

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ジョジョオールスターバトルッッッ!!

発売日に届きました。黄金体験BOXッッッ!!

golden_box.jpg

正直、承太郎のフィギュアはいらなかったんだけど、

ジョルノのゴールドプレートとサントラは是非欲しかったので予約していたwww

これで17,000円・・・まぁ妥当でしょう(´∀`

ジョルノのゴールドプレートは、中々の出来でどこに飾ろうか迷い中www


というわけで皆さん、オールスターバトル楽しまれていますかぁ???

早速、個人的に夢の対決であった「時止め対、時飛ばし」を実現www



うひょ~~~カッチョええ~~~~ぇぇぇッ!!

これだけに限らず、個人個人で様々な夢の対決が実現できることでしょう。

これはほんとに素晴らしい(*´∀`*



・・・・話は変わり、ゲーム内容についてですが、

感想としてはやっぱり、「格ゲー」としては微妙な出来。


開発はあくまで「格ゲーではなくジョジョゲー」とは言ってますが、

ガードゲージの概念、スパコンゲージの概念、コンボの概念、

この三拍子が揃ってればプレイヤーはイヤでも格ゲーとして認識し、プレイするわけです。

その中で、やっぱり格ゲーとしては微妙というか・・・はっきり言えば中途半端!

そういった面が目立ちます。

私自身は格ゲーマーなので、そういった所はすぐに解ります。


なので、格ゲーとしてプレイするには微妙です。

オンライン対戦もやってみましたが、ほんと格ゲーとしては微妙ですwww


それよりも、ストーリーやキャンペーンをやりキャラをカスタマイズしたりしながら楽しんで

まさしくジョジョを楽しむ、言い換えればキャラゲーとして楽しんだ方が良いかもしれません。


ジョジョを楽しむ」といった部分では、間違いなく神ゲーなので、

そういった思考でプレイする方が良いかと思いますね。個人的には(´∀`

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ブチャラTea : 2013/08/30 (金) 19:41:56

同級生の家でやらせて貰いましたが・・・楽しかったですッ!
ですが・・・フーゴが居ないのが残念です・・・

フォウ : 2013/08/31 (土) 00:48:42

おぉ、すごい大人な意見だ。
俺もバランスはいいです。ロードが長いのは気になる。
重ちぃ好きだったんでDLC買ってみたんですけど、結構クオリティ高いと思います。
トリッシュ普通にいるのかと思ってしまったw
今は技を一つ一つ楽しんでみようかな

Metallica22 : 2013/08/31 (土) 03:42:56

>>ブチャラTeaさん

おお、早速プレイされましたかw
「ジョジョを楽しむ」といった部分は神ってますよね。
フーゴは9/15配信ですおw

Metallica22 : 2013/08/31 (土) 03:58:50

>>フォウさん

確かに、ロード長いですよね。インストールしてる割に。。。
あと30fps処理の割に、更に処理落ちするときがありますね・・・
重ちーは私はまだ出してません(´∀`;でも良いキャラですよね。
トリッシュを始め、山岸由花子やジョジョリオンの家政婦など、
女のスタンド使いが全然居ないのが寂しいですよね。
重ちーが発表されたときは由花子も来るかと期待したんだけど・・・まぁ今後に期待してみよう

ブチャラTea : 2013/08/31 (土) 04:25:45

「ジョジョを楽しむ」ってとこは本当に神ですね。

9/15・・・だと・・・

マーシャル・リリ : 2013/08/31 (土) 09:10:10

ジョジョの動画見てまわってたらジョジョに興味出てきた・・・!
単行本を中古で集めようかなぁw
でもお金が!!!!うわあああああああああああああああああ!!!

Metallica22 : 2013/08/31 (土) 18:02:09

> 9/15・・・だと・・・

DLCですよ(´∀`
ただキャラ選択画面の空き具合をみると、まだまだ新キャラが出てきそうです

Metallica22 : 2013/08/31 (土) 18:05:04

> ジョジョの動画見てまわってたらジョジョに興味出てきた・・・!
> 単行本を中古で集めようかなぁw
> でもお金が!!!!うわあああああああああああああああああ!!!

おお、ジョジョは是非読むべきだッッ!
ほんと面白いですよ。ディープな内容ですが(◕ฺ∀◕ฺ)
でも刷数が多いですからねぇ今となっては。w
100巻以上を集めるとなると結構お金かかりますよねぇ・・・・・

ブチャラTea : 2013/08/31 (土) 19:12:39

DLCですかぁ・・・お金かけるのはなぁ・・・

バオー出るらしいじゃないですか。
バオー出るならシーラEも出て欲しい。

Metallica22 : 2013/09/01 (日) 00:36:31

>>ブチャラTeaさん

DLCが有料という部分に関して、やはり不満が多いようです。
個人的にはまぁ300円~600円だし、いいかなって感じですけど(´∀`
バオーに関しては全然知らないので興味がwwww
荒木氏の別の漫画のキャラみたいですね。個人的にはいらないかなw

なぞ : 2013/09/01 (日) 11:43:42

今のDLCの情報は吉良吉影、重ちー、イギー、フーゴ、バオー

キャラ選択見たら空いているのがあと4つある!
僕の予想ではリサリサと6部のキャラ出そうな気がする!!

