スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

【ジョジョ】アイズオブヘブン&冬休みッッ!!!

ジョジョ新作の「アイズオブヘブン」は、3Dマップをフリーランで駆けまわりながら

タッグでのバトルを楽しめるというものらしいので、

格ゲーではなくなった時点でASBの「続編」というのは語弊がありますね。

ただグラフィックに関してはASBで培ったものを再利用し、

PS4向けに更に「綺麗」になっている模様(頂点数が増えたとかシェーディング具合とか)。


今日でプレイアブル出展も終わり、同時にPVも公開されました。



・・・んッ? なんか720p画質のような感じでジャギー感が結構あるような?w

あとなんとなく背景がしょっぱいような手抜きのような・・・・

まぁまだ開発段階ですしね(´∀`

そしてなんといっても、PS4にて体験版が配信されるのが大きいッッ!!!

願わくば、この冬休み期間中には来て欲しいところッ!


格ゲーではなくなった時点で、60fps処理に拘る必要もなくなったわけだが・・・

とりあえず体験版待ちだァァァーーーッッ!!!


ここからは関係のない話ですが、冬休みということで学校からいくつか課題も出されていますが、

中でも面白い課題がゲームをやれッ!色んなゲームを遊べッ!という課題wwww

もちろん、ただただ「プレイヤー」としていつも通りに好きなようにプレイするのではなく、

色んなゲームをやってみて、「このゲームは何が面白いのか?」「どこがどう面白さを醸し出しているのか?」

といった具合に、ゲームの作り手側の観点を鍛えるという意味合いでゲームをプレイしろッ!だそうですw

なので早速、長らく起動していなかったPS4を立ち上げ、興味のないジャンルやゲームでも

体験版を落として色々やってみようかなと(*´∀`*)


私は見ての通り、専ら格ゲーかアクションゲーしかやらないタイプだったので、

それだけだとゲームを作る際の発想力・アイデア・閃きに欠ける。

逆に言えばフレーム単位の緻密な作り込みなどは得意ってことになりますが・・・w


というわけでアイズオブヘブンの体験版も来ることだし、

この冬休み、PS4がフル稼働になるだろうwww


あとは~~~・・・スマホの人気あるゲーム(パズドラやツムツム等)をやってみるとか・・・

「何で人気があるのか?」と考えた時、当然「面白いから」ですよね。

そこで、「何がどう具体的に面白さを醸し出しているのか?」を分析するのが今回の課題ッて感じで、

いかにもゲームメーカーへあっせんしてくれる学校って感じですね(笑


さて、この冬休み・・・楽しませてもらおうかァーッ!

TO BE COTINUED→

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

とあるジョジョ好き : 2014/12/23 (火) 19:01:58

おおおPVも書いてくれましたか!

ホントたのしみですよねー 残念ながらPS3しかもってない(つд⊂)
体験版、、、、、、体験版、、、、、、、

格ゲーじゃなくなったのもすこし僕にとっては救いですw
いやーー ほかのキャラ楽しみ!
時間停止とか時間飛ばしとかどんなかんじで表現されるのかっ、、、

Metallica22 : 2014/12/23 (火) 23:27:56

> ホントたのしみですよねー 残念ながらPS3しかもってない(つд⊂)
> 体験版、、、、、、体験版、、、、、、、

コレを機会に、PS4買っちゃいましょうッ!www
今のところPS4でしか配信しないような感じですし・・・


> 格ゲーじゃなくなったのもすこし僕にとっては救いですw
> いやーー ほかのキャラ楽しみ!
> 時間停止とか時間飛ばしとかどんなかんじで表現されるのかっ、、、


格ゲー好きの僕にとってもジョジョゲーである以上はアクションでも全然イケますw
ただ、公式サイトにASBの1.05パッチ配信予定とか書いてあるところをみると、
まだASBも捨ててない感じで、
アイズオブヘブンで新キャラ盛りだくさんで新規ユーザー獲得して
水面下で開発されているであろう正真正銘のASB2へ誘導するのが目的なのかなーとか
思ってたりします。w

時間飛ばしは、ASBの仕様はやめてほしいですね(相手キャラ一切動けない)。
それよりはやっぱり黄金の旋風のようにスローモーションになって
動きの軌跡が読める・・・を演出してほしいw

時止めはもう、そのまんまでしょうwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

