

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

今更ながら龍が如く3

さて、龍が如く5MADの製作中ではありますが

一息ついて懐かしの「龍が如く3」の話しでも。


実は最近、龍が如く5の解析に成功したことで「もしかしたら過去作品もいけるかも?」

という、至極当然の考えに至り、ちょっと前まで龍が如く3をやっておりましたw


龍が如く3をやって思ったのがまず、しょべぇ~~~~www

5に比べると、光源処理やらテクスチャやらモデルの造形やらモーションの不自然さやら解像度やら、

色んな部分でしょぼい。

やり出した当初はほんとに、どこかのアメゲーみたいな感覚があった。

5がいかに、PS3のパワーを活かし、技術面でもしっかりとした作りなのかが伺える。

3をクリアするまで一週間くらいやっていたわけですが、

その後5やったら超綺麗ぇぇぇぇぇぇまじこれwwwでしたからw

龍が如く5の綺麗さを改めて実感。

実際、リアルを舞台にした箱庭ゲーで、グラフィックの良さでいえばトップ3くらいに入るのは間違いないだろうし。

特に人物モデルでいえば、かのGTA5よりも明らかに上をいっているw


とまぁ少し話が逸れましたが、龍が如く3の解析は無事成功♪

龍司や渡瀬ほど魅力あるキャラというのは過去作にはいませんが、

3でいえば唯一、神田が一番いいキャラだなぁ~ ということで

メインキャラを神田に、そして遥は、歴代の少女キャラで個人的に最も可愛い「咲」になってもらいましたw



動画ではわかりづらいんですが、5の感覚に慣れてから3をやるとほんとにショボイです。w

静止状態からスティックを倒せばその瞬間から、背筋を伸ばしたまま時速30kmは出てるであろう

スピードで走りだす。話せば即座に停止。この淡白さwwwまるでアメゲーwww

そして画面の内部解像度が低いせいでHDなのに画面がボケて見えます。

唯一、アサガオ前の砂浜が綺麗かなーくらい。


ま、それはさておき、スーツ神田なかなか渋いんじゃない?w

裸にスーツというワイルドさ、見た目的にガノンドロフのような雰囲気w

3では個人的に一番良いかな~~

咲ちゃんは可愛いですねー尖った目つきにへの字口。w

ゲーム中で唯一しゃべる台詞が「お父さん!危なぁーーい!」だけっていう。

いやーなんか萌えます(*´∀`*)


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

というわけで、3も存分に遊びましたぁ~(早w


次は4でもやろうかなぁ~誰か魅力あるキャラいたかなぁ~( ´∀`)

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

名無しのJOJO : 2013/03/02 (土) 17:14:14

初めまして!
まさか龍が如くの改造をされている方がいたとは驚きです。
4だと、各主人公のラスボスが対応する相手(桐生なら大吾)のモーションで暴れるとか面白そうです。
あとはリリが冴島モーションで暴れるところが見たいかもw

できれば、3で峰とか柏木さんを操作してほしいな、とも思っていますが……

Metallica22 : 2013/03/02 (土) 17:41:27

> 初めまして!
> まさか龍が如くの改造をされている方がいたとは驚きです。

初めまして。龍が如くのモデル系改造は自分しかやってないでしょうねw

> 4だと、各主人公のラスボスが対応する相手(桐生なら大吾)のモーションで暴れるとか面白そうです。
> あとはリリが冴島モーションで暴れるところが見たいかもw

前者は多分不可能ですが後者は可能だろうとおもいますねぇ(・∀・)
リリって1億円の女かな?

