スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

板金の特権? スピーカーアイテム

私も連れも音の世界に拘る派。

音の世界の奥深さは測り知れず、ちょこっと何かアイテムを噛ますだけで変化する世界。


というわけで今回は連れのスピーカーアイテムに関する記事。


連れはNS-750BPというヤマハのスピーカーを愛用しているが、

そのスピーカーは上面が緩やかなカーブで湾曲しており、

音マニアには必須のスーパーツイーターをきっちりと安定して乗せる事が出来ない。

板金の会社に勤めている連れは、なんとかして「台」のようなものを作れないか・・・

と、だいぶ前から考案しており、ついに昨日、完成したようです。


ステンレスを設計した形に抜いて溶接してもらう・・・という事だったので、

溶接のボコボコした跡が容易に想像でき、「とりあえず乗せられれば良い」モノという感じを想定していたが、

昨日見せてもらった時、その完成度の高さに度肝を抜かれた。


ns750bp_4.jpg
ns750bp_3.jpg
ns750bp_1.jpg

まじ、個人でこんなん作れるんっすか!!!wwwっていう言葉しか出てこなかったね。

溶接後のボコボコは、なんか磨いて綺麗にして、全体的にも磨きをかけて仕上げたとの事。

正直、溶接のイメージが変わったわ。磨きをかける事で溶接の「跡」はここまで跡形もなく無くなるとは・・・

そしてなんか特殊な磨きで鏡面仕上げみたいな事も・・・

・・・これは素晴らしい。


1個当たりの重さは1kg程。


なんかほんと、スピーカーアイテムとかの商品として普通に売ってそうなクオリティすぎるwww

スピーカーに乗せた時の見た目も予想以上に良いし。

このスピーカーのスーパーツイーターなど他用スタンドとして売れるんじゃね?

1個5000円くらいで。まじでそう思うwww


・・・板金って凄いな。個人でこんなものが作れるんだから・・・


このクオリティの高さを見て、自分も何か作ってもらいたくなったのは言うまでもないwwww

何か作ってもらいたくなった時は連れに頼もう。そうしよう(・∀・)!!

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ボス : 2014/02/09 (日) 22:03:13

動画見ました!!
ワムウの人に互角とはさすが帝王様!!お見それしました...。

Metallica22 : 2014/02/10 (月) 11:14:13

> 動画見ました!!
> ワムウの人に互角とはさすが帝王様!!お見それしました...。

何やら早速動画アップされてるようですね(´∀`
もう私の対戦動画が観たいって人はニコ動にアップされるものを見た方が早い気がしますね(´∀`
しかしワムウは個人的にホルホースやヴァニラよりやりづらいです。
そろそろ惰性プレイはやめて本格的に対策考えた方が良い気がしてきました。w

Aries-Joestar : 2014/02/10 (月) 17:59:01

おお、すごいです
こういうのは見てて素直に尊敬しますw

ほんと、個人でここまで綺麗に仕上げられるもんなんですね…さすが本業(?)ですなあ

自分は音楽関係はからっきしなんですけれどもw

なんか鉄の加工って、見ててワクワクするものがあります(どーでもいい


ところでMetallicaさんのハンドルネームの由来って、もしかしてバンドの方のMetallicaだったりします?w

スタンドの方かなー、とも思ってたんですが、音楽鑑賞も趣味だそうなので…(まぁスタンドの名前自体バンドから取ってあるんでアレですがw)

Metallica22 : 2014/02/10 (月) 19:34:42

>>Aries-Joestarさん

ありがとうございます(*´∀`*)

> ほんと、個人でここまで綺麗に仕上げられるもんなんですね…さすが本業(?)ですなあ
>
> 自分は音楽関係はからっきしなんですけれどもw
>
> なんか鉄の加工って、見ててワクワクするものがあります(どーでもいい

