

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

SC4 解析エクセルファイル

さて、2013年になってからしばらく起動していたジェネレータですが

遂に起動しなくなりました(bye!と出る)。


じゃぁもうSC4の改造は出来ないのか?いえいえ、そうではありません。

エディターはあくまでGUIで手軽に、誰でも行えるツールとして存在してたわけですが

セーブデータをバイナリエディタで開いて、以下の解析ファイルを参考に

直接いじってやれば可能です。

SC4_解析ファイル.zip

なつかしいですね。このファイルはまだエディターが登場する前に

ぱっつん氏と私が共同でデータ集めしてた頃のものです。

今見れば間違いなどあるかもしれませんのでご了承を。


あと、過去にも書きましたがPS3版のクリキャラ管理ロジックもXboxと全く同じなので

同様に弄れます。

セーブデータ改変ではオンラインでもそのまま改造キャラが使えてしまうので

やりすぎには注意してくださいね(・∀・)


余談:

思えば「自分で改造する」という経験が無かったのと、2009年当時はXboxのチート、改造

全くといっていいほど表に出てなく、閑古鳥が鳴いている状態だった。

そんな中、改造に成功できる保証など一切ないのに海外からセーブデータ移動ツール輸入して

スーツザサラが使いたいというたった一つの目的のために

解析を始めたのがきっかけだったなぁ~

結果的に4日で成功し、このブログを立ち上げるきっかけとなった。


解析って、成功できる保証は一切ないし、作業的に精神疲労につながるし

かなりしんどいんだけど、成功したときの喜びといったらま~何者にもかえがたい。

超絶な自己満足にも浸れるし♪


まぁそんなこんなでダラダラとこのブログも続いてる。

今はプログラム改造の勉強をして一次元上へ行くのが目標だ!

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

- : 2013/02/17 (日) 08:52:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーキー : 2013/04/12 (金) 22:44:08

こんばんは。こちらのブログに感銘を受け、自分もps3キャリバー4をいじくり回してみたくなったのですが、
複合化keyというのがわからず早々に行き詰まってしまいました。
もしよろしければアドバイスなどを……

Metallica22 : 2013/04/13 (土) 02:38:30

> こんばんは。こちらのブログに感銘を受け、自分もps3キャリバー4をいじくり回してみたくなったのですが、
> 複合化keyというのがわからず早々に行き詰まってしまいました。
> もしよろしければアドバイスなどを……

キャリバー4はセーブデータ改造だけなので、復号化にはサイバーガジェットのセーブエディターさえあればできますよ
もちろんフリーソフトで復号化key使ってやりたいって話だとまた別ですが・・・

ルーキー : 2013/04/13 (土) 14:57:12

返信ありがとうございます。
その後も少し調べてみましたが、タイトルkeyというのはなかなか一朝一夕に扱えそうな感じではないですね。
もっといじりたいタイトルが増えた時にでもセーブエディターに手を出してみようと思います。ありがとうございました。

- : 2014/02/09 (日) 20:39:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

河豚 : 2014/07/03 (木) 17:39:48

はじめまして、SC4_解析ファイル.zipが消えてしまっているのですが。 再アップお願いできないでしょうか?

Metallica22 : 2014/07/03 (木) 20:42:40

> はじめまして、SC4_解析ファイル.zipが消えてしまっているのですが。 再アップお願いできないでしょうか?

もう需要ないと思って消してましたが、
時たまこういったリクが来るので都度メールにて対応してましたが、
もうブログにアップし続ける事にしました。
というわけでリンクからDLできますのでどうぞ

河豚 : 2014/07/04 (金) 02:28:00

素早い対応ありがとうございます

- : 2014/10/20 (月) 08:34:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名 : 2014/10/21 (火) 03:25:17

はじめまして、上にあるSC4_解析ファイル.zipのリンクをクリックしてみたら消えているようなのですが。再アップをお願いできないでしょうか?よろしくお願いします

Metallica22 : 2014/10/24 (金) 20:11:15

■SC4解析エクセルデータファイルについて■

多数問い合わせ頂いてます当ファイルについては、
私の裁量でアップしないことにしました。
「SC4のオンラインが酷い事になっている」と外国人からメールをもらったのがきっかけです。
SC4CCeditが無くともこの解析データファイルを参照すればSC4は勿論、SC5にも応用ができる為。
オンラインが惨状という事はそれだけ改造したまま遊んでいる人が非常に多いということですね。
改造・オンラインでの使用は自己責任とは言ってますが、
惨状に至るところの根本にはやはり私が居ますので、
これ以上オンラインが惨状にならないためにも・・・と思ってファイルのアップはやめました。
ご了承ください。

・・・でもまぁ、結構な期間アップしてたのでどこかに落ちてたりするでしょう・・・




- : 2014/11/14 (金) 14:06:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

