

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA5 苦難の果てに・・・

前回、念願の黒装束かすみαをゲーム内に登場させる事に成功した。

しかしそれは、あやねへのスワップであり、かすみではなかったのだ。

なぜあやねだとクラッシュせずに出せるのか?

そこからまた解析の日々。


閃きや勘を頼りにあれこれ実験を繰り返し、

これで出来るはず!と言うところまで辿り着いても、次はあっちがおかしくなったり

こっちがおかしくなったり・・・予測不可能の世界。

ゲームのクラッシュも幾度と無く繰り返し・・・


・・・ほんとに、なんど挫折に追い込まれそうになった事か・・・


しかし、黒装束かすみαのモデルをしっかりと使いたいという執念のみが支えになり

なんとか逃避だけはせずにいられた。


解析って、やっぱ成功させようとするなら、かなりそのゲームの内部的な事を深く知る必要がある。

深く知る事ができれば、自ずと答えは見えてくるもの・・・


それまでの道のりが大変なんだけどね。


というわけで執念と熱意で諦めずに頑張った結果、かすみで黒装束を使用することに成功!!!

念願だったひとつの夢が叶いました(*´∀`*)♪♪

早速連れとの対戦を録画してみた。


実は、この黒装束かすみαの成功を見越して、少し前からかすみを練習していたwww

といってもまだまだ駆け出しなのは変わらないので対戦内容には期待せぬよう。



黒装束かすみαたんマジかっけーーーー

普通のかすみでは感じることのない、この禍々しい雰囲気。

よく、@@@は俺の嫁!とか言う発言を目にしますが

それなら間違いなく黒装束かすみαたんは俺の嫁!!!と断言するwww


いや~ほんと、ここまでたどり着くまで苦行の道すぎた。

最近のMODで一番苦労したと思う(´∀`;

しかし、その苦労がある分、達成感も半端ない!


この成功のおかげで、DOA5に対するモチベーションも上がりまくりんぐ♪♪


次のDLCは7月に出すとかいって、まだまだ息が長そうだし、

潜在的欲求を満たしながらまったり黒装束かすみαたんでプレイしていきますかね(*´∀`*)♪



・・・・・と、うかれている最中

連れがメインキャラであるバイマンを選択するとなぜかゲームがクラッシュ。

・・・あ・・あれ・・・(´∀`;


追記:
DOA5の改造の手法に関して質問が来る前に書いておきますw
このブログの方針上、ここでは書けないし、そもそも長すぎるのでサイトを紹介します。
ヌード化がやりたい!おっぱい化MODがやりたい!というエッチな方はこちらからどうぞ。

あとはDOAのモデル改造で有名なMarioKart64n氏の>解説動画<を見れば、もうバッチリだね☆彡

DOA5の改造をやってみたかったという方はこれで頑張ってください(´∀`

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

pioneer corporation : 2013/04/11 (木) 19:27:01

まいど!メタリカさん。

今日は、DOA5の驚愕動画を引っさげてきました。
これをご覧ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20292660?via=thumb_watch

・・・・・・。
・・・もうね、羨ましすぎですわ。
どうやって、やっているのか見当もつきません。メタリカさん、解りますか?

・・・やりかたおしえちくり~!

Metallica22 : 2013/04/11 (木) 20:39:21

>>pioneerさん

> ・・・もうね、羨ましすぎですわ。
> どうやって、やっているのか見当もつきません。メタリカさん、解りますか?

これはPS3版限定のおっぱい揺れモードですよw
SIXAXISを振れば揺れますw

coro2box : 2013/04/11 (木) 21:28:39

ご無沙汰してます。
黒装束かすみα素晴らしいですね~ 

国内サイトは改造サイトが過疎ってる中、よく完成できたものですね。
winhexでのデーター差し替えでしょうか?
感服しますわ!! 

オイラはskarlet さんのVr0.8とNINJA GAIDEN 3: Razor's Edgeのmod待ち。あと、XNALara_XPSにmodelを読み込んで遊んでます。

次の目標はNINJA GAIDEN 3: Razor's Edgeで黒装束かすみαでしょうか?

