スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ジョジョASB:オンライン対戦模様

なんか今週末はキャンペーンモードのエネルギー充電が4倍!

とかいうキャンペーン中ですね。

ボスを倒してメダル大量ゲットのチャンスッ!・・・って

そもそも、なんでオフライン要素に時間制限があんだよ って話しですがwww


まぁでも、色んなキャラのコスカラーや新コス、擬音、台詞などカスタマイズアイテムが手に入るので

結構はまっちゃってる自分。


・・・・ディアボロ配信マダー(´∀`


話は変わって、ある程度このゲームの「特殊な操作性」にも慣れてきたので

本格的にオンライン(ランクマ)をやり始めました。


なかなか良い立ち回りが出来てきた(◕ฺ∀◕ฺ)♪♪



ラグに関しては、普通に重いってのが率直な感想。

よくある、最近だとDOA5みたいな感じの、体感4Fくらいのラグを感じます。
(オフラインの感覚+4Fって意味ね)

鉄拳タッグ2やスパ4みたいに1Fレベルだと良いのに。


てか、ASBはバンナムと共同開発なんだし、オンラインプログラムに関して

鉄拳タッグ2のものを使わせてもらえなかったんだろうか・・・とは思うが、

まぁ簡単に「プログラム」って言っても、そうそう簡単なもんじゃーないので

しょうがないんだろうなぁ~と(´∀`


そしてこのゲーム、真剣にやろうとする場合、案外「シビア」なので、
オンラインでの遅延は思った以上にキツい。

もともとが30FPS処理の仕様も相まって、とにかくボタン入力系統に関してはよりシビア。

「重ぇ~よ」「なんで出てねぇ~んだよ」なんて感じることが、よくあります。w


ただ、この特殊な操作感というものに慣れさえすれば

誰もが感じているであろう、いわゆる「モッサリ感」というのがだいぶ解消でき、

思った以上に「テンポの良い試合」を繰り広げる事が可能である。

もちろんそれは、格ゲーの大御所であるカプコンの「それ」には程遠いものがあるが、

個人的にキャラゲーで、正直ここまで良い感じに対戦できるとは思ってなかった という感じ。


・・・・とまぁ、キャラゲーなのに対戦部分に関して熱く語っちゃってますけど、

それだけ熱くなれるのもひとえに「自分の大好きなキャラで遊べる」ってのが要因としてデカいよね。


つまりディアボロ最高ーッ(◕ฺ∀◕ฺ)!(笑


特殊コスで、ドッピオ体の影ディアボロ(リゾット編のアレ)が出てくれれば言う事なしッッ!!

今後のDLCに期待大である。


・・・ところで・・・ディアボロのGHAの「永遠の絶頂」。

決まった時の演出は超カッコイイのに、決まるまでの間の

ガバーッと手足を開いて早く攻撃して?早くッ!って感じの

ディアボロらしからぬダサすぎるポーズ、なんとかならんのwww

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ボロボロ : 2013/09/01 (日) 21:47:03

ディアボロ強いしカッコイイしイイですよね

ディアボロはHHAがコンボに使えない分、ゲージが余るのでGHAを狙いやすいですよ
相手のジャンプを見てからワンボタンでGHAの当身はホントによく決まります

時飛ばしの後の択が重要なキャラですかね~

Metallica22 : 2013/09/02 (月) 01:38:35

>>ボロボロさん

> ディアボロはHHAがコンボに使えない分、ゲージが余るのでGHAを狙いやすいですよ
> 相手のジャンプを見てからワンボタンでGHAの当身はホントによく決まります

ワンボタンGHA・・・・・それは盲点でした・・・・w
自分、格ゲーマーなので律儀に236+ボタン3つで発動してましたが・・・
システム的にデフォでワンボタンで出せる仕様なんだから
そっち使った方が絶対効率いいですよねwww

ただ、ゲージはほんとんどコンボ食らい中の拒否に使う事が多いので
2ゲージ貯まるのが珍しいくらいです・・・・(´∀`;

時間飛ばした後はほんと読み合いですね。
弱攻撃一発くらいは確定かと思ってたけど・・・

ブチャラTea : 2013/09/03 (火) 16:27:26

Metallicaさん操作上手ですね!
俺そんなにコンボ続かない・・・(;´д`)トホホ…

ディアボロ「帝王はこのディアボロだッ!」
ディオ「・・・」

Metallica22 : 2013/09/03 (火) 19:06:04

> Metallicaさん操作上手ですね!
> 俺そんなにコンボ続かない・・・(;´д`)トホホ…

いやいやぁ、元がコアな格ゲーマーというのもありますからねぇ
コマンド入力にはかなり慣れてるところがあります(*´∀`*)

> ディアボロ「帝王はこのディアボロだッ!」
> ディオ「・・・」

ワロタwwww 確かにそんな場面ですよねw
沈黙するディオ・・・帝王の威厳に圧倒されたのか・・・?

マーシャル・リリ : 2013/09/04 (水) 00:16:25

コメントは二番手に書いてある
forestmarshall27
で済ませておきましたぜっ!w

そんなにラグかったんですか!?
よくコンポ続いたっすねw
やはり流石メタリカさんですねっ!
俺達に出来ない事を平然とやってのけるっ!
そこにシビれる憧れるぅぅぅっ!!!

Metallica22 : 2013/09/04 (水) 03:17:20

> コメントは二番手に書いてある
> forestmarshall27
> で済ませておきましたぜっ!w

あはは~何となくマーシャル・リリさんだと思ってましたよwww

> そんなにラグかったんですか!?
> よくコンポ続いたっすねw

やっぱ体感+4Fくらいのラグがありますねー(DOA5とかと同じ感じ)
こういう時はやっぱ気持ち早めに、画面で判断するのではなく自分のタイミングで入力するのですw

> やはり流石メタリカさんですねっ!
> 俺達に出来ない事を平然とやってのけるっ!
> そこにシビれる憧れるぅぅぅっ!!!

その台詞好きですねwwwwww
いやぁそう言われると嬉しいっすけど(*´∀`*)

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

