

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA5 改造めそっど?

以前書いたようにDOA5の改造をするため

情報収集から始まった。

DOA5の改造が盛んに行われていた某掲示板はコエテクの圧力が入ったのか

当時のログなど全て消えていた。

ぐぐっても2chでも日本サイトで有力な情報はない。

そう、日本には・・・


というわけで海外サイトを見まわってみると・・・あった!

英語だらけだから理解するのに時間がかかったが、なんとか改造手法の全貌が見えてきて

自力で成功するまでに至りました。

d5hax_htm01.jpg
d5hax_htm02.jpg

基本、ボディチェンジ。

ヌード化は記憶通り、リサのDLC水着を改造したものを各キャラにスワップしてたみたいですね。

ただ・・・・ヌードって面白いか?www

ってのが正直なところ。個人的にあまり興味なし。


ではなぜDOA5の改造がしたかったのか?

・・・・・・・・

・・・・

・・

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




もちろん、NPCモデルを使用するためだ!

特に黒いフードとマントを羽織ったかすみαが使いたかったため。

ストーリーの序盤とエンディング後に登場するあの子です。

あれはDOAシリーズの中でも、良い意味でDOAらしくない、厨二的ファッションで最高にカッコイイ。

DOAの女キャラで「カッコイイ」って思ったのは、初じゃないかな。

ともかく、この黒装束かすみαを使うため改造に至ったわけだが・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

これがまた、一筋縄ではいかない。前途多難。

キャラ同士のスワップや他のNPCモデル(スーツのおっさん、中国の背景じじい、みやこ等)は

特に問題なく普通にスワップできるんだが

黒装束かすみαだけうまくいかない。(ゲームが落ちる)
なんじゃこれわあああああああああああ黒装束かすみαたんだけチェックサムとか掛けてんじゃねえだろうなああああああこのエロ開発もうまじdfpc,preD[qskあぁぁぁ

ってな心境で、正直やばかった。

しかし、ここまできて諦めるなんてのもやりたくない。どうしても黒装束かすみαが使いたいんだ・・・

この熱い思い、なんとか叶えたい・・・・・・

・・・・・・・・

というわけで熱意と執念で色々試行錯誤、実験を繰り返した結果・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

・・





d5hax_bAlp02.jpg
d5hax_bAlp01.jpg
d5hax_htm03.jpg
黒装束かすみαたんきたあああああああああああん!マジかっけーーwww

なんとか黒装束かすみαたんをゲーム内で登場させるところまでは成功!

全身真っ黒、どこにも何にも属さない・・・みたいなこの感じ。最高!!!

でもまだ100%では無いので、もうしばらく解析が必要になるが

ともかく念願の黒装束かすみαたんを使用する事はできたから第一関門突破といったところ。

あとは、コウすることさえできれば・・・・・さぁ・・・ここからが本番だ・・・


余談だが、この黒装束かすみαたんを見てると、私が過去にDOA4で作った

>ブラックモンスター<を思い出しますwww

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