Metallica22 : 2013/04/11 (木) 21:49:56

>>coro2boxさん

ご無沙汰です~

> 黒装束かすみα素晴らしいですね~ 
>
> 国内サイトは改造サイトが過疎ってる中、よく完成できたものですね。
> winhexでのデーター差し替えでしょうか?
> 感服しますわ!! 

ありがとうございます(*´∀`*)
そうですね、winhexでのデータ差し替えが主ですね。
実はキャラのデータを書き換えなくても改造コードでもボディチェンジなどは出来たのですが
1.03aパッチ後ではできなくなりました。

> オイラはskarlet さんのVr0.8とNINJA GAIDEN 3: Razor's Edgeのmod待ち。あと、XNALara_XPSにmodelを読み込んで遊んでます。

skarletさんというのは某掲示板に画像載せてた人かな?
なんか凄いですね色々w Vr0.8なんていうのがリリースされるんですねぇ。自分もチェックしてみようw
XNALara_XPSというのは知りませんが、DOA5のモデル流用でもできるんですかねー?
NG3も基本的にDOA5と同じみたいですね。

> 次の目標はNINJA GAIDEN 3: Razor's Edgeで黒装束かすみαでしょうか?

おおきく来ましたねwwww NG3REはまだプレイしてませんが、アクションゲーとしては面白い出来らしいので改造ができるようになったらチャレンジしてみてもいいですねぇ(´∀`

monta : 2013/04/12 (金) 20:54:35

すみません、お聞きしたいのですがこの改造は箱○前提ですか?

- : 2013/04/13 (土) 01:22:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2013/04/13 (土) 02:34:18

> すみません、お聞きしたいのですがこの改造は箱○前提ですか?

現在は箱のみで手法や改造ファイルが出まわってますが
自分で調べたところ内部データ構造はPS3もほぼ同じなので、チェックサムさえ外せればPS3でも出来ます

hirozo : 2013/04/13 (土) 10:24:23

はじめまして。
改造とか出来たら楽しいだろうなぁとよく拝見させて頂いてます。
おっぱい改造頑張ってみたいですが改造とか解析とかド素人なんで調べても何書いてるのか何言ってるよくかわかりません(´;ω;`)
XBOX360isoというページは登録が必要なのでしょうか?
あと私はPS3の方しか持っていないのですがチェックサムを外すとはどのような事をすればよいのでしょうか?
あと改造や解析の基礎知識を養いたいですがおススメのサイトなどございませんでしょうか?
素人質問ばかりで本当に申し訳ありませんが、頑張ってみたいのでどうか教えて下さいませんか?

Metallica22 : 2013/04/13 (土) 16:31:28

>>hirozoさん

はじめまして

> XBOX360isoというページは登録が必要なのでしょうか?

あのリンク先の記事まったく見れませんか?一応ツール等を落とす時には登録が必要だったと思います。

> あと私はPS3の方しか持っていないのですがチェックサムを外すとはどのような事をすればよいのでしょうか?

データの整合性が合ってるかどうかをチェックしているのがチェックサムで
本来DOA5でチェックサムを外さない場合、どんなに改造してもキャラ選択画面に行った時点で
「データが壊れています。タイトルに戻ります」みたいなので戻されます。
この整合性チェックを外してやることで改造が可能になります。
もちろん全てのゲームにあるわけではありませんが。

> あと改造や解析の基礎知識を養いたいですがおススメのサイトなどございませんでしょうか?
> 素人質問ばかりで本当に申し訳ありませんが、頑張ってみたいのでどうか教えて下さいませんか?

こちらのサイトなんかどうでしょう
http://homepage3.nifty.com/game-sfccode/
簡単なSFCなどの改造方法が1から説明されてます。

hirozo : 2013/04/13 (土) 23:51:22

ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。

>あのリンク先の記事まったく見れませんか?

