

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ジョジョ黄金の旋風 エピタフFIX 完全なる傍観者

黄金の旋風のディアボロによるエピタフ(時間消去)は、


画面の色が反転して相手の動きが遅くなって「動きが読める・・・」状態になるのはいいですが、


原作設定無視で時間消去中も相手にバシバシ攻撃できるので、


まさに劣化ザ・ワールドみたいな感じでした。


しかし今回、Aries-Joestarさんのコメントをきっかけに、黄金の旋風のエピタフを

極力原作に近づけてみました。



時間消去中は、何者にも干渉できず、また何者にも干渉されることは無い。

完全なる傍観者となる。

原作で行っていた「目潰し」だけヒットするように。

目潰しヒット後、時が再び刻み始めた時、相手はちょっと怯むので、そこへ攻撃を食らわせる事が可能。

・・・これでかなり原作に近いよね?w

あと、エピタフ時の相手の動き速度が遅すぎる気がしたので、少し速めた。


エピタフFIX。題して「完全なる傍観者」。

"プシャァァァッ!!"
「ハハハハッ、これでもうお前は私を見る事はないッ!


コードは続きより↓

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link



◆完全なる傍観者 PCSX2版
D059E0B3 00000A01
000F0036 00000022
E0180022 000F0036
D059E0B2 00000000
000F0036 00000000
D059E0B2 00000000
001E25E0 00000022
D00F0036 00000022
20593C21 00000004
D00F0036 00000022
20594341 00000004
D00F0036 00000022
20594A61 00000004
D00F0036 00000022
20595181 00000004
D00F0036 00000022
00593D92 000000F6
D00F0036 00000000
20594341 FF000000
D00F0036 00000000
20594A61 FF000000
D00F0036 00000000
20595181 FF000000
D00F0036 00000000
20593C21 FF000000
D00F0036 00000022
001E25E0 00000018
E0060014 00593B24
D059443A 00000012
20594A61 FF000000
D059443A 00000112
20594A61 FF000000
D059443A 00000212
20594A61 FF000000
D059E0B4 0000000A
0059E0B4 00000006


◆完全なる傍観者 PS2PAR版
0CD063D7 1456DDA6
3C9A835A 1456E7C7
DC8F8346 144FE7D3
0CD063D6 1456E7A5
3C9A835A 1456E7A5
0CD063D6 1456E7A5
3C89A608 1456E7C7
0C9A835A 1456E7C7
1CD0BF49 1456E7A1
0C9A835A 1456E7C7
1CD0C469 1456E7A1
0C9A835A 1456E7C7
1CD0CD89 1456E7A1
0C9A835A 1456E7C7
1CD0D2A9 1456E7A1
0C9A835A 1456E7C7
3CD0BEB6 1456E713
0C9A835A 1456E7A5
1CD0C469 6156E7A5
0C9A835A 1456E7A5
1CD0CD89 6156E7A5
0C9A835A 1456E7A5
1CD0D2A9 6156E7A5
0C9A835A 1456E7A5
1CD0BF49 6156E7A5
0C9A835A 1456E7C7
3C89A608 1456E7AD
DC91833C 147DECC1
0CD0C75E 1456E7B7
1CD0CD89 6156E7A5
0CD0C75E 1456E6B7
1CD0CD89 6156E7A5
0CD0C75E 1456E5B7
1CD0CD89 6156E7A5
0CD063DC 1456E79F
3CD063DC 1456E7A3


※PCSX2は正式バージョン(1.0.0以上)で使用してください。

※PS2PARのバージョンによっては使用出来ない可能性があります。

この記事へのコメント

KTZO : 2014/01/16 (木) 17:31:20

スッゲェエエェェエエエ!!
流石です!いやぁ憧れますね
あれ?でも攻撃効かなくなったらストーリー最後地獄じゃね?
まぁクリア後に大抵使うと思いますが
エピタフというよりも時飛ばしですね(エピタフだったら相手の動きがゆっくりになるからモーション分かってエピタフ状態!)
でもディアボロの動画見てると毎回思う
血飛ばしとかいう画面妨害hard移行技

