将来は是非是非面白いゲーム作ってください!

ありがとうございます(*´∀`*)
上手くいってるという結果が重要ですね!午後試験も一発で受かればいいなぁ~・・・(じゃぁ勉強しろ)
上手くいけば面白いゲームばんばん作ります!
一応、ジョジョ好きなのでバンナム入りたいですね~。
バンナムは幅広いですからジョジョ以外でも色々ありますからねぇ

応援ありがとうございます!
僕もV8さんの成功をいつも願ってますよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

