スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

JOJO ASB風カラー 覚醒ドッピオ

最近、以前に大盛り上がりしたPS2の「黄金の旋風HD」をまたやっております。


何をやってるかというと、テクスチャを改造して


オールスターバトル風のキャラを作ること。


このゲームのテクスチャ抽出・埋め込みツールなどは海外サイトなどを調べても


一切無いようなので、自力で頑張りました。

-------------------------------

以前からもテクスチャ改造はやりたいと思っていたが、散々調べてたどり着いたのが

TexModというPC上で動く3Dゲームのテクスチャを自由に変えられるソフトだった。

もちろんPCSX2でも利用することは出来たのだが、TexModは

「メモリ上に一時展開してあるテクスチャ」を変えられるだけであり

展開箇所が変わるたびに元に戻ってしまうものだった。

そのため、毎度展開箇所が変動するこの黄金の旋風HDでは、戦闘ごとはもちろん

適当に動いているだけでも戻ってしまうため、まさに詰み状態だったのだが・・・

※ちなみにこのブログの背景にある紫のドッピオは、ペイントツールで加工したもの。

------------------------------


とりあえず一番好きなドッピオとキングクリムゾンをASB風のカラーリングにッ!!




ドッピオはもともと紫ベースなので、以前まではカプコンオリジナルの赤ベースの

ドッピオに少々不満を感じていました。


しかし!テクスチャ改造に成功し!本来の紫ベース、ASB風カラーに出来た今!


充実感は半端ないッッ!!


わかりづらいかもしれませんが、キングクリムゾンもASB風の、顔や縞模様が金色になってます。


ベタ塗りのこのゲームの性質上、金色には見えにくいですがねw


ともかく!久々に黄金の旋風で楽しめたッ!!


キングクリムゾンッッ!!


ところで、このゲームのモデルを見た感じだとテクスチャはベタ塗りで、

色数も少ないと思うじゃん?

ドッピオの頭とか、影込みで5~6色くらいだと思うじゃん?

それがそれが、予想外で、この髪の毛だけでも30色くらい使われてんだよね。

なので、色単位で改変していく自力手法ではめちゃめちゃ苦労した。

頭だけで5時間くらいかかったと思うw


ただその苦労の甲斐あって、こうして成功でき、潜在的な自己満足を満たす事に成功したのだ!

そこに至るまでの過程は消し飛び、結果だけが残るッ!

なーんて、まさにキンクリの能力使えたらいいのにな(´・ω・`)

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ブチャラTea(元:汗フェチ : 2013/06/27 (木) 23:18:39

なんかもう・・・凄いとしかいいようが無い。
すごいし、カッコいいッ!!


あとセッコがブチャラティ声だッ!

Metallica22 : 2013/06/28 (金) 04:19:26

>>ブチャラteaさん

ありがとうござます(*´∀`) 苦労しましたよ。
出来栄えいいでしょ(*´∀`)

> あとセッコがブチャラティ声だッ!

NPCは二人出せますが、メインの方のキャラの声になっちゃうんですよねー・・・
解析進めれば解決できるかもしれないけど(^_^;)

- : 2013/07/01 (月) 22:10:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。