はい、ユーザーログインの画面が出て来ます。
登録しようとしたのですが理由を聞かれるようです。

Your Name :
Email Address :

これはいいのですが、

Subject

・Advertising Inquiry
・Site Feedback
・Registration Problem
・Login Problem
・Banned Problem
・Other
・Image Verification

一つ選択?どれでもいいのかな?(・ω・)

2 つの単語の入力→これもそのまま入力ですよね。

Message:
これは適当に英語で書けばいいのでしょうか?

一応やってみたのですが、承認されませんでした。

>チェックサムの件了解です。
頑張って外してみようと思います。
あとおススメのサイトの情報ありがとうございます。
少しずつ勉強してみます^^;
どうしてもわからない事があったらまた質問してもかまいませんでしょうか?

hirozo : 2013/04/13 (土) 23:56:17

連投してしまいました。
すみません。

ひとつ消してくださいませ。

先程思ったのですがXBOX360isoのサイトを参考にしなくても目的の達成は可能でしょうか?

Metallica22 : 2013/04/14 (日) 08:23:27

> はい、ユーザーログインの画面が出て来ます。
> 登録しようとしたのですが理由を聞かれるようです。

そうでしたか。登録は特に難しいことはなかったと思いますが・・・
registarするとメールが届くのでそこから登録って感じだったと思います。
英語でわからなければエキサイト先生でw

> どうしてもわからない事があったらまた質問してもかまいませんでしょうか?

改造の基本は、習うより慣れろ なので、向上心や根気で頑張れば大丈夫だと思います

あと、xbox360isoのサイトを参考にしなくても実現可能か?っていう意味がイマイチわからないのですが
自力でツールなどをプログラミングして1から全て解析すればそりゃ可能だと思いますよw

hirozo : 2013/04/14 (日) 10:17:15

ありがとうございます。
エキサイト先生便利ですよねw
私もよく使ってます。

>サイトを参考にしなくても実現可能か?っていう意味がイマイチわからない

すみません(汗)
全く勘違いしておりました。
ツールやプログラミングではなくこのサイトがやり方のみを詳しく説明しているサイトだと思っておりました。
先日、おススメして頂いたサイトのようにこれ見て自分でやってみようのような感じと言いましょうか(;´Д`)
ですので改造や解析が出来るようになればどちらにしても同じ事になるのかなと…。

>習うより慣れろ

了解です。
がんばります!

doa fun : 2013/06/13 (木) 22:52:21

いつも楽しみに拝見しております。
私もジョジョを心待ちにしています。楽しみにですね!

ところで質問があるのですが、ps3
のdoa5でmodをしたいのですが、下のサイトにはチェックサムはnoneとなっていました。
http://www.dopr.net/ps3save/Dead%20or%20Alive%205

ps3のでmodをするにはチェックサム解除が必要なのでしょうか?

お仕事がお忙しい時にすみませんが助言お願いします。

Metallica22 : 2013/06/14 (金) 00:22:18

>>doa funさん

> いつも楽しみに拝見しております。
> 私もジョジョを心待ちにしています。楽しみにですね!

ありがとうございます(*´∀`)ジョジョとっても楽しみ♪

> ところで質問があるのですが、ps3
> のdoa5でmodをしたいのですが、下のサイトにはチェックサムはnoneとなっていました。
> http://www.dopr.net/ps3save/Dead%20or%20Alive%205

これはセーブデータのチェックサムの有無であり、実行ファイルのチェックサムの事ではないですね。
doa5のセーブデータにはチェックサム掛かってないから修正や計算する必要ないよ ってことです。
よって、そこに書いてある称号300とかはセーブデータ改変で出来ますが
モデル改造といったゲームファイル自体の改造は、それらを管理している実行ファイル自体にチェックサムが掛かっているので出来ないのです。

私もPS3で黒装束かすみα使いたかったんですけどねー・・・

doa fun : 2013/06/14 (金) 09:32:06

なるほど!わかりましたm(_ _)m
お返事ありがとうございました。
もしもチェックサム解除の情報をどこかで入手されましたら教えていただければ幸いです(*^_^*)
ありがとうございました!

doa fan : 2013/06/15 (土) 17:29:31

たびたびお世話になっておりますm(_ _)m
doa5のmodの手順を知るために、ご紹介されてましたxbox360isoの掲示板を読んでいます。
確かに大事な話で盛り沢山な感じは見ててわかるのですが、英語にかなり苦戦しております(;^_^A 英語力が低いと厳しいですね!ページも多いしΣ(゚д゚lll)
その点は苦労されなかったですか?