Metallica22 : 2014/01/16 (木) 18:12:18

>>KTZOさん

ありがとうございます(*´∀`*)

> あれ?でも攻撃効かなくなったらストーリー最後地獄じゃね?
> まぁクリア後に大抵使うと思いますが

いや、CPUのディアボロはエピタフ中に血しぶきやってこないし、
3連ビンタ>命はもらったァーッ!or スタンドシュート とかしかやってこないので、
全然攻撃当たりませんよw
なのでCPUディアボロ専用で一部の攻撃だけ当たる(前転中にも当たる)というコードを組みましたが、
公開するにあたってはまだ中途半端なのでお蔵入りに。
どうせならもっと凶悪なボスがいいと思いますしwww

> エピタフというよりも時飛ばしですね(エピタフだったら相手の動きがゆっくりになるからモーション分かってエピタフ状態!)
> でもディアボロの動画見てると毎回思う
> 血飛ばしとかいう画面妨害hard移行技

この黄金の旋風のエピタフ(というより時間消去)は、ディアボロ視線と考えるとかなり忠実ですよね。
動きの軌跡が読める・・・で、時が再び刻み始めた時に「命はもらったァーッ!」とかねww
ASBのエピタフはガシガシ避けますが、あれは客観視ですね。

名無しのJOJO : 2014/01/17 (金) 17:25:04

強いだけじゃないチートがうれしいです。
今まで作ったチートコードまとめてくれるともっと嬉しいんですが…

Aries-Joestar : 2014/01/17 (金) 23:26:35

おおおおおおおおおおおおおッ
グレートですよ……こいつぁ~~~~っ!

いや、正直…ここまで再現してくださるとは思ってませんでしたし、出来なくても十分じゃないか、と思っていたんですが………

さすがMetallica!ここまで原作に忠実に再現してしまうとはッ!
そこにしびれる!あこがれるゥ!(ん?テンションおかしいって?ww)

スローモーションの演出も、あれはちょっと遅すぎるとは思っていたんですよね。
それこそ、まさに劣化時止めみたいな。
今まさに単行本56巻を読み直していたところなんですが(PCの某建築ゲーで地下納骨堂を再現しようと思いまして((、ブチャラティの「動きの軌跡」を見るかぎり、ちょうどこの動画での速度くらいじゃないかなー、と思いました。

これは……ジョジョゲー史上最高の時飛ばし再現じゃないかと思います。いやマジに。

特に、血の目潰しだけ命中するようにするってのは…やっぱ結構厳しかったんじゃないですか?
それをこんな短期間で完成させるとは……!Metallicaさんの技術の凄さを再確認しましたッ!



…これを実際にプレイで使用出来たら嬉しいのになあああ((超泣

悲しいかな、うちのPCの性能ときたら…………(´;ω;`)

Metallica22 : 2014/01/18 (土) 00:50:24

> 強いだけじゃないチートがうれしいです。
> 今まで作ったチートコードまとめてくれるともっと嬉しいんですが…

まとめですか・・・黄金の旋風HDってカテゴリがまとめって事に・・・・なりませんよね。(´∀`;
まぁ時間がまたできたら有用なコードのまとめ記事でも書きましょうかねぇ・・・
あと、コメントする際は名前を記入してもらえると助かります

Metallica22 : 2014/01/18 (土) 01:15:47

>>Aries-Joestarさん

ありがとうございます(*´∀`*)

いやぁ、黄金の旋風はやっぱ5部好きとしては、腐れ縁という感じで切っても切れないゲームwなので
とことん改造して「面白く」していこうという想いが根底にありますから。

時間消去中は一切干渉出来ない、目潰しだけ当たる仕様提案があったから、
これも「原作再現」といった意味ではより「面白く」なりそうだな・・・
というわけで頑張りました(´∀`

