

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

PCSX2龍が如くHDはPS3版HDを越えた?!

PCSX2によってPS2版もHD画質でプレイできるのは前回お伝えしたとおり。


前回では、PCSX2では画面が妙に暗いと書いたが、設定を見なおしたところ

DX9になったままだったので、DX11にしたところ・・・


・・・・めっちゃ明るい!ww

全体的なコントラスト、街頭の電気系統の光加減など、

めちゃくちゃ綺麗になった。


これってPS3版より綺麗なんじゃ・・・

というわけでPS3版HDとの比較。上がPS3版、下がPCSX2(DX11)。

神室町・中通り
kamuro_hd_1.jpg
kamuro_sx_1.jpg

大阪・蒼天堀
sotenbori_hd_1.jpg
sotenbori_sx_1.jpg

どうでしょう?普通にPCSX2の方が綺麗にみえるんだけどwww

PS3版に比べ、全体的に濃淡が強く色の強弱がハッキリしていて、電気系統も非常にきらびやか。


そしてPCの性能次第で内部解像度をいくらでも上げられるPCSX2。
(この画像は2560x1440)


広告や掲示板などの一部テクスチャが高解像度で貼り直されてるPS3版の方が綺麗なのは事実だが

普通にプレイしている分にはそんなところは全然気にならないので。。。


PCSX2だとイベントシーンが相変わらずボヤケるのは変わらないが・・・

・・・これはPCSX2の勝ちじゃないか?www


少なくとも、クリア後のアドベンチャーレビューで遊ぶ分にはPCSX2の方が良い気がする。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

S45C : 2014/02/02 (日) 00:29:13

はじめまして、龍が如くのキャラクター改変動画とても楽しませて頂きました。
PCSX2による画質、PS3版と遜色ありませんね。しかしこの画質にたどり着くまでにどれくらいのスペックを持ったPCが必要になるのか気になります。corei7と8GB相当のメモリがあるとはいえオンボのPCでもそれなりに動きましたが、上記の環境で記事と同じ解像度にしてプレイしようとしたら物凄く重い上に画面の4分の3が真っ白になってしまいました。

Metallica22 : 2014/02/02 (日) 08:12:49

>>S45Cさん

はじめまして。ありがとうございます(*´∀`*)

> PCSX2による画質、PS3版と遜色ありませんね。しかしこの画質にたどり着くまでにどれくらいのスペックを持ったPCが必要になるのか気になります。corei7と8GB相当のメモリがあるとはいえオンボのPCでもそれなりに動きましたが、上記の環境で記事と同じ解像度にしてプレイしようとしたら物凄く重い上に画面の4分の3が真っ白になってしまいました。

この画質で動かしていた時のスペックは、i7-2600、メモリ16GでグラボがGTX570でした。
やはりグラボが重要ですね。
ジョジョ黄金の旋風にしてもグラボがないとまともに動きませんw
というわけでPC上で3DゲームをHD画質でヌルヌルに動かしたいならグラボを買いましょう(´∀`

S45C : 2014/02/02 (日) 09:07:53

お返事有難うございます。やはりGTX系グラフィックボードが必要になりそうですね。PCの構造と相談してみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

