

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

JOJO 黒カラー キングクリムゾンと解析諸々

前回、オールスターバトル風カラーに仕上げたキングクリムゾンですが


個人的にどうしてもやってみたいカラーリングがあってやってみた。


ボディは赤紫っぽさを維持しつつ、網目などの白部分を黒色にするというもの。


想像の時点でかっこ良くなると想定できていたが、実際見てみると・・




・・・・・・超かっけええええええwww


まさにダークネスな色合いで、ボスにピッタリって感じ!!


目玉は紫。エピタフは白w

ジョジョっぽくない色合いといえばそうかもしれないけど

普通にかっこええわwww


あとこの動画でわかると思いますが、解析をしていく中で

NPCを二人出した場合のターゲットの切り替えを実現しました。

今まではメインエネミー(NPC一人目)の方にしかロックオンされなかったため

NPC二人目に対しては「意図的に」攻撃することもガードする事も出来ず、

ほんとただの難易度を高騰させるだけの邪魔者要員という認識でしか出来なかった。


しかしターゲットの切り替えに成功し、NPC二人目への意図的な攻撃、ガードも可能になった事で

正式に、二人を相手にバトルする!事が可能になったわけです。

相手が一人だけだと、AIがイマイチなこのゲームではパターン・ハメ殺しなどで

いともたやすく勝利する事が出来てしまうし、体力の上限を上げても作業になるだけだし、

かといってNPC二人目を登場させても理不尽な邪魔者にしかならない。


しかしッ!ターゲット切り替えが可能になった今ッ!この黄金の旋風でのバトルは

今までには感じることの出来なかった新鮮味、異色さ、斬新さで満ちる事だろうッッ!!

これはこのゲームのシステム的に改革を起こしたかもwww

正直、これでまだまだ遊べますwww


それと、それに加えて、一定以上コンボを繋いだ時や吹き飛び技などを食らわせた時にかかる、

いわゆる相手の食らい判定が無くなってしまう「リミッター」を解除する事にも成功。


動画でもわかるが、キングクリムゾンの衝撃波はそれ一発でリミッターが掛かってしまっていたが、

リミッター解除してるもんだからバシバシ何発も決めてますwww

あとは壁やられ中の相手をも殴ったり、胴体貫通パンチの後に拾い直したり。

ただ個人的なこだわりとして、時間飛ばし中にのみリミッター解除されるようにしてますw



リミッター解除できたということはラッシュ系の技を持つキャラだと無限コンボを始め、

発想次第では色々おもしろいことが出来ると思う。

更に遊びの幅が広がった黄金の旋風!!w


言わずもがな、この動画では前回紹介した体力初期値コードで上限を底上げしてます。

プレイヤーが4300くらいで、プロシュートが3800ほど(10進数表記)

まぁ一人vs二人だから、多勢に無勢ってことでメインエネミーの方の体力は

プレイヤーよりは少し減らしておくのがポイント。

もちろん、ガッチガチのマゾプレイがしたい!なんて人は

エネミーの体力上げまくってもいいと思うけどw

ちなみにエネミー二人目の体力初期値は、プレイヤーのそれと被ってます。

同じアドレスから呼び出されてるようなので、例えばプレイヤーの初期体力を5000に設定したら

エネミー二人目の体力も5000になります。

ま、この辺は各々のさじ加減で調整してくらはい(*´∀`)


というわけで今回は、黒カラーキングクリムゾンの動画と、解析成功報告。

ターゲットの切り替えと、食らい判定リミッター解除のコードは

次回まとめて掲載しようと思います。


・・・オールスターバトルまで、黄金の旋風の解析だけで繋げられるわ(笑

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ブチャラTea : 2013/07/13 (土) 20:34:18

カラーかっけええ!!!

ターゲット切り替えもすげえ!!


Metallicaさんッ!貴方の能力ッ!僕は敬意を表するッ!!

Metallica22 : 2013/07/14 (日) 02:17:13

>>ブチャラteaさん

でしょでしょ。やっぱカッコイイよねこのカラー(*´∀`)

> Metallicaさんッ!貴方の能力ッ!僕は敬意を表するッ!!

ありがとうございますw 答えは結構単純なところにあったんですが
そこに至るまでの道のりがちょっとしんどかったですね。
まぁそれが解析ってもんですが(*´∀`)

BNS : 2013/07/19 (金) 15:05:53

Metallicaさん
やっぱりすげえ!!

実に面白い改造!!

Metallica22 : 2013/07/20 (土) 01:52:13

>>BNSさん

> Metallicaさん
> やっぱりすげえ!!

ありがとうございます(*´∀`)
結構頑張りました。ただ実機では出来ない(?)ところが残念ですね。

ちなみに人違いだとごめんちゃいですが、BNSさんてブロとも申請してきた方ですよね?
BNSさんの改造コードも大変興味深く見させてもらってますよ(´∀`)

BNS : 2013/07/20 (土) 07:47:44

実機で出来ないとは限らないと思います。

例えば
空白メモリを使えば常時固定できる

0XXXXXXX------空白メモリのアドレス
D0370D62 0000DFFF
0XXXXXXX 00000001

DXXXXXXX 00000001
00594966 000000xx

D0370D62 0000BFFF
0XXXXXXX 00000002

DXXXXXXX 00000002
00594966 000000xx
.............
など

別の方法もあると思います。
プログラム部にこだわる必要はない。

私の改造コードに興味を持っていただきありがとうございます。

ブロ移転中.........

Metallica22 : 2013/07/20 (土) 08:33:19

> 実機で出来ないとは限らないと思います。
>
> 例えば
> 空白メモリを使えば常時固定できる

なるほど。そういえば空白メモリ部分を利用するっていう手がありましたね。
あとは発想次第ってところでしょうか。
さすがにお詳しいですね(´∀`)

しかし・・・今実機でやる意味・・・w

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