Metallica22 : 2013/06/15 (土) 19:07:26

>>doa funさん

> doa5のmodの手順を知るために、ご紹介されてましたxbox360isoの掲示板を読んでいます。
> 確かに大事な話で盛り沢山な感じは見ててわかるのですが、英語にかなり苦戦しております(;^_^A

とりあえず簡単に単語くらいは読めるのと、解析ってのを長年やってるのもあって
何を言っているのか?何をやればいいのか?ってのは、大体わかりましたよー
mariokart64n氏の動画なんかは、繰り返し見ましたけどw
一部ほんとにわからない英語なんかはエキサイト翻訳とか使ってw

とりあえずhexエディットの知識があれば、あとはなんとかなるとおもいます

doa fan : 2013/06/19 (水) 23:58:56

こんばんは、毎回お世話になってますm(_ _)m
今回も初歩的な質問になるのですがよろしいでしょうか?

DOA5のMODの件ですが、必要なX箱は、JTAGのみ可能なのですか?

購入を検討してます。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

Metallica22 : 2013/06/20 (木) 00:41:47

>>doa fanさん

> DOA5のMODの件ですが、必要なX箱は、JTAGのみ可能なのですか?

JtagとRGHがあるみたいですが、基本的にJtag機があればMODが可能という認識でOKです。
ただしデリケートな本体でもあるので、注意事項などはwikiなど参考になさってください
ご検討お祈りします

doa fan : 2013/08/04 (日) 07:51:38

おはようございます。いつも楽しく拝見しています。jojo楽しみですねー。予約しなくては!!

またdoa5で教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?

やっと箱(J済み)を買うことができました。自分で作るのは無理なので、UPされているデータを使ってmodをしたいなと思っています。modbyskaretのは見つける事ができました。
you tubeのmodのやり方動画は見ましたが、難しいですね。
手順をご教授願えないでしょうか?
あと、必要なアプリ?やツールがあれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Metallica22 : 2013/08/04 (日) 11:11:03

>>doa fanさん

> やっと箱(J済み)を買うことができました。自分で作るのは無理なので、UPされているデータを使ってmodをしたいなと思っています。modbyskaretのは見つける事ができました。

modbyskaretとか他のヌードMODとかの場合、chara_common.lnk自体アップされてませんか?
その場合、Jtag内のDOA5ファイル(chara_common.lnk)と差し替えるだけでOKです。

必要なツール群は、以前から紹介してあるサイト(XBOX360ISO)で全部手に入るはずです。

私は最近ジョジョゲーの解析ばかりやってるのでDOAの方は疎かになってます(´∀`;)

doa fan : 2013/08/05 (月) 14:14:03

コメントありがとうございましたm(_ _)m
chara_common.lnkを差し替えだけで良かったのですね!ホッとしました。
しかし、探してもなかなか見つからないですね。MODのサイトをいろいろ見ても、.DATというファイルはたくさんみつかるのですが。。。
ちなみに.DATという数Mのデータって何なのでしょうか?

Metallica22 : 2013/08/05 (月) 16:02:16

> ちなみに.DATという数Mのデータって何なのでしょうか?

.DATは大方キャラのモデルデータファイルです。
ファイル名がわけのわからん英数字のものか、キャラ名のものとか・・・
これらは自力で埋め込めば使えるよって事ですね(´∀`)

doa fan : 2013/08/05 (月) 16:10:09

なるほど、ありがとうございますm(_ _)m
埋め込めばいいのですね!
それにはチェックサムは関係するのでしょうか?

Metallica22 : 2013/08/06 (火) 04:36:35

> それにはチェックサムは関係するのでしょうか?

