スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

カットインメッセージ部分変更・完全版

前回、カットインメッセージ部分に関して

MODによって顔アイコン、及び台詞テキストの変更方法を紹介しましたが、

その後の解析で、見つけちゃいました・・・

顔アイコン・台詞テキスト・ボイスもろとも好きなキャラのものに出来るコードをッ!

cutin_1_0000.jpg
cutin_2_0000.jpg
cutin_3_0000.jpg

やっぱ「自分の使用しているキャラ」が、しっかり喋ってくれると

そのキャラを使用している感というのが全然違いますねwww

今までジョルノの実況で萎えてた人も、これで、これで、完璧に

その状況を打破することが出来るッ!!


コードは続きより↓


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link



前回、「選択したキャラ」か何かを基準にプログラム上で顔アイコンや台詞テキストがCreatされている、

と書きましたが、今回発見したものはその「プログラム上でCreatされる以前の格納庫」の部分ですね。

データに格納されてある元々のデータを書き換えてやることで、

適宜好きなキャラのカットインメッセージに変える事が可能になったわけです。


■NPCを使用した時のカットインメッセージ変更
002F78B0 000000xx


ここのアドレスはジョルノのもの。

やはりNPCを選択した時はこのアドレスが適用されていたようです。

IDは+8hで次のキャラとなっています。

ジョルノのIDは68hなので、70hでブチャラティ、78hでミスタ・・・

といった感じで、キャラの順番はいつも通りキャラIDの並びと全く同じ。

一応、NPCのIDを書いておきますね。

A8:ホルマジオ
B0:イルーゾォ
B8:ペッシ
C0:プロシュート
C8:ギアッチョ
D0:ディアボロ
D8:チョコラータ
E0:セッコ
E8:ブラックサバス?
F0:キングクリムゾン
F8:無し

これは都合の良い事に、この単一IDで顔アイコン、台詞テキスト、ボイス全てが

管理されてます。

この単一IDを変えるだけでその全てが変わる。

これで、これで、完璧に、好きなキャラに喋らせる事が可能にッ!!


ちなみにF8以降(次のbyte数値変更)の場合、データ上ではストーリーで喋るもの等が入っているので

そのものになる・・・はずですが、

アナザーストーリーでプレイしている以上、ルーチンがおかしくなってフリーズやクラッシュするのでご注意を。


あと、これは根本の格納庫(プログラムコード)を弄っているわけなので、

一度弄ったならば、自動では二度と元に戻ることはない

ですので、つまり一度別のキャラのものに書き換えた場合、そのままジョルノを選んでも

書き換えたキャラのカットインメッセージになったままです。

なので、DコードやEコードを利用して、各自で好きなようにコードを組んでください(´∀`


あとついでに、以前掲載してたけど消したかもしれないので

名前表示を消すコードも書いておきます。

■Name Delete
005B5D95 000000FF


これで・・・黄金の旋風がまた一段と面白くなったッ!!

この記事へのコメント

マーシャル・リリ : 2013/08/30 (金) 12:26:37

どうも!おはこんにちばんわ!お久し振りです!
ジョジョをあまり見ないということもあり、
ブログから少し離れていました>< スミマセン(;。;)
今回ブログにコメントさせて頂いたのは、
先日テレビでジョジョの新作ゲームのCMを見て、
メタリカさんは発売初日に購入してやるんだろうなぁw
なんてフッと思いましたことからブログに訪問させて頂きました!
そして早速インしてやってましたねww
そういえば、小田急線(?)だかがジョジョにジャックされている
みたいですね\(◎o◎)/!詳しい事は分かりかねますが・・・。
メタリカさんは乗りますか?もし乗るのでしたら、
乗った感想をブログに書いて頂きたいですww
これはジョジョのファンではない僕も純粋に興味がありますw

やはり改造コードは見つけられると嬉しいし、楽しいですよね!
僕は機械音痴なのでやりたくても無理ですが(;。;)

