スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 HD その3

動画質の「黄金の旋風HD」。

HD画質によるスーパーストーリーモードの紹介も3回目となりました。

今回は、ボスよりの最終司令と、キング・クリムゾンの謎です。


ついに「ボス」と対面する時がッ・・・・・・!



ジョジョシリーズのボス能力といえば、やはり「時間」系統。

今回のボス、キング・クリムゾン(ディアボロ)は「数秒~十数秒後の未来を見る事ができる」と平行して、「数秒~十数秒の"時"を消し飛ばす事ができる」能力!

先の未来を見た時、例えば自分が殴られてる等の自分に都合の悪い事が起こっていれば、その間の"時"を消し飛ばす事で、その"過程"は時とともに消え去り、何事も無かったかのように立ち振る舞えるという、まさに無敵の能力。
厳密には、「消し飛ばした"時"の間で起こった出来事」と、「時が消し飛んだ」という事はディアボロ本人のみが認識する事ができ、「消し飛ばした"時"の間で起こった出来事」についてはディアボロ本人のみがスローモーションで見る事ができるという。


いやーこのゲーム版でも、見事に「時」を消し飛ばしてますねぇ~~~(そういう風に見ることが出来る)


なにげにこの「キング・クリムゾン」は、ジョジョシリーズで私の一番好きなスタンドだったりします♪

見た目的にも能力的にも。

魚のように真横を向いた少し飛び出した目、常にへの字の口という狂気じみた顔と、まるでハムのようなボディ(笑

スタイリッシュ、中二的なデザインのスタンドが多い中、キング・クリムゾンはその真逆を行っている。
それがまた良いのだ。

これは単行本を読んでいた当時からツボだった。

このデザインの独特さは、後にも先にもキング・クリムゾンにしか無いと思っている。

いやほんと、まさにっっカッコええなぁ~~~♪って感じ~~

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

toyomaru : 2012/07/25 (水) 22:43:31

初めて見た時はPS3のゲームかな?と思いました。
これPS2だったんですね。
今でも十分通用する内容ですね。
昔のゲームを再度プレイして新たな発見があるとうれしくなります。
密かに続きを楽しみにしています。

Metallica22 : 2012/07/26 (木) 04:17:53

> これPS2だったんですね。
> 今でも十分通用する内容ですね。

ですよね!HD画質にしたら物凄く化けてびっくりw
内容もジョジョゲーとしてもアクションゲームとしても良い出来なんですよねー

> 昔のゲームを再度プレイして新たな発見があるとうれしくなります。

そうなのです。昔では成し得なかった事を・・・というきっかけで解析することも多いですねw
それで成功すると、長年の夢がかなった的な感動に浸れますw

Metallica22 : 2012/07/26 (木) 04:23:13

そういえばtoyomaruさんは最近どうされてますか?
記事更新されないので気になってました。大丈夫なのですか?ハラハラ

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