もちろんしますが、差し替えて起動、MODモデルを楽しめてるなら問題ないかと

doa fan : 2013/08/15 (木) 16:45:23

質問お願いします。
chara_commonの差し替えはできたのですが、ゲームはどのように起動させるのでしょうか?J箱初心者な質問ですみませんでしたm(_ _)m

doa fan : 2013/08/15 (木) 18:35:14

先ほどの質問ですが、解決できました。勝手ですみません。ありがとうございましたm(_ _)m

Metallica22 : 2013/08/16 (金) 15:08:04

> 先ほどの質問ですが、解決できました。勝手ですみません。ありがとうございましたm(_ _)m

それはよかったですね♪ヌードヌードで楽しんでくださいww

αβ : 2013/08/17 (土) 11:48:49

ふとやりたいことがあり、改造について調べていたらここにたどり着きました。
現在このブログ始め、参考ページなどで勉強中ですが、さっぱりな初心者です(^^;)
これからも少しずつ勉強していきたいと思いますが、ちょっとお聞きしたいです。

やりたいことというのが、キャラの透明化なのですが、初心者には長い道のりでしょうか?
どう思われますか?
突然失礼しましたm(_ _)m

Metallica22 : 2013/08/17 (土) 13:21:53

>>αβ さん

> やりたいことというのが、キャラの透明化なのですが、初心者には長い道のりでしょうか?
> どう思われますか?

まず初心者、というのがどういった意味での初心者なのかわかりませんが、
キャラの透明化は、どういったアプローチで行うか、という意味では色々あります。
単純に、キャラクタに対してのアルファ値を管理しているところをイジるか、
今私が解析している黄金の旋風なんかはフラグON/OFFだけでキャラの表示・非表示ができるし、
はたまたモデル自体をMODで消す等など・・・

改造と一言にいってもアプローチといった意味では色々あります。


doa fan : 2013/08/19 (月) 19:57:41

とりあえず、できましたが他のmodをやってみたいですね。次のステップな感じで(*^_^*)

Metallica22 : 2013/08/21 (水) 04:35:25

> とりあえず、できましたが他のmodをやってみたいですね。次のステップな感じで(*^_^*)

そうですね。ステップアップしていく向上心が大事なので頑張ってください(*´∀`*)

doa fan : 2013/08/24 (土) 19:45:24

お疲れ様です、いつもお世話になっていますm(_ _)m
以前紹介されていたサイトなどから、modに必要そうなツールがありました。
DOA5 Importer.ms
DOA5 Vertex Injector.ms
doa5_decrypt.bms
doa5_extract.bms
TextureFinder.v21.exe
tecmo360texturesExtractorV12.7z
DOA5_Export_maxsciprt-20121107.txt
DOA5_Impor_maxsciprt-20121107.txt
です。
もし、ご存知または使用されていれば、役割や使い方などご教授願えないでしょうか?

Metallica22 : 2013/08/25 (日) 01:54:34

>>doa funさん

> DOA5 Importer.ms
> DOA5 Vertex Injector.ms
> doa5_decrypt.bms
> doa5_extract.bms

ここまでは分かります。.msは3dsMAXで使うDOA5モデル専用の読み込み・適用のスクリプトですね。
.bmsはquickBMS(だっけ?)でchara_commonからデータ抽出するためのスクリプトです。
今となってはもっと簡単にデータ抽出出来るツールもあったはずなのでquickBMSを使用する必要は無いと思います。

> TextureFinder.v21.exe
> tecmo360texturesExtractorV12.7z
> DOA5_Export_maxsciprt-20121107.txt
> DOA5_Impor_maxsciprt-20121107.txt

この4つは、私がMODをしていた当初には無かったものなので、最近出てきたんでしょうか。
まぁ名前からして何に使うのか、というのはわかると思いますけどもw
とりあえず私がわかるのは.msと.bmsだけですね。
使い方は・・・最近やってないので忘れました(´∀`;とりあえず3dsMAX用のスクリプトです。

foa fan : 2013/08/29 (木) 12:40:46

毎回コメントありがとうございますm(_ _)m
J箱のDOA5に1.03のパッチを適用するには、どのようにしたら良いのでしょうか?
もう1コ質問なのですが、modbyskaretなどのコスのデータは、どのようにして埋め込むのですか?chara-common-linkの中ですか?
よろしくご教授お願いしますm(_ _)m

Metallica22 : 2013/08/30 (金) 17:45:02

> J箱のDOA5に1.03のパッチを適用するには、どのようにしたら良いのでしょうか?

