スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ジョジョASB TGS諸々とエンディング動画

さて、TGSの21日にジョジョASBの大会がありましたね。

筆者は地方なのでLIVE配信で見てました。


男子の部はまぁ特にコレといって特筆すべきところは無いですが、

見ものはやはり女子の部でしたね。


徐倫のコスプレしてる子(使用キャラも徐倫)や、メルヘンチックなコスプレをしている子、

はたまたオタク臭全開のなんか気持ち悪いオバハンみたいな人まで様々。


女性の方たちは基本的に、勝ちに行くというよりも、キャラ愛でキャラを選んでる感があって

普段のランクマなどでは見られない試合が色々見れて面白かったです。


それでもやはり「やり込んでいる」人も当然いて、確反をしっかり取ったり、

中距離でお見合いをしたり、HHAをガードしてからHHAを差し返すなんていう

男子にも勝るとも劣らない熱い試合が繰り広げられてて、予想以上だった。


最終的に、定助使いの方が定助の声優の方の目の前で優勝って形で、

すごく色々な意味で華やかな決勝戦だったなぁと思います。


やっぱ「ジョジョ好き」「格ゲー好き」のどちらかに当てはまる、もしくは

両方に当てはまる方々にとっては、このゲームは非常に「価値」のあるゲームだと思います。


実際、筆者も両方に当てはまっていて、神ゲー手前くらいの面白さを実感しています。

格ゲー部分に関しては確かに詰めが少々甘く、中途半端なところもあるが、

それでもしっかり細かいテク等もあって「格ゲー」としてプレイできるし、

なんといっても「ジョジョの好きなキャラを動かせる、対戦できる」っていう段階で

もうほんと、動かして、聴いて、素晴らしい演出のGHAなんかを決めてるだけでも面白いっていう世界。


ちょっと長々と語っちゃってますが、簡単に総括すると、

キャンペーンモードのメダル集めのマゾさ、またそれらのメダルを集めないと

好きなキャラを好きなようにカスタマイズが出来ない、という部分を除けば

ジョジョ好き(個人的)としては神ゲー手前という認識です。


とりあえず評判の良いエンディングの動画をうp。



グラフィックの素晴らしさ、演出の素晴らしさ、格ゲー部分も割りと良作。

なのに何故、世間では非難轟々なのか?

まぁ大方、発売前までに出来のいいPVなどで期待値を上げ過ぎたってのと、

発売日まで隠蔽されていたキャンペーンモードのマゾ、課金仕様辺りが

濃密に関係している感じでしょうかね。


ただ・・・そんなことはジョジョ好き、このゲーム好きにとっては
どうでも良い事なのでwww

まぁ、ジョジョが好きではない(もしくは好きなキャラがプレイアブルキャラで出てない)、

格ゲーもあまり好きではない、という方々にとっては、このゲームの「価値」を見いだせないのも

致し方ないといったところでしょうか(´∀`


何度も言いますが、ジョジョ好き、格ゲー好きの私個人の感想としては

このゲームには「価値」がある。


現状、不満を感じてるところといえばやはり、オンライン対戦でのラグかな。

とりあえず基本2D格ゲーで細かいテクもある以上、余計にラグっぽく錯覚してしまう。

このラグが解消されればもっと楽しいんだけどな(´∀`♪

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

百式 : 2013/09/23 (月) 12:27:25

僕も管理人さんと全く同意見です。
「第1部から第8部までのキャラクターが一堂に会する未だかつてないゲーム」
という部分が何故世間で評価されないのか甚だ疑問です。
格ゲーとしては中途半端ですが逆にいろいろ試し甲斐があって楽しいですし。
かなり気に入って楽しんでいる自分と同じような意見を持つ方が居てちょっと嬉しいです。

Metallica22 : 2013/09/23 (月) 20:03:55

>>百式さん

> 「第1部から第8部までのキャラクターが一堂に会する未だかつてないゲーム」
> という部分が何故世間で評価されないのか甚だ疑問です。

ですよねーまぁ好きなキャラってのは各々で違うから、惜しくもプレイアブルキャラで出なかった!
って人は残念かもしれませんけど、世間で非難されてる部分はそこではない気もしますしね・・・

> 格ゲーとしては中途半端ですが逆にいろいろ試し甲斐があって楽しいですし。
> かなり気に入って楽しんでいる自分と同じような意見を持つ方が居てちょっと嬉しいです。

格ゲーとしては確かに中途半端な部分もあるんですが、
開発もかなり意識して作ったと思うので、「格ゲー」なりの色々と汎用かつ上級者では欠かせないシビアなものまで、色々とテクニックは盛り込まれてますし、
やりこんで行く段階で、このゲーム特有のテクなんてのも出てくる事でしょうね。

なので、世間で非難轟々なのもほとんどが某掲示板でのネガキャン、エアプレーによるものが殆どではないかと思ってます。つまり便所の落書きの情報を鵜呑みにしている人が多すぎると。
私はそうおもってますね。
ともかく、私も記事にあるとおりこのゲームは非常に価値があると思ってるし
ゲーム部分もかなり面白いです(´∀`

お互いこのゲームを骨の髄まで楽しみましょう(´∀`

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

