

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

PCSX2でジョジョ黄金の旋風(HD)をプレイしようッ!

さて、今まで散々黄金の旋風に関しての改造関連の記事や

コード、さらには自作ミニゲーム公開までしてきましたが、

そもそも、もっとも初歩の「PCSX2で黄金の旋風をプレイする」という部分が解らない、

という方も多々いらっしゃるようなので、今更ですがここで説明したいと思います。

Kcrimson_pink1.jpg

長くなるので続きより↓

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




①まず、黄金の旋風(PS2)のディスクを用意します
このパッケージ、かっこ良いよね(*´∀`*)
DSC_0163.jpg


②次に、DVDリッピングソフト(例:Img Burn等)でディスクをPC上にISOとして吸い出します。


③ISOを用意できたら、PCSX2公式版本体をダウンロード・インストールします。
 (公式サイト、もしくは私がアップしておいた>ミラー<より)

④インストールが完了し、PCSX2を立ち上げたらプラグインの設定項目が出てくるので適宜設定します。
conponents.jpg
公式版本体では最初から最適なものが設定されているので、特にいじる必要はありません。


⑤次にBIOSを設定します。
bios.jpg
BIOSとはゲーム起動に必須なコアです。これが無いと始まりません。
BIOSのダウンロードは違法であり、実機(PS2)をバラして各自で吸い出してください、とはよく見る謳い文句ですね。
まぁ・・・「PS2 BIOS」などでググって各自で調べて自己責任で行ってください。


⑥CDVDタブで「ISO」にチェックし、ISO選択で吸い出した黄金の旋風のISOを指定します。
select_iso.jpg


⑦「設定」タブ>コントローラー>プラグイン設定でPAD1の設定をします。
controller_set.jpg
使用するコントローラーは、PS2本来のデュアルショック2を推奨します。


⑧「設定」タブ>ビデオ(GS)>プラグイン設定で適宜画質設定します。
GS_set.jpg
※この画像の設定は、DX10,11に対応したGPUメモリ1ギガ以上のグラフィックボードを積んでいる場合の参考。
※グラフィックボードを積んでない場合は、デフォ設定(もしくは以下)で我慢しましょう。
Interlacing(F5)の所は、グラボの有無に関わらずBob tffが安定(黄金の旋風の場合)。


⑨「設定」タブ>オーディオ>プラグイン設定で適宜設定しましょう。
SPU2_set.jpg


⑩「設定」タブ>エミュレーション設定のGSウィンドウでアスペクト比を16:9にしましょう。
GS_window.jpg


これでひとまず設定完了です。

「システム」タブ>CDVD起動でゲーム起動してみてください。

PV_title_main_1.jpg
無駄ァーッ!!と起動すれば成功です(*´∀`*)

お疲れ様でした。

ザクッと説明しましたが、解らない事などあればお気軽に。


PCSX2でプレイすることによって、実機より遥かに高画質で楽しめる事、

手軽にチート・改造ができる事は大きいです。

皆さんも是非、PCSX2で黄金の旋風ライフを(*´∀`*)♪

この記事へのコメント

Aries-Joestar : 2014/01/18 (土) 00:14:46

Metallicaさん…
ノートってのは能力に限界があるなあ
おれがこれまでノートPCを使い続けたなかで学んだことは…
ノートは性能を試せば試すほど 低すぎる限界値に値段相応のスペックを思い知るってことだ!…
ノートを超えるPCを手に入れなければな…

ってことで、このPCで黄金の旋風をプレイするのは諦めることにしますね!(泣)

というのも、このノートPCの性能を初めて詳しく調べてみたところ、予想以上にひどかったからです。

まず、CPU。(RAMとも言うんですか?w)

調べてみた結果……
このCPUは、インテル製の中でもスゴく、ベリッシモ(とても)性能の悪いものとのことでしたww
その名は「C e l e r o n」 !

