スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA4 こころの新色着物♪

こころの着物コスはピンク色のものと水色のものがあるが、水色のほうはどうも個人的に好みの色合いではなかった。

というわけでテクスチャーハックをして、自分好みの色合いに改造してみました♪
あまり大胆にいじると、着物本来のもつ美しさというのが損なわれるため、着物としての美しさ・バランスを維持しつつのカラーリングの変更。
紫っぽい青、青っぽい紫という感じに仕上げました。

何回もチェックしなおして、大体4時間くらい掛けて完成w




new_1.jpg


個人的にかなり良い感じに出来たと思う♪
しっかしこの着物コスはほんとに出来がいいですね~~~ 裾の間から覗く生足とか最高♪♪
こころはもう、着物コス以外はありえないので、自分の中では"着物こころ"という一つのキャラになっています。
スーツザサラのような感覚ですね(笑

ところでこのコスチュームがデフォで使用できない理由は、対戦していてわかりました。
どうやらこの着物コスは揺れなどの処理がかなり多いらしく、対戦相手がこれまた処理の多いコス、装飾品の多いコスのキャラだと処理落ちするんです。
上の画像の着物とレイファン1Pの組み合わせでも処理落ちします。
といっても明らかにプレイに支障が出るほどのものではなく、アレ?ちょっと重いな・・・程度ですが、着物コス同士でやろうもんなら、めちゃくちゃ重くなります。

あとステージにも依存しているっぽい。つまり処理の少ないステージだと概ね快適。

vsバイマンの対戦動画では見てわかる通り処理落ちしてませんでしたが、vsエレナのほうでは少し処理落ちしてました。
しかし、リプレイだとなぜか全く問題ない謎。

ともかく処理情報が異常に多い着物コス。
処理落ちするため、やむを得なく使用不可にした、というよりは使用不可前提でめちゃめちゃ凝ったコスを作りたかったという、作り手の自慰行為でしょうねこれはwww

そういえばDOADでは使用可能になったこの着物コス。
しかし動画で見なおしてみたところ、裾が脚にがっちり固定されていて全然ヒラヒラしてないので、パンティはおろか生足すらまともに見れない仕様でした。
というのもまぁ、処理情報を極力削った結果だと思いますがw

それでも、着物コスがあるというのは大いに価値がありますが・・・着物コスで対戦がしたいがためだけに3DSを買い直そうかと思っていた自分としては、ちょっと残念(笑


余談:某掲示板のほうで「着物コス使った対戦動画あるけどどうなってんの!」といって私の動画が貼られていたり、Youtubeの方でも主に外国人から質問が来たり、さらにはつい最近、着物コスの使用方法についてYahoo知恵袋で質問している人がいたりと、なにかと反響がでかいですね~~~着物こころww

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ぼら : 2012/04/08 (日) 23:55:03

こんばんわ

DOA5の発売が近づいてる時に
こんな動画が出回っていたら
そりゃ騒ぎますよねwwww

それはそうと
DOA5のHPに体験版のアンケート
記入出来る様になってますね
体験版プレイ出来ない環境の人の意見は
 取り入れない姿勢が不安ですww

動画は保存しますたw
(下のも動画かとおもたw)

Metallica22 : 2012/04/09 (月) 01:38:03

こんばんわんにゅー

> DOA5の発売が近づいてる時に
> こんな動画が出回っていたら
> そりゃ騒ぎますよねwwww

確かに。w
やっぱ最新作が出るということでリハビリを兼ねて4をまたやり始めた人ってのも多いんでしょうねぇ~

> それはそうと
> DOA5のHPに体験版のアンケート
> 記入出来る様になってますね

自分は一応書きましたよ。最高に良いと思うところはなく、普通前後ばかりの評価ですがw
あとコメントに、着物コス搭載は絶対!約束だよ!と添えましたwww


> 動画は保存しますたw
> (下のも動画かとおもたw)

ありがとうございますw 下のはただのSSなので、かなりくっきり見えるかと^^w

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