つまりAriesさんの提案がなければ実現していなかったものなので、こっちも感謝していますよ(*´∀`*)

> そこにしびれる!あこがれるゥ!(ん?テンションおかしいって?ww)

この台詞、言ってもらえたの何回目だろうwwww
もう4人くらいに言われてる気がする・・・www

> 今まさに単行本56巻を読み直していたところなんですが(PCの某建築ゲーで地下納骨堂を再現しようと思いまして((、ブチャラティの「動きの軌跡」を見るかぎり、ちょうどこの動画での速度くらいじゃないかなー、と思いました。

お、なんかゲーム作ってるんですか。建築ゲーというと・・・RPGツクールとかかな。
この速度良い感じでしょ!
自分でも「おッ?!w」ってなりましたwww

> これは……ジョジョゲー史上最高の時飛ばし再現じゃないかと思います。いやマジに。

そこまで賞賛してもらえるとほんと嬉しいッス~~~
ASBのは「干渉できない」のはいいけど、攻撃ボタン押すと同時に強制的に時間消去終了、
相手キャラが一切動かない、その割にめくると振り向くw、そして目潰しがないという点で、
やっぱちょっと再現性は高いとは言えないですね。

・・・と考えると、「再現度」で言えばやっぱコッチの方が圧倒的かァーッ?!w


> 特に、血の目潰しだけ命中するようにするってのは…やっぱ結構厳しかったんじゃないですか?
> それをこんな短期間で完成させるとは……!Metallicaさんの技術の凄さを再確認しましたッ!

最初はちょっと時間かかりそうかなーと思ってたんですけど、
やっぱ今まで散々黄金の旋風の解析データがあるおかげで、思ったよりすんなり出来ましたよw
どういったアプローチで再現するか?といった意味では他にも色々ありますが、
見た目も感覚も「完璧」だと思ったので、個人的に簡単だったこのコードで完成としました。w

> 悲しいかな、うちのPCの性能ときたら…………(´;ω;`)

PCの方のコメントもこっちに統合させてもらいますが、
やっぱノートPCってのはゲーム向きじゃないんですよね。
「持ち歩けるPC」ってのがウリなだけで、タブレットとかスマホとかの上位互換みたいなもんですからね。

この黄金の旋風はスペック的に、今現在での「ミドル級」スペックでサクサク動きますが、
果たして今現在ノートPCがデスクトップの「ミドル級」までいけてるのかどうか・・・ですね。

GeForceなんかはノート用のグラボも出してますが、自分で手軽に交換とかできないのが
ノートのネックの1つですね。

ともかく、グラボ最優先なので、今度買う時は是非デスクトップを選びましょうッ!
そして実機よりも美しく超楽しい黄金の旋風ライフをッ!


あ、あと長文コメが迷惑じゃないか、という事に関して、全然迷惑じゃないですよ♪
びっしりと細かく書いてくれて、むしろ嬉しいくらいですので
気にせずなんでも書いてくださいね(´∀`

KTZO : 2014/01/21 (火) 17:09:04

すみません
レクイエムジョルノの攻撃は通りますか?

Metallica22 : 2014/01/22 (水) 12:26:14

> すみません
> レクイエムジョルノの攻撃は通りますか?

そこは考えてなかったです(´∀`;;
てか、原作もASBも「時間消去ができない」仕様なので
そっちのほうがいいかも

ぽっぽ : 2017/01/31 (火) 22:23:35

時間消去中の間をカットして実際に時間を飛ばしてみた動画とかあげられますか?次の瞬間キンクリのコンボを食らっているとか…

ギガプロト : 2017/01/31 (火) 23:34:45

> 時間消去中の間をカットして実際に時間を飛ばしてみた動画とかあげられますか?次の瞬間キンクリのコンボを食らっているとか…

面白そうですねw時間が合ったらやってみます(^_^)w

- : 2017/03/23 (木) 01:22:24

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