そしてGPU……
まぁ、CPUについて調べた時点で予想はしてましたが…
こいつも、「普通にインターネットをするだけならまぁ快適じゃね?」という程度のものとのこと…
名は「Mobile Intel(R) 4 Series Expless Chipset」。

……
…という訳で、こいつで動かすことを考えたら新しいデスクトップを購入した方がまだ現実的だと思ったんで、ね……w

このPCは、うちで初めて買ったPCだったんですよね。1年10ヶ月ほど前に。(誕生日だったんでメチャよく覚えてますww)
当時は、(´・∀・`)<パソコンナンテミンナイッショジャネ?グラボ?ナニソレオイシイノ?って感じでしたからね、マジでw
もっとよく調べておくべきだったと、マジで後悔していますw(もちろんこのPCも、今となってはスゴく大事ですけどねw)

ただ、あくまで諦めたのは「このPC」でのプレイ。
今年度は厨三。受験(=ちょっといい所に合格さえすれば家族からの祝い品の可能性!?)。
……まだ終わってないですよ、おれの挑戦はwwww

あと、いつも長文書いてしまいますが、迷惑じゃないですか?

KTZO : 2014/02/18 (火) 00:44:08

画面が暗いまま表示されないのですが
どうすればいいですか

Metallica22 : 2014/02/18 (火) 04:20:53

> 画面が暗いまま表示されないのですが
> どうすればいいですか

まずPCのスペック教えてもらっていいですか?

とあるジョジョ好き : 2014/08/03 (日) 00:07:08

いやぁ、もうファンになってます。

近々黄金の旋風買う予定です。

これで管理人さんが作ったチートコードでばんばん遊んでいきたいです。

チート使うときの注意あれば教えてください!!!

Metallica22 : 2014/08/03 (日) 00:48:42

>>とあるジョジョ好きさん

ありがとうございます(*´∀`*)
黄金の旋風、是非遊びつくしてくださいね!
注意点としては、PS2実機でプレイする場合、PARのバージョンによっては使えないものもあるようです。
過去にもそういった方々が居ました。
どのバージョンがいいのかは、私にはわかりません・・・(実機がぶっ壊れてるため)
PCSX2でプレイする場合は何の問題なく使えるはずなのでご安心を(´∀`

とあるジョジョ好き : 2014/08/03 (日) 11:08:56

ありがとうございます!

PCのスペックはインテルCORE i5でメモリは4ギガ、DirectX11でノートPCですけど、これでできますか?

とあるジョジョ好き : 2014/08/03 (日) 11:09:38

ありがとうございます!

PCのスペックはインテルCORE i5でメモリは4ギガ、DirectX11でノートPCですけど、これでサクサク動作できますか?

Metallica22 : 2014/08/04 (月) 00:04:31

>>とあるジョジョ好きさん

> PCのスペックはインテルCORE i5でメモリは4ギガ、DirectX11でノートPCですけど、これでサクサク動作できますか?

CPUとメモリは大丈夫だと思いますが、問題はGPUメモリですね・・・
ノートとなるとグラボが厳しいように思えますが、とりあえずGPUメモリ1Gあればサクサク動きます。
私のグラボは未だにGTS450(1G)ですがHD画質でも常時60fpsキープは厳しいですがサクサクですので(´∀`

とあるジョジョ好き : 2014/08/04 (月) 00:31:41

おぉ、なら安心です。
返信ありがとうございますー!!!

ちなみに、今PS3のフレンドは募集していますか?
よければフレンドになってほしいんですけど、、、

黄金の旋風は明日か明後日に届きます!!!

超楽しみですw!

Metallica22 : 2014/08/04 (月) 12:55:34

>>とあるジョジョ好きさん

あはは~それはよかった(´∀`
これで思う存分楽しめますねッ!

> ちなみに、今PS3のフレンドは募集していますか?
> よければフレンドになってほしいんですけど、、、

大丈夫ですよ♪フレ申請送ってくれれば速攻で許可しますよぉ

とあるジョジョ好き : 2014/08/04 (月) 22:59:13

おくりましたーーー

というかおくってましたーーーw

フレ登録お願いします!!! 

braddhiなんとかかんとか(名前変なのは気にしないでください!w)ってやつです!

おねがいしますー

ちなみに黄金の旋風は明日届くかもです、、、 きたら早速カラー変更させていただきます!w

Metallica22 : 2014/08/05 (火) 10:03:30

>>とあるジョジョ好きさん

登録しましたーーー
すごく・・・そこまで熱狂的なファンでいてくれて嬉しいです(*´∀`*
よろしくお願いします♪

> ちなみに黄金の旋風は明日届くかもです、、、 きたら早速カラー変更させていただきます!w

あ、カラー変更はめっちゃ時間かかりますよ。パッチもまだ作ってないので(´∀`;
までも、一度自力で挑戦するのもいいかもです♪

とあるジョジョ好き : 2014/08/05 (火) 11:38:13

フレンド登録ありがとうございます!!!!!