Metallica22 : 2013/09/01 (日) 13:00:03

>>なぞさん

> キャラ選択見たら空いているのがあと4つある!
> 僕の予想ではリサリサと6部のキャラ出そうな気がする!!

あの枠の空き方は怪しいですよねw
個人的にはリサリサより由花子がいいな・・・・・

なぞ : 2013/09/20 (金) 00:07:53

キャラ判明した!

キャンペーン第3弾で配信予定
 リサリサ
 老ジョセフ・ジョースター

キャンペーン第4弾で配信予定
 ヴァニラ・アイス
 ナルシソ・アナスイ

Metallica22 : 2013/09/20 (金) 08:56:06

>>なぞさん

3部ジョセフとリサリサは知ってましたが
ヴァニラとアナスイも来るんですね!それは楽しみ。
ってかヴァニラをここまで引っ張る必要性w
結構DLCで増やせるみたいだし、4部の由花子や5部のトリッシュも女キャラ要員として
出して欲しいところなんだけどなぁ~~~

なぞ : 2013/09/20 (金) 23:03:52

残念ながら4部の由花子や5部のトリッシュないです(今ところはな)

バオー配信したら終了です

Metallica22 : 2013/09/21 (土) 17:33:58

> バオー配信したら終了です

今日のTGS配信みてましたが、ほんとにバオー(第5弾)で終わりそうですね・・・

Aries-Joestar : 2013/09/22 (日) 21:28:29

黄金体験BOX買ったんですかw
ジョルノの為に2万出すとは、やっぱり5部大好きなんですね

自分も買ったんですが、確かに格ゲーとしては微妙・・・30fpsだから反応も遅い気がする(そこらへんは無知なんでよくわからんのですがw)

ディアボロ良く使ってて、あの重みのある動きが気に入ってるんですけど、↓Hで浮かせたあとに623Hの投げ?で追撃しようと思っても「命は貰ったァーッ!」が暴発することが多くて苦労してます

キャンペーンでドッピオコス出ないかな?www

Metallica22 : 2013/09/22 (日) 22:55:23

>>Aries-Joestarさん

> ジョルノの為に2万出すとは、やっぱり5部大好きなんですね

そうですねぇ~やっぱジョジョの中では5部が一番好きです(*´∀`*)
世間一般では値崩れしまくって散々らしいですがね・・・
ジョジョ好きにとっちゃーどうでも良い事です。

> 自分も買ったんですが、確かに格ゲーとしては微妙・・・30fpsだから反応も遅い気がする(そこらへんは無知なんでよくわからんのですがw)

30fpsなので動きがちょっとモッサリして見えるのと、30fps処理なだけにたまに「コマ飛び」するのが
弊害ですよねぇ・・・・単純計算で2Fに1回コマ飛びする感覚。

> ディアボロ良く使ってて、あの重みのある動きが気に入ってるんですけど、↓Hで浮かせたあとに623Hの投げ?で追撃しようと思っても「命は貰ったァーッ!」が暴発することが多くて苦労してます

むしろ2Hで浮かせた後は命はもらったァーッ!を入れてから623の方がダメ的にもコマ的にも安定していいですよ(´∀`
6Hの6を継続して23と入れてボタンを押す感じで。

> キャンペーンでドッピオコス出ないかな?www

リゾット編のやつですよね。顔だけ隠れてて服装はドッピオ。
あれ一番好きなんですよねーツイッターでも出してくれって発売前に言いまくってましたwww
大体このゲームのSPコスって原作のどこかしらで登場してる特殊なコスしか無いし、
ドッピオ体ディアボロのコスも来るんではないかなぁ~と期待してるんですが・・・

Aries-Joestar : 2013/09/22 (日) 23:33:31

ついさっきまでディアボロでコンボ練習してましたw
6Hから623H繋がるのも練習中に知りました・・・寧ろなんで今まで知らなかったんだろうかw

スタンドonコンボとかも結構出せるようになりましたが、やっぱりディアボロは使ってて楽しいです(なんとなくですけど)

それだけにSPコスの配信が待ち遠しい・・・1~3部のラスボスのSPが配信済(更にDIOは二種類配信済)で、次回のキャンペーンでは7部(+カーズの別コス)も出る訳だから・・・そろそろ来ても良いと思うんですがねェ~~~

Metallica22 : 2013/09/23 (月) 10:38:09

> それだけにSPコスの配信が待ち遠しい・・・1~3部のラスボスのSPが配信済(更にDIOは二種類配信済)で、次回のキャンペーンでは7部(+カーズの別コス)も出る訳だから・・・そろそろ来ても良いと思うんですがねェ~~~

早く来て欲しいですねぇ~~~。全身真っ黒の序盤ディアボロは、ゲーム的にも出せないと思うし
やっぱドッピオ体ディアボロのあれだろうな~~~楽しみだなぁ~~~
まさかのディアボロにSPコス無し・・・なんて事はないはずだよね(´∀`

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

