

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

やっぱりプログラムのお勉強

さて、今までこのブログで様々なゲームの改造・解析の記事を掲載してきました。

一般の人から見れば、難しいことやってんな~~と思われる事もあったと思いますが

私がやっていた主な事は、恥ずかしながらいわゆるワークアドレス部分の改造がほとんどで

これはほんとにちょっとした知識があれば誰でも行えるものです。(MODは別)


ワークアドレスとはプログラム部分からメモリに展開された作業領域の事で

HPを減らないようにする(数値固定)、所持品を変更する(数値変更)

キャラを変更する(数値変更)といったものです。


まぁ、中にはたまたまうまく行った高度なものもありますが・・・


ともかく、今回「龍が如く」のモデル変更にあたって、ワーク部分だけでは不可能。

やはり根本のプログラム部分を弄る必要があると判断。

モデル解析に関しては過去に>ディノクライシス2<でギガノトサウルスを使う!

といった事もやってましたが、結局モデル変更はできずじまいでした。


プログラム部分を弄る高度なコード(シャレではないw)では例えば

ポーションで回復する量を増やす、キャラの動きを倍速化させる、

時間経過とともに@@@が上がる 等など・・・

そしてモデルの変更。

こういったものはプログラム部分の改変が必要になってくるわけですね。

逆に、プログラム部分の改変が出来るようになれば、今まで出来なかったこと、

今までやりたかったことというのがほぼ全て出来るようになるわけですね。

元から組まれているプログラムコードを置き換えてしまうので当然ちゃ当然。


今の私は「長時間PCに向き合う根性」「執念」「直感的な洞察力」などはクリアしてますが

やはりプログラムの知識が不足。


というわけで、しばらく(というかモデル変更などが出来るまで)プログラム改造の勉強をしてまいります。

といってもブログは更新するのでご安心を。

とりま、第一目標はやはり龍が如く2HDにてメインキャラのモデル変更かなぁ~
npc_ryuji_1.jpg
npc_ryuji_2.jpg
いつの日か、龍司をメインキャラとして使える事を夢見て・・・ッ!!

|彡サッ

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

pioneer : 2012/12/04 (火) 23:22:32

メタリカさん!!ちょうどよかった。

この動画の真偽を見極めてほしいのです。

「本当に全裸かどうか?」です

http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-3386.html

pioneer : 2012/12/04 (火) 23:39:41

私も、こんなんしたいですわ

http://www.coregrafx.info/sexy2/index.html

Metallica22 : 2012/12/05 (水) 00:40:34

> この動画の真偽を見極めてほしいのです。
>
> 「本当に全裸かどうか?」です

これは本物ですよw pioneerさんが貼ったSEXY掲示板でリアルタイムで改造が進行してます。
海外の猛者までそこに出張してます。
全裸化改造は1ヶ月くらい前に成功してたと思います。
同時にテクスチャハックも(全裸モデルにヘアーを描いたり)。

DOAのヌードに関してはだいぶ前に裁判沙汰になり、それ関係のサイトも閉鎖されたように、かなり厳しく取り締まられている気がします。
現に私も1回警告受けてるので、やりたくても出来ない現状です。w

名無しのJOJO : 2012/12/06 (木) 12:00:53

はじめまして。
http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-3386.html
の件ですが、これは全裸のようにみせているだけだと思います。
一度キャプチャで録画したものの上から、映像編集ソフトのアフターエフェクトでピンクの画像を上からかぶせて隠しています。
私もJTAG機で確認しましたが、ヌードMOD化をしたものは顔と体の色が
違います。また、体に髪の毛が貫通しますね。

メタリカさんへ
ttp://bbs.a9vg.com/thread-3363744-65-1.html
の下のほうにありますよ〜

Metallica22 : 2012/12/06 (木) 12:56:03

> の件ですが、これは全裸のようにみせているだけだと思います。
> 一度キャプチャで録画したものの上から、映像編集ソフトのアフターエフェクトでピンクの画像を上からかぶせて隠しています。
> 私もJTAG機で確認しましたが、ヌードMOD化をしたものは顔と体の色が
> 違います。また、体に髪の毛が貫通しますね。