確かあのフォーラムに1.03を適用させる方法が載っていたので
私はそれをみて自力でやりましたが、確か適用済みのdefault.xexがどこかにアップされてたと記憶してます。

> もう1コ質問なのですが、modbyskaretなどのコスのデータは、どのようにして埋め込むのですか?chara-common-linkの中ですか?

chara_commonでもいいし、DLCのcommonでも良かったと思います。
埋め込む、厳密にいえばHEXエディットで上書きするという感じですね。
具体的にはファイルサイズ管理アドレスの調整や圧縮・非圧縮フラグをいじらないと駄目だとか
色々あったと記憶しているので、詳しくは64n氏の解説動画を見てください。

αβ : 2013/08/31 (土) 01:52:38

>Metallica22さん
返信ありがとうございます!遅くなってすいませんorz

>初心者、というのがどういった意味での初心者なのかわかりませんが
ほんとに最近触れたばかりですw
色々なアプローチがあるのはわかりましたが、やり方も用語も全くわからないレベルですww

どう勉強したらいいか、わからないところですが、でもまあ勉強してから出直してこいって感じですよねw
失礼しました(^_^;)

Metallica22 : 2013/08/31 (土) 04:04:01

>>αβさん

> 色々なアプローチがあるのはわかりましたが、やり方も用語も全くわからないレベルですww

なるほど、現状、いきなり思いついてぽっと出状態というわけですか(´∀`
(悪い意味ではありません)

> どう勉強したらいいか、わからないところですが、でもまあ勉強してから出直してこいって感じですよねw

かなり初歩的で簡単な、SFCの改造なんかから入ってみるのはいかがでしょう。
以前、同じように改造に関して教えて欲しいという方がいたのでサイトを紹介しました。
「改造の館」というサイトの「改造講座」辺りを参考にしてみるといいかもしれません。
欲望達成のために頑張ってください(´∀`

αβ : 2013/09/11 (水) 20:44:51

>Metallica22さん
ご丁寧に返信、いつもありがとうございます。
改造講座少しずつ読み進んでます。最初の部分はエミュレーターを使ったことがあることもあり、すっと納得できました。
今MECCのところ読んでますが、ここって必要ですかね?w
ここは少し内容が難しく、読むのに苦労しているんですが、
Xboxには関わらないところのような・・・どうなんでしょう?w

こちらのサイトが読み終わった後、また何かお勧めのサイトなどありましたら
お手数ながらお教えいただけると幸いです^^
いつも一方的にすいません^^;;

Metallica22 : 2013/09/12 (木) 06:55:19

>>αβさん

> 今MECCのところ読んでますが、ここって必要ですかね?w
> ここは少し内容が難しく、読むのに苦労しているんですが、
> Xboxには関わらないところのような・・・どうなんでしょう?w

MECCはプロセスメモリエディタですね。
これは非常に重要です。リアルタイムでメモリを覗き、書き換えが行える。
これがあるからこそ、「容易に」改造が出来るわけです。
自分が使ってるのはCheatEngineってやつですが、根本は同じです。
極論を言えば、こういった「リアルタイムでメモリを観覧・改変できるソフト」が無くても
改造は可能ですけどね。現にPS3にはそんな便利なソフトありませんからw
ただしプロセスメモリエディタがあれば、改造が「容易に」なることは間違いありません。

> こちらのサイトが読み終わった後、また何かお勧めのサイトなどありましたら
> お手数ながらお教えいただけると幸いです^^
> いつも一方的にすいません^^;;

ひと通り読み終わり、理解、実行出来るようになったその時は、
また一次元上のサイトを紹介しますね(自分も今ここで勉強中)。
とりあえずSFCの改造などが簡単な例なので、ステップアップする感じで頑張ってください(´∀`