カラー変更自力でできるかどうかわからないけど頑張ってみます!

少なくともキング・クリムゾンはカラーをMetallica22さんみたいにしたいです!!

Metallica22 : 2014/08/05 (火) 20:49:42

> カラー変更自力でできるかどうかわからないけど頑張ってみます!
>
> 少なくともキング・クリムゾンはカラーをMetallica22さんみたいにしたいです!!

そうですね。こういった改造を自力でやるというのも、一つの「勉強」になりますし、
頑張って実現させてください(*´∀`*)

とあるジョジョ好き : 2014/08/06 (水) 23:14:03

黄金の旋風がPCで起動したんですが、動きがゴールドエクスペリエンスに殴られたみたいにゆっくりですw!

かるくなる設定などあるでしょうか?

とあるジョジョ好き : 2014/08/06 (水) 23:27:55

グラボは1.5ぎがですw

Metallica22 : 2014/08/06 (水) 23:30:03

> 黄金の旋風がPCで起動したんですが、動きがゴールドエクスペリエンスに殴られたみたいにゆっくりですw!
>
> かるくなる設定などあるでしょうか?

音は普通で描画だけが遅いのですか?それとも音も同時にスローなのですか?
後者の場合、グラボのスペックが足りてない可能性が高いです・・・
最近のノートに搭載されてるグラボって結構進んでると思ってたのに

とあるジョジョ好き : 2014/08/07 (木) 08:35:39

ごめんなさい。設定いじったらさくっとぬるっと動くようになりました!w
エミュレーションの設定をちゃんとしてませんでした(つд⊂)

ということで、スーパーストーリーを速攻クリアして、Metallica22さんが作った
エピタフFIX 完全なる傍観者などのチートを、、、、

ぐふふふふふふふふ(テンションおかしいのは気にしないでくださいw)

Metallica22 : 2014/08/07 (木) 10:13:33

> ごめんなさい。設定いじったらさくっとぬるっと動くようになりました!w
> エミュレーションの設定をちゃんとしてませんでした(つд⊂)

おお、それはよかったです(´∀`
ひとまず安心ですねッ

> ということで、スーパーストーリーを速攻クリアして、Metallica22さんが作った
> エピタフFIX 完全なる傍観者などのチートを、、、、

エピタフFIX、あれはあれであの後から結構いじって、より完成度上げたのでまた後日書きますね(´∀`

とあるジョジョ好き : 2014/08/07 (木) 12:20:44

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー
超楽しみですーーーーーーーー

黄金の旋風はPCSX2の設定をちょくちょく変えて、やっとすごくサクサク動くようになりました!!! 最高です!!!!!

とあるジョジョ好き : 2014/08/07 (木) 19:41:28

すみません、、、チートがうまくできません(つд⊂)

なんか変な感じになります。 プレイヤーを変えて、敵を変えて、ステージかえて、カットインを変えるチートをつかってアナザーストーリーをやるとバトルがはじまりません、、、暗い画面のままで。

スーパーストーリーにすると、物語が少しおかしくなって、敵が3にんいるし、一人は何も動きませんし全員攻撃してきません(つд⊂)

申し訳ないんですけど、チートファイルをつくって使うまで教えてください・゜・(ノД`)・゜・

ぐぐった通りにやると↑みたいなかんじになりました(つд⊂)

とあるジョジョ好き : 2014/08/07 (木) 20:20:46

ご、ご、ご、ごめんなさい

うまくいきました!!!

お騒がせしましたー

Metallica22 : 2014/08/07 (木) 22:02:17

> ご、ご、ご、ごめんなさい
>
> うまくいきました!!!
>
> お騒がせしましたー

よかったですね(´∀`
ちなみに私の造っているコードは、PCSX2デフォのチート機能で使うのをおすすめします。
cheatsフォルダの8F82785A.pnachに記述です。
ここに掲載しているコードからPar2Pcsx2で変換すればOKです♪

とあるジョジョ好き : 2014/08/07 (木) 22:30:11

ありがとうございます!!!