すごいですよねコレは。見せてもらった瞬間、我が目を疑いましたからwww
まぁ連れの本業ですからなぁw

> ところでMetallicaさんのハンドルネームの由来って、もしかしてバンドの方のMetallicaだったりします?w

お、珍しい突っ込みですね。今まで言われそうで言われなかったのでw
お察しの通りスタンドの方ではなく、バンドの方から取りました。
メタルミュージックが好きという事と、当時メタリカにめっちゃハマってたのでw

でも・・・今ではRhapsody of fireしか聴いてない・・・w

そういえばAries-Joestarさん、5部ゲーの方はどうですか?
あれからも遊んでらっしゃるのかなぁーとたまに気になってます(´∀`

Aries-Joestar : 2014/02/15 (土) 20:28:44

>お、珍しい突っ込みですね。今まで言われそうで言われなかったのでw

あれ、そうなんですか
ちょっと意外かもw

>メタルミュージックが好きという事と、当時メタリカにめっちゃハマってたのでw

メタリカっていうと…轟音メタルが特徴的なバンドって聞いたことがありますなあ
実際に聴いたことはないんですけどね(

そもそもメタルってなんだ((

そういえば、Metallicaさんがローマ漁村の隠しキャラ紹介に使われていた、Ancient bards?の曲ですが
ものすごくカッコイイと思いました( ´∀`) (どーでもいい)

>そういえばAries-Joestarさん、5部ゲーの方はどうですか?

うーん…
正直に言うと、全然やってないんですよねw

まぁ理由はいろいろですが、一番はやはり、それ以上に楽しいと思うゲームをやっているからですねw(二番目の理由は…PS2をセットするのが面倒くさいということw)

以前、とある建築ゲーをやっているって言ったじゃないですか
そのゲームというのは、「Minecraft」っていうゲームなんですね

ドットテイストで構成された、サンドボックス型の3Dゲーム(全てWikiより引用)なんですけれど、これがまたスゴく面白いんですよねー

どう面白いかっていうと…ニコニコあたりでも見てもらえればわかるんじゃないかなあ(ぉぃ
いえ、別に無理して見て頂かなくても結構ですけどねwww

まぁとにかく、今はそのゲームにハマってて、毎晩のようにリア友とマルチやって楽しんでるんで
黄金の旋風のシークレットファクター全コンプはまだまだ先のことになりそう…ってことですw

Metallica22 : 2014/02/16 (日) 00:53:01

> メタリカっていうと…轟音メタルが特徴的なバンドって聞いたことがありますなあ
> 実際に聴いたことはないんですけどね(

結構古いバンドなんですけどね。「メタル」の代表的なバンドですw

> そういえば、Metallicaさんがローマ漁村の隠しキャラ紹介に使われていた、Ancient bards?の曲ですが
> ものすごくカッコイイと思いました( ´∀`) (どーでもいい)

あれイイでしょ(*´∀`*) Rhapsody of fireの影響を受けまくっている新星のシンフォニックパワーメタルバンドです。
Rhapsodyよりはメロスピ寄りでノリは良いですが、巨匠Rhapsodyに追いつくにはまだまだこれからって感じです。

> 以前、とある建築ゲーをやっているって言ったじゃないですか
> そのゲームというのは、「Minecraft」っていうゲームなんですね

マインクラフトですかぁ。名前は聞いたことあるけど具体的には知らないなぁ。
ようつべでも検索すればありそうですね。今度見てみますw

> まぁとにかく、今はそのゲームにハマってて、毎晩のようにリア友とマルチやって楽しんでるんで
> 黄金の旋風のシークレットファクター全コンプはまだまだ先のことになりそう…ってことですw

リアフレとわいわいやるのは面白いですよね(´∀`
黄金の旋風は、様々な改造をしてこそ面白いゲームなので、
チートが出来ない環境だとあんまりやる気起きないですよね。w

まぁいつかは、PC新調して改造プレイ楽しんでください(´∀`

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

