

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョSS】無課金に戻るしか・・・ッ!

ジョジョSSの一周年イベントの1つとして、噂されていた「覚醒カエル」の実装が公表されましたね!

・・・とはいえ、「SR」覚醒カエル。

SR・・・とわざわざレアリティを付ける時点で、SRしか覚醒させれないよって事でしょうかね(´∀`;

しかもSR覚醒カエルにも属性の各色があるので、

ピンポイントで狙ったSRユニットしか覚醒させられない・・・って事ですね。


覚醒カエルによって、多覚醒させる事が困難であったSSRを覚醒させるのは

誰しもが望んだ事であろう・・・・・が、

そうはさせねェぜぇーーーひゃあーーッハッハッハッハッー!!

という運営の意図を感じますね。


・・・まぁ、ソシャゲ自体そんなもんで、いかにユーザーに課金させるか、

いかに課金要素を作るかなので、妥当っちゃ妥当かもしれません。


覚醒カエルの話はこのへんにしておいて、次回搭載される「コンビメダル」が発表されましたね!

1部の「ジョナサン&ツェペリ」。

・・・・・・・・う~ん、割りとどうでもいいけど、コンビメダル自体が
「性能が良くて」「チームコストがSSRより高い」という所で、

感覚的にSSR+みたいな、SSRの更に上位みたいな感じがして、欲しくなるのよね(*´∀`*)

ま、その時が来たらまたガシャを数回やると思います。

・・・・・・・・・・

ガシャで思い出しましたが、筆者はまだジョジョSS始めて3ヶ月ですが、

今の時点で総課金額が結構ヤバイ事になってます・・・・・・

クレジットカードがあるとポチポチとボタン押していくだけで完了するので、

実際にお金を支払っているという感覚が薄い。

そのため、気づけば請求額がドーーーーーーーン!みたいな。

この調子で課金していては、あら50万、あら100万なんていう庶民には規格外の

課金額になってしまう事は余裕で予測可能である。

実際、親にも「こんなくだらないものになんでこんなに大金使ってんだァー?!!!!バカかテメーはよォーッ!!!!」
「話聞いてんのかこのタゴサクがァァァァーッ!!!!」

と、かなりのお叱りを受けたので、そろそろソシャゲ課金するのやめようかと・・・・・・

夢中になってる時は気がつかないけど、請求額を見てみればPS4が5台も6台も買えてしまうじゃないか・・・

となってしまうので。


まぁジョジョSSは課金してから今まで運が良くてかなりVERY GOODなチーム構成やユニットが出来上がってるので、

ほんともう、我に返って課金はやめておこうかと。

ちなみに現時点でのメインパーティは↓

SS_Main_Party_2015_2_21.jpg

覚醒+6の花太郎院、異色の初音要員ペットショップ、仙道パワー+5の新イギー、暗黒侵略ヴァニラ。

花太郎院の強さは言うまでも無し。

初音要員でわざわざペットショップを起用させているのは、純粋に「カッコイイから」という点にあるw

覚醒+2とはいえ、花太郎院のリーダースキルによってATKは底上げされるし、

さらにフレンドスキル(花太郎院やホルホース、冷凍ディオ等)によっても更にATK値は底上げできるので、

現状所持しているジョナサン(覚醒+49)と同等かそれ以上の火力になるので。

なので、フレンドさんには花太郎院やホルホースを主に受け付けています。


さすがに「スタンド使い」であり高火力のンドゥール初音には現段階での火力は及びませんが、

いわゆるテンプレって嫌いなのでwww


あとは、ペットショップはSSRなので1回覚醒するだけでステータスがズコーーン!と跳ね上がるので

覚醒50そこらのンドゥールを追い抜く事も容易だし、

なんといっても初音要員にして「花太郎院との相性が抜群」
(ペットショップのコマンドスキルにより配置される氷柱)

また、ペットショップのコマンドスキル自体の威力も高いので、音探知は乗らないけども

コマンドスキルに初撃ATKブーストを乗せて大ダメージという、

初音ならぬCS初撃(特にスマッシュ無効の敵とか、敵が3体居ない場合に有効)も可能だし、

更にはペットショップのアビリティである自動殺戮機械も初撃が乗る時点で相当強いので。


というわけで上記の通り諸々あってペットショップを起用しているわけです(長)。

仙道パワーの新イギーは・・・今更説明いりませんねw


なんだかガシャで新ツェペリさんがよく出るので、無駄に仙道パワー!も+5に・・・。(無駄ではないけど)

あと、SSR影DIOが覚醒+10になってしまいました。

・・・4凸させてなんやかんやすれば強いだろうけど・・・・・・・リーダーはもう花太郎院だし・・・・・

・・・・・・どうせなら花太郎院出てくれよって思いますが、いつものことですね。


ま、そんなこんなでメインパーティもかなり良い感じだし、

ここらで課金をやめるのにはいい機会かもしれませんね(*´∀`*)

無我夢中で後先考えずに課金に手を出してしまう、ソシャゲの恐ろしさを改めて思い知りました。


っというわけで、今後はジョジョSSは課金なしでイベントなどを楽しんでいきながら、

ジョジョASBやEoHをメインにプレイしていきましょうかね って感じです(*´∀`*)


・・・・・・・ソシャゲは通学中の電車の中や休憩中ちちょこちょことやるものなんだ・・・・・・・・


TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