Metallica22 : 2013/08/30 (金) 17:49:59

>>マーシャル・リリさん

どうも~~お久しぶりです(・∀・)

> メタリカさんは発売初日に購入してやるんだろうなぁw
> なんてフッと思いましたことからブログに訪問させて頂きました!
> そして早速インしてやってましたねww

バレてましたかwww 早速プレイしてましたよもちろん!
ただ・・・最新記事の通り、格ゲーとしてはやっぱ微妙な出来です・・・

> そういえば、小田急線(?)だかがジョジョにジャックされている
> みたいですね\(◎o◎)/!詳しい事は分かりかねますが・・・。

そんなイベントがあったんですか!初耳w
それは是非乗ってみたいけど・・・自分地方なので到底イケないんですよねぇ・・・残念。

> やはり改造コードは見つけられると嬉しいし、楽しいですよね!
> 僕は機械音痴なのでやりたくても無理ですが(;。;)

めっちゃ嬉しいし楽しいですよ(´∀`
まさに、「無益な行いの、この上ない、常に新鮮な楽しみ」です(笑

マーシャル・リリさんは今は何のゲームされてるのですか??

マーシャル・リリ : 2013/08/30 (金) 20:51:46

イベントの件、訂正を入れます!
小田急線ではなく山手線でしたw
期間は8/26~9/9までの予定とのことです!
PS3に少し画像を送っておきますね^~^
内部の様子は、もしメタリカさんが行くとなった時の事を
想定して、ネタバレになると思いましたので
外観画像のみ送りました><
ちなみに僕はブルース・リーさんの映画を見る為に
愛知から東京まで旅しましたw
行けたらいいですねぇ・・・ファンなのにイベントに行けないのは
とても心苦しいですよねぇ・・・(;。;)僕も今年は
我が心の師、ブルース・リーさん生誕70周年記念&
僕が全キャラクターの中で一番好きな、緑の人気者ルイージの
生誕30周年記念ということで金銭&予定の関係で
泣く泣く諦めたイベントが既に何個もあります(大泣)

最近は海外で注目を集めている「ウォーキングデッド」という
ゾンビドラマのゲームをしています^~^
つい昨日クリアしちゃいましたがw
あとは、まだ発売日&価格ともに未定のジャンプゲームが
PS3で出る予定なのでそれに向けて
学食代をコツコツと貯めておりますww
学生はこれくらいしか貯める方法が無いのでww

Metallica22 : 2013/08/31 (土) 03:54:27

> PS3に少し画像を送っておきますね^~^
> 内部の様子は、もしメタリカさんが行くとなった時の事を
> 想定して、ネタバレになると思いましたので
> 外観画像のみ送りました><

あ、あれ・・・・・画像・・・・来てないっす・・・・(´∀`;
ま、まぁ、妄想で楽しんでみます・・・(´∀`;

> ちなみに僕はブルース・リーさんの映画を見る為に
> 愛知から東京まで旅しましたw

おお、凄い!ブルース・リー(さん)の大ファンだったんですね!
前から薄々思ってはいましたがwww
てかブルース・リー(さん)の新作映画あるんですね!初耳!

ブルース・リー(さん)とルイージに対する壮烈な愛というのを感じますよ
その文章をみてみると!
キャラ愛にしても何にしても、やっぱ「愛」って必要だよね・・・愛は世界を救う!(◕ฺ∀◕ฺ)

> 最近は海外で注目を集めている「ウォーキングデッド」という
> ゾンビドラマのゲームをしています^~^

おお?マーシャル・リリさんは海外ドラマも見られるんですねぇ
てかドラマがゲーム化って珍しいな。映画はよくあるけど
ちょっとチェックしてみます(´∀`

> 学食代をコツコツと貯めておりますww
> 学生はこれくらいしか貯める方法が無いのでww

ぉぉ・・・凄いというか・・・偉いというか・・・・凄いですね・・・ww
でも無理して食費抜きすぎてダウンとかしないよう注意してくださいね!
腹減ったらとにかく何か食べないと死にそうになるwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