ちょっと関係ない話ですが大変な夏風邪にかかってしまいました。

定期的に来る腹痛と38度近くの熱です。
けど、お腹痛くない時は元気ですwww

Metallica22 : 2014/08/07 (木) 23:16:40

> 定期的に来る腹痛と38度近くの熱です。
> けど、お腹痛くない時は元気ですwww

えええええ(゜o゜; だ、大丈夫ですかッ?!
38度とかやばいですね・・・ちょっとゲーム控えないとw

とあるジョジョ好き : 2014/08/08 (金) 23:13:01

今日は、色々なチートをたくさん使っているなか、敵キャラ一人目チョコラータで、二人目をプロシュートにするチートをつかって、最後のディアボロとの戦いのステージでやったところ、チョコラータ一人だったんですが、そこで、エピタフFIX中にバラバラになってるチョコラータめがげて、血の目潰しをしたらバラバラチョコラータの後ろにチョコラータ(立)が量産されて、それの繰り返しで最終的に5人のチョコラータにフルボッコにされましたwww

あの、少し聞きたいんですけど、ここで話していいですか?
場所変えたほうがいいですかね?、、、、、

Metallica22 : 2014/08/09 (土) 00:03:48

>>そこで、エピタフFIX中にバラバラになってるチョコラータめがげて、血の目潰しをしたらバラバラチョコラータの後ろにチョコラータ(立)が量産されて、それの繰り返しで最終的に5人のチョコラータにフルボッコにされましたwww

wwwww 量産されましたかwww 以前エピタフ中にチョコラータのパーツとか殴ってたらパーツの動きが段々高速化していったのは体験しましたが・・・
バラけた状態と普通のチョコラータでは別キャラ管理されてそうですね。

> あの、少し聞きたいんですけど、ここで話していいですか?
> 場所変えたほうがいいですかね?、、、、、

何に関してでしょう?あまり聞かれたくない話しとか、書くとここが荒れるような話題だとかいうのであればメールで直接話してくれたほうがいいです。
その場合、非公開コメでメアド記載してくれれば送りますんで(´∀`

とあるジョジョ好き : 2014/08/09 (土) 11:57:18

いや、そういうことじゃなくて、ここで会話していたら、このスレのコメント数がどんどん増えていくから、、、ってことです。w

ごめんなさい

とあるジョジョ好き : 2014/08/09 (土) 14:52:14

またおもしろいことがおこりましたw 前回の色々チート使ってて、そのチョコラーたの部分をブチャラティにして、2人めジョルノで場所は最初ブチャラティとジョルノが戦った街中で、やったら、高速道路の外から始まりましたw

くらい夜景の中をずっと走っていたら、急に高速道路にはいって、そのまま画面側にずっと走っていたら車に追いついて、攻撃することができましたw
ギアッチョみたいにw

ちなみに走らずほっといたらどんどん向こう側に流れていって、最終的には見えなくなりますw

Metallica22 : 2014/08/09 (土) 20:26:26

>いや、そういうことじゃなくて、ここで会話していたら、このスレのコメント数がどんどん増えていくから、、、ってことです。w

そういうことだったら全く問題ないですよ(´∀`

> またおもしろいことがおこりましたw 前回の色々チート使ってて、そのチョコラーたの部分をブチャラティにして、2人めジョルノで場所は最初ブチャラティとジョルノが戦った街中で、やったら、高速道路の外から始まりましたw
>
> くらい夜景の中をずっと走っていたら、急に高速道路にはいって、そのまま画面側にずっと走っていたら車に追いついて、攻撃することができましたw
> ギアッチョみたいにw

あはは~高速道路ですか。あれはダミーステージとして用意されてるものだと思っていましたが、
最初の街中ステージのはずなのに高速道路から始まるって事は、ステージIDに変な数値が入った可能性もありますね。
高速道路から街中には戻れないでしょう?w

ちなみに、チョコラータの部分をブチャラティにしてって事はブチャラティ増殖できたんですか??
それだと新たな解析ができそう・・・・
今後も色々発見してくださいw

とあるジョジョ好き : 2014/08/09 (土) 22:15:27

ブチャラティ増殖は無理でした。
やっぱりチョコラータの分裂が特殊だったんでしょうか?w

Metallica22 : 2014/08/10 (日) 09:02:47

> ブチャラティ増殖は無理でした。
> やっぱりチョコラータの分裂が特殊だったんでしょうか?w

そうですかぁ。やはりチョコラータは通常時と分裂時で別管理されてそうですね。
ちょっとここのところ解析すれば何かに繋がるかしれない・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