αβ : 2014/02/23 (日) 21:20:40

>>Metallica22さん

どうも、お久しぶりです!
あれから気が向いたときにちょこちょこと進めてみまして、
書かれていることは理解・実行できるようになったかなと
思います。

ということで、また少しずつやっていきたいなと思いますので、
またお勧めのサイトをお教えいただきたくm(_ _)m
ホントにお世話になっております^^;

Metallica22 : 2014/02/23 (日) 21:58:06

>>αβさん

お久しぶりです~ 精進されてますか^^

> ということで、また少しずつやっていきたいなと思いますので、
> またお勧めのサイトをお教えいただきたくm(_ _)m

おすすめのサイト・・・PS2DIS製作者のHPは紹介しましたっけ?
あそこはかなり「極まって」ますし、あれ以上参考になるサイトはないと思います(^_^;)
強いて言えば、ああいった事を参考にし、自分の能力でどこまで行けるか?といったところだと思いますね。
あとやっぱ個人でやる(改造)には限界があると思うんです。
なので自分は・・・・


αβ : 2014/02/25 (火) 00:43:51

>>Metallica22さん

お返事ありがとうございます。

>PS2DIS製作者のHPは紹介しましたっけ?

いや、知らないのでぜひw

>あとやっぱ個人でやる(改造)には限界があると思うんです。
>なので自分は・・・・

なにやら不安な発言が、、まあ勉強していけばわかりますかねw
とりあえずやれるとこまででも、と思っております。

Metallica22 : 2014/02/25 (火) 21:20:54

> いや、知らないのでぜひw

PS2DISっていうPS2逆アセソフトを作った人で、それが出来るということはPS2のプログラム命令など構造を相当解析している人で、多分その道の教養のある人のサイトです。
http://www.geocities.jp/benatural_2nd/
ここのPS2カテゴリにそのPS2DISもあったと思います。
ここを参考にすれば「ゲーム改造」の技術が上がると思います

> なにやら不安な発言が、、まあ勉強していけばわかりますかねw
> とりあえずやれるとこまででも、と思っております。

そうですね。とりあえず熱意と執念を絶やさずに頑張れば、道は開けてくると思います
時間の許す限り、やれるところまでやってみましょうよ(´∀`

orz : 2014/05/02 (金) 14:40:53

初めまして。

教えていただきたいのですが、ここでよく出てきているjtag、rghという改造本体ではDOA5を本体に取り込んでmodに差し替えてプレイが可能とのことですが最近友人からXBOX360KEYなるものを取り付けた本体を譲り受けましたがこれもisoファイルが起動可能とのことですがこれではmod差し替えなどは不可能なのでしょうか?

Metallica22 : 2014/05/02 (金) 17:19:27

>最近友人からXBOX360KEYなるものを取り付けた本体を譲り受けましたがこれもisoファイルが起動可能とのことですがこれではmod差し替えなどは不可能なのでしょうか?

360keyについてはよく知りませんが、MODが可能になる条件をざっくり説明すると、HDDにゲームデータを吸い出せる事、HDD内部ブラウジングが可能な事、PCと360でファイルのやり取りが出来る事、360HDDに吸い出したゲームのファイルサイズやファイル改変などのチェックをパス出来る事。
以上が出来るならMODは可能です。

orz : 2014/05/02 (金) 17:43:37

ありがとうございます。

ここでのHDDとはXBOX360のHDDのことでしょうか?外付けのHDDに取り込んだisoファイルにmodを入れて起動させるとかは不可能ということでしょうか?

Metallica22 : 2014/05/04 (日) 00:51:09

> ここでのHDDとはXBOX360のHDDのことでしょうか?外付けのHDDに取り込んだisoファイルにmodを入れて起動させるとかは不可能ということでしょうか?

仰るとおり360のHDDです。内部データの差し替えで行うMODは、isoでは出来ません。
外付けHDDで可能かはわかりませんが、ディスク内部データが展開できて尚且つそこから直接起動出来る事が必須条件です(PCゲーのように)

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

