

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA5 こころ攻略1&対戦動画

というわけで、連れと対戦してみました。

私はこころ(着物)、連れはバイマンとレイファン。





こころは、基本的な部分が4と変わっていないのと、かなり使えそうな新技によって、何も違和感なく、むしろ強気に攻めることができるw

とりあえず、こころの基本かつ強力なコンボなどを載せておきます。

続きよりどうぞ

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link



前作で浮かせなおし・コンボ継続で発揮した9Pだが、前作は原則同じ技を2回当てると相手が落下するようになっていたため「刻む」ということができなかったが、今作はその規制が解除されており、9Pを空中で2回以上当てても落下しなくなっている。

そのため今回は可能な限り9Pによって「刻む」ことができる。


クリティカルバーストから・・・

軽量級(かすみ,あやね,こころ,サラ,エリオット,レイファン,ミラ,ヒトミ,パイ、アルファ)
4P+K(浮き)>9P>9P>9P>9P>2K,P
4P+K(浮き)>9P>9P>9P>6P,P,P
4P+K(浮き)>9P>9P>66P+K,P+K,P+K
4P+K(浮き)>9P>9P>9P>4PPPP

7Kからのコンボは基本的に前作と同じ

7K(浮き)>P,6P>9P>P,2K,P or 4PPPP

中量級(ティナ,ジャンリー,エレナ,マリポーサ,ハヤブサ、ハヤテ、リグ、ザック、ブラッド、ゲンフー、アキラ)
4P+K(浮き)>9P>9P>9P>P,2K,P
4P+K(浮き)>9P>66P+K,P+K,P+K
4P+K(浮き)>9P>9P>9P>4PPPP

7K(浮き)>P,6P>P,2K,P or 4PPPP

重量級(バイマン、バース)
4P+K(浮き)>9P>9P>P,2K,P
2P+K(バウンド)>P,6P>2K,P

7K(浮き)>P,6P>2K,P

壁コン - 相手が壁でバウンドして返ってきた時
P,2K,P
4PPPP
PP,2K,P(軽量級)
9P>4PPPP(軽量級)
9P>9P>2K,P(軽量級)
9P>9P>66P+K(軽量級)
6P,P,P

ガードブレイク技
214P ガード時±0F
1P+K ガード時+2F
双陽手(閉肘中P+K)ガード時+2F
パワーブロー ガード時+17F

今作では前作の1K,K,KやP,K,Kの最後の回し蹴りが単体で出せるようになっており(K+F)、これがヒットした場合相手はきりもみやられになるが、この最中に両義肘(66P)で追撃できれば、相手は背向けやられになり、一定の攻撃が確定する。

この記事へのコメント

ユキ : 2012/09/26 (水) 20:45:04

これは………かなり助かります!

明日はこれらのコンボを早速使わせてもらいますね!^ω^

楽しみすぎる~~!!

Metallica22 : 2012/09/26 (水) 23:22:59

>>ユキさん

是非役立ててください^^
そしてオンラインでぶいぶいいわせてくださいwww

hiropon852 : 2012/09/27 (木) 21:13:48

こんばんは、楽しみに拝見しています。

管理人様はもうゲットされたのですね。
ぼくは、アマゾンで予約していたんですが、今日発送の
連絡がありました。

動画を拝見するかぎりダウン攻撃もDOAUに戻ったみたいですね
4では使い難かった~

それではオンラインでよろしくお願いいたしますww


Metallica22 : 2012/09/28 (金) 01:00:04

>>hiropon852さん

こんばんわー既にプレイ中です(・∀・)!

> 動画を拝見するかぎりダウン攻撃もDOAUに戻ったみたいですね
> 4では使い難かった~

ダウン攻撃って、あんまり使わないので意識してなかったのですが、2Uと4では違ったんですか~
ちなみに強制起こしはあります。w

> それではオンラインでよろしくお願いいたしますww

こちらこそよろしくお願いします(・∀・)!

jinjin : 2012/10/03 (水) 02:12:32

浮かせてから、9P>6KP>P2KPの方が、お手軽火力でまっせ。
ただ、壁際なら9P4回の方がいいかも。

夢コンですが、
閉肘中P+K>236P>33P>7P>4P+K>9P>6KP>P2KP
ハイカウンター始動で、189という鬼畜ダメージ出ましたw

Metallica22 : 2012/10/03 (水) 03:33:49

> 浮かせてから、9P>6KP>P2KPの方が、お手軽火力でまっせ。

おー情報ありがとうございます^^ 早速試してみます♪

> 夢コンですが、
> 閉肘中P+K>236P>33P>7P>4P+K>9P>6KP>P2KP
> ハイカウンター始動で、189という鬼畜ダメージ出ましたw

すごいダメージですねwww クリティカルバースト後はパワーブローなら200超えるのでは・・・w
しかし、バーストするまでは、いつでもホールドされる可能性があるというところが
やっぱ難点ですねぇ(・∀・;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

