スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョSS】 新パパウ?

どうも皆さんお久しぶりです。

最近は学校の方で忙しすぎて全然ブログ更新できませんでした。


でもジョジョSSはちょこちょこやってますよッ!


さてあれから・・・

SSRはキャラ確定ガシャや、今は超絶アップガシャ開催中ですね♪

今回は新ユニットとしてSSR新ツェペリが追加。


ということで、私はキャラ確定ガシャは興味のない、というかこれ以上、金をかけてまで覚醒させたいキャラがいない!

てなわけでキャラ確定ガシャはスルーしてて、今回の超絶アップガシャを回してましたwww

前回書いたように「超絶アップ」の時は、自分は苦い思いをしたことがないので・・・・・


という感じでガシャってたわけですが、結論から言いますと爆死()!www

と言いましても、今最も熱い、強い、最新、最強の花太郎院が出なかったというだけなんですが。

あとはSSRの排出量が少なかった。

4~5セット回して得たSSRが

・SSR 新ツェペリ x 2
・SSR 新イギー
・SSR アヴドゥル
・SSR 旧ポルナレフ(覚醒済み)
・SSR ディオ
・SSR 旧リサリサ

てな感じで、1セット(ダイヤ85個)でだいたいSSR1枚というのは渋すぎだと思いますね。

超絶アップなのに。w

あと旧SSR、つまり要らない子が出過ぎ・・・・・

まぁでも、アビがめちゃくちゃ使える「新ツェペリ」が出てる時点で良しとするかな・・・・・・・・・(微妙に納得してない)

あと新イギーが、今回で覚醒+7になりました。

白属性SSRで現状、最強ユニットなのでこれもこれで良しかなと・・・・・・・・・(微妙に納得してない)


・・・・・・・・・・う~~~~ん、やっぱり花太郎院が出なかったのが惜しまれるッッ!!!

というかまぁ、今までが運良すぎただけなのか。

短期間で花太郎院、覚醒5まで行ってる時点で。w

この時点で既にめ~~~~~~~ちゃめちゃ強いので、まぁいいんですけど(やりきれない思い)


さて、新ツェペリの「開幕時に3ゲージ貯まる」という超使えるアビ。

1手目からCSぶっぱし放題なわけですが、カウンター持ちが居ると移動系CSはNGなので

その場合は範囲内にダメージを与える系のCSがベストになります。


となると、やはり花太郎院か、ようやく(個人的に)日の目を見る事になった

白カーズ(+6)の出番かなとwww


でも初音は初音で未だに白カーズのCS以上に強いので外せない・・・・


てわけで、今ユニット構成に非常~~~~~~~~に悩んでおります。

とりあえず、リーダーは花太郎院、

サブ1に白カーズ(仙道パワー!を装備させて実質、初音のような使い方をする)、

サブ2にSRヴァニラもしくは新イギー(クエによってどっちをスタンバイにするか切り替え)

てなかんじで組んでおります。(メインパーティ)


まー強いのは強いけど、結局初音要員がいないと所々でつまづいたり、時間的に効率が悪かったりするので

どうしたもんかと悩み中でございます。


あと案外、花太郎院のCSぶっぱした時、カウンター持ちのメダルに触れてしまうとダメージ受けて相打ち共倒れ、

って状況もしばしば・・・・

花太郎院に蘇生アビ付けたほうがいいのかなあ~なんて考えたり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんなところです。w








・・・・・・・・アイズオブヘブンの体験版まだなのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・もうめっちゃ待ってるんだけど・・・・・・・・・


TO BE CONTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

フォウ : 2015/01/25 (日) 12:40:59

最近更新されてないんで待ってました。
ソシャゲに入れ込んで重課金者になるのかと心配してましたが、rさんには以前もモンハンフロンティアとかで課金して成果を上げてたので、今回も上手い感じに課金して楽しんでるみたいですね。自分もソシャゲちょっとやったんですけど、レベル上げ
要素に時間特典があって、これは習慣化してしまうなと思いました。
ジョジョのアクションpvみたらけっこう面白そうですね。対戦、この形式だと荒れるんですよね。すでにジャンプの方は出てますし、目新しさはない気がする。
鉄拳も忘れたころには出てそうだ。

Metallica22 : 2015/01/27 (火) 19:55:40

>>フォウさん

いや~最近学校の方で忙しくて、中々ブログ更新まで追いつかない日々です(´∀`;

> ソシャゲに入れ込んで重課金者になるのかと心配してましたが、rさんには以前もモンハンフロンティアとかで課金して成果を上げてたので、今回も上手い感じに課金して楽しんでるみたいですね。自分もソシャゲちょっとやったんですけど、レベル上げ要素に時間特典があって、これは習慣化してしまうなと思いました。

そうなんですよ。過去にもMHFで結構課金してましたし、かといって廃課金というほどでもなく、
かなりタイミングを見計らってるのと、あとは「運」ですね・・・w
ソシャゲやばいですよね。ハイクオリティなグラフィックのゲームしか興味ありませんでしたが、
ジョジョSSやりだして、実際ドハマりしてますからねwww
やっぱりゲームってグラフィックだけじゃなく「面白い」と感じさせる要素があれば、
グラフィック関係なく売れるんだなと、また周りでソシャゲが流行ってる理由も体で理解できましたw

> ジョジョのアクションpvみたらけっこう面白そうですね。対戦、この形式だと荒れるんですよね。すでにジャンプの方は出てますし、目新しさはない気がする。
> 鉄拳も忘れたころには出てそうだ。

アイズオブヘブンですよね。タッグを謳ってますが、4人プレイまで出来るのかはまだ不明ですね・・・
出来る場合、EXVS(?)みたいな感じで荒れるかもですねw
鉄拳7はもうすぐアーケード稼働ですが家庭用はまだまだ先でしょうね。
ロケテいってきた感じでは、面白さは確かにありますが1vs1の寂しさ、
スト4のウルトラコンボのような一発逆転要素があったりして、敷居がある程度下げられてる気がしましたね

・・・まぁでも、結局「ファン」である以上楽しみなんですよね。www

hiropon852 : 2015/01/30 (金) 15:31:33

Metallica様 こんにちは~ご無沙汰しております

PSNでジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 体験版が
発売?されていましたよ。


自分はこの頃SCロストソーズの無茶なコンボに
どっぷりはまってます。
SC5がこの動作ならおもしかったのにとか思いながら
ピュラちゃん最高~

それではまた~

Metallica22 : 2015/01/30 (金) 23:47:38

>>hirppon852さん

ご無沙汰です~

> PSNでジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 体験版が
> 発売?されていましたよ。

ですねッ!昨日知りましたwww
早速DLして小一時間プレイしてみて、プレイ動画をアップしましたッ!

> 自分はこの頃SCロストソーズの無茶なコンボに
> どっぷりはまってます。
> SC5がこの動作ならおもしかったのにとか思いながら
> ピュラちゃん最高~

ソウルキャリバーは・・・もうアクションゲーに走ったんですかねw
ロストシリーズはなんだかんだで評判良い(?)みたいですねぇ~
自分も暇があったらやってみようかな

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