> できれば、3で峰とか柏木さんを操作してほしいな、とも思っていますが……

色々試してみて面白そうなら検討してみます(´∀`)w

抹茶 : 2013/03/02 (土) 17:46:16

仕事終わってみてみたら
まさかの神田www
龍が如く5やると歴代の歩き方にイワカンありますよね(>_<)
自分は龍が如く5で感動したもーしょんは
会談の上り、下りのちゃんと一段ずつがうれしかったなぁ(*_*)
そんな自分は今は龍が如く2やってます

Metallica22 : 2013/03/02 (土) 17:52:41

>>抹茶さん

いやー5はほんとに作りがしっかりしてますw
確かに階段の上り降りのモーションはいいですね!
乃亜ちゃんとかにもあるんですが、渡瀬には無いっていう・・・

龍が如く2はPS2作品にしては3ほど違和感ありませんよね
あと気になってたのが、桐生の銀スーツは2まではパリっとしてるのに
3以降はしわくちゃなんですよね。w いい加減クリーニング出せよって(・∀・)

抹茶 : 2013/03/02 (土) 20:10:16

遥が、毎日アイロンかけてますwww
自分は次回作
あたらしい主人公より
ダイゴや伊達さんを操作したいです(>_<)
なので
4で谷村を伊達さんにしてくださいw

コメ1 : 2013/03/02 (土) 23:12:39

この記事で最初にコメントした者です。
早々の御返事ありがとうございます。

コメントした内容でモーションとキャラが逆になってました;
キャラモデル:大吾/モーション:桐生 ということです。

自分で書いてて思いましたが、大吾・新井は対応する主人公と動きが近いからさほど違和感はなさそうですけど
城戸ちゃんと宗像……とくに宗像は違和感が凄そうですねw
抹茶さんのおっしゃるように伊達さんのほうが似合うかも。

Metallica22 : 2013/03/02 (土) 23:52:12

>>抹茶さん

遥がアイロンかけてたのか!w それは衝撃w

> 4で谷村を伊達さんにしてくださいw

刑事繋がりってところかな?まだ4再クリアしてないのでまだ先になりますが(´∀`)

Metallica22 : 2013/03/02 (土) 23:58:52

>>コメ1さん

> キャラモデル:大吾/モーション:桐生 ということです。

それだったら可能だと思いますねぇ(´∀`)
モーションの方は管理ロジックがまだいまいちわかってないので、敵キャラのモーションを使うってのは現状厳しいです。

> 城戸ちゃんと宗像……とくに宗像は違和感が凄そうですねw
> 抹茶さんのおっしゃるように伊達さんのほうが似合うかも。

城戸って操作できましたっけ?ともかく上でも書いたように4を再クリアする必要があるので
実現するのはもうちょっと先ですが。
自分のPS3は容量80Gしかないので、4をやるなら3をアンインストしないとダメなんで
3でやってほしい事とか無ければ、このまま4をやり始めますけども(´∀` )

コメ1 : 2013/03/03 (日) 00:44:05

確かに敵モーションは見参の転生闘技みたいに、そもそも使えるように調整されたものでないと難しそうですもんね。

3でやって欲しいこと……敵のモデル自体を交換できるなら名嘉原組長と闘う桐生さんとか見たいですが、4のほうがやれること多そうですし。
上記のVS名嘉原にMetallica22さんの食指が動かなそうなら、4を優先でお願いしたいです。

一番期待してるのは遥&まいのMADですけどねw

Metallica22 : 2013/03/03 (日) 01:41:03

>>コメ1さん

> 確かに敵モーションは見参の転生闘技みたいに、そもそも使えるように調整されたものでないと難しそうですもんね。

見参ってそんなモードあったんですね。ちょっと調べる価値はありそうw
でも見参売っぱらっちゃったんだよなぁ・・・

> 3でやって欲しいこと……敵のモデル自体を交換できるなら名嘉原組長と闘う桐生さんとか見たいですが、4のほうがやれること多そうですし。

名嘉原は素手で闘牛を投げ飛ばすシーンはあるものの明確な戦闘はないですもんね。
ただ、さくっとクリアするためにボス前のセーブデータとか残してなかったので・・・うーん
4優先でいきます(´∀`)w

> 一番期待してるのは遥&まいのMADですけどねw

ありがとうございますw 普段は見れない暴力的なアイドル、ご期待ください(´∀`)w

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
14位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