なるほど。そういえばそんな不具合も書かれてましたね。
もともとボディを別のキャラから持ってきてるんでしたっけ?
にしても動画はうまくやってますねーw


> メタリカさんへ
> ttp://bbs.a9vg.com/thread-3363744-65-1.html
> の下のほうにありますよ〜

ありがとうございます。これはTINAの全裸でしょうか?
サイズがめちゃめちゃでかいのが気になりますが・・・w

coro2box : 2012/12/07 (金) 11:06:35

>もともとボディを別のキャラから持ってきてるんでしたっけ?
紐水着のリサの肌色を変更して、バイナリで差し替えてるみたいですね。

>これはTINAの全裸でしょうか?
TINA、エレナ全裸、あと、ほぼ全ての女性キャラにTINAの紐水着コス
(違和感があまりめだちません)
とミラの上半身のない水着が差し替えたデーターです。
サラ、パイなどバグがあるものもありますけど・・・w
なんで、入れられる場合はバックアップをお忘れなく…

うさ水着のかすみはこれが新しいデーターだったような…
ttp://pan.baidu.com/share/link?shareid=143211&uk=3239104239

こんなことが出来ればいいんですけどね〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=uXfie1kvVfk&feature=plcp

Metallica22 : 2012/12/07 (金) 15:01:51

>>coro2boxさん

> 紐水着のリサの肌色を変更して、バイナリで差し替えてるみたいですね。

なるほど。だから首の継ぎ目とか言われてたんですねぇ。

> TINA、エレナ全裸、あと、ほぼ全ての女性キャラにTINAの紐水着コス
> (違和感があまりめだちません)
> とミラの上半身のない水着が差し替えたデーターです。

全ての女キャラでしたか。そりゃサイズでかいはずですね。w
一応起動確認しましたが、実行ファイルはチェックサム回避のdefault-done.xexで良かったでしょうか?
なにせここ最近DOA5のMODには全く触れてなかったもので事情がわからんとです。w
起動はしたのですが、コスがほとんど出てない状態なので全裸などは確認できず・・・

mariokart64nさんの3D解析技術はすごいですよね。
動画見てるといとも簡単にやってるようにみえますが・・・・
とりあえずテクスチャハックくらいはやりたいですねぇ~着物こころw

oro2box : 2012/12/11 (火) 20:42:05

>>Metallica22さん


>一応起動確認しましたが、実行ファイルはチェックサム回避のdefault-done.xexで良かったでしょうか?

Xbox 360 でストレージ機器の整備
http://support.microsoft.com/kb/971755/ja
のあと、チェックサム回避のdefault-done.xexでコス出てくると思いますよw

龍が如く5おもしろそうですなぁ… 長く遊べそうだ。
タクシーがいい感じ…

Metallica22 : 2012/12/12 (水) 04:20:50

> Xbox 360 でストレージ機器の整備
> http://support.microsoft.com/kb/971755/ja
> のあと、チェックサム回避のdefault-done.xexでコス出てくると思いますよw

おお(・∀・)こんなところが関係してたんですね!
それやったらヌード化モデル出てきましたありがとうございます^^
しかしヘアーのテクスチャ無駄にうまいなwww

> 龍が如く5おもしろそうですなぁ… 長く遊べそうだ。
> タクシーがいい感じ…

かなり面白いですよ!龍が如くはストーリーもウリの1つですが、いわゆる遊び要素がてんこ盛りなのもシリーズではお馴染みです。
やり込み要素とか好きならオススメです!

coro2box : 2012/12/19 (水) 21:46:42

> メタリカさんへ
doa5 0.4のアップデートきましたよ~
ttp://bbs.a9vg.com/thread-3363744-84-1.html

真北斗無双はMOD化されないのかなぁ…

Metallica22 : 2012/12/19 (水) 22:35:39

>>coro2boxさん

いつもありがとうございます(・∀・)
早速DL中w

真北斗無双でMODって・・・ヌードモデルとかあるんですかね?w

Enter Sandman : 2012/12/21 (金) 22:36:21

coro2boxさん 。゜゜(´□`。)°゜。ありがとうございます

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

