スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

1年ぶりのDOAD

親元のおみこしイベントに合わせて甥っ子がうちに泊まりにきているわけですが、3DSを持ってきていたので、取っておいたDOADソフトを使って1年ぶりにプレイw

もちろん使っているのはこころ。
前回はほぼ天狗しか使っていなかったのでアイコンが天狗のままだ。

てか、オフの設定とかオンライン戦績とかってソフトに保存されてるんですね。
3DSを売っぱらうときにセーブデータ消去していたので、てっきりまた最初からやり直しかと思ってた。
これはかなりびびったw

DSC_0037.jpg

そうそう、こんな戦績だったなぁ~
さすがに配信コスチュームまでは残っていなかった。ま、いいけどw

で、DOADこころだが、新技がありますね(6K,P)。4にはなかった"膝"から始動するこの技だが、ホールド3択のDOADなので結局いまいち使い所なしw
あとDOADって、ジャブでクリティカル継続させにくくなってますね。
壁ヒットからジャブ1発入れてクリティカル継続させるのは定番だが、DOADではそのジャブがノーマルヒットのようになって相手はすぐ復帰する。
というかDOADってジャブがカウンターヒットしてもクリティカルやられにならないっぽい?
さすがにプロデューサーが変わっているだけあって、結構変わってるっぽいね。

それよりも、こころの勝ちポーズの時の表情かわええ~~。やっぱ無表情よりは表情あったほうがいいね!

オンラインも少しやってみましたが、やっぱ3DSという特性上、斜めが入りづらくて非常にやりづらい印象。
結構きつ目に押せば割りと出るが、スティックのようにサクッと1コマンドで1や3といった斜め入力は出来ず、いちいち正方向(4や6)を介してる感がでかい。
あと十字キー小さいし^^;

ゲーム内容はホールド3択かつダメージがでかいため、駆け引きも短調・淡白ではあるが、キャラが豊富でまぁまぁ面白いのでスティックを使ってじっくりやってみたいというのが正直な所だ。

追記:
こころの着物コスはデフォ(1P)で使用できるが、やはり裾が脚にがっちり固定されててパンティなんかまともに見えない仕様。
フィギュアモードで見てみると、黒のレースのパンツになってたwww
17歳、しかも着物にこのパンツはねぇよ。

それはさて置き、ようしせんりん2段目止めからの強制起こし確定連携は、やはり出来ない仕様だった。
また2K+G,Kや3K,2Pなどがノーマルヒットではクリティカルやられにならなくなっている等、4のオンラインバージョンよりもさらに弱体化が目立つこころ。
DOA5での性能が心配になってきた。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ユキ : 2012/05/05 (土) 15:09:01

Dでは中K始動増えてるんですね!

4でもあったら、さらに戦略の幅が広がってたのに
^ω^;

Metallica22 : 2012/05/06 (日) 02:33:36

> Dでは中K始動増えてるんですね!
>
> 4でもあったら、さらに戦略の幅が広がってたのに

ですねー。発生も早めなのでそこそこ使えそうではある・・・
ま、今更4のオンラインパッチがまた当てられる事なんてまずないし、5に期待w

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。