スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

SH DP サイレントヒル:ダウンプア

ファン待望のサイレントヒル最新作、ダウンプア。
このゲームの権利が海外に移ってからというもの海外で先行、日本版はだいぶ後か発売中止なんてこともザラではなくなったサイレントヒル。

今作ダウンプアも海外で3月13日に発売。日本版はPS3限定かつ発売日未定。

次世代機では2作目となる今作。(シャッタードメモリーズはWiiなので例外)
さすがにサイレントヒルでは一番綺麗です。
効果音やキャラのモーションなど、作りがしっかりしていて、いわゆる「アメゲーっぽさ」を感じさせません。

筆者は既に1周クリア済みですが、途中で撮ったプレイ動画をアップ。



今作では、サイレントヒルの代名詞である"三角頭"は残念ながら出て来ません。・・・が

上の動画で子供がいっている"ブギーマン"という新たな核のキャラが出てきます。
PVなどの動画でも既出ですが、全身レインコート(?)、顔にはガスマスク、身長230cmはあろうかという巨体のキャラ。手にはハンマーを持っている。

さすがに三角頭ほどのインパクトは無いものの、最新作で登場した最新の核キャラというだけで、やっぱりカッコイイです。図体めちゃめちゃでかいしw
更に最後には・・・

一周クリアしてみての感想。
かなり良いと思います。上にも書いてますがキャラ、ステージなどの作り込みが良く、裏世界では全てを無に帰す?謎の闇から逃げるというちょっとパニック要素も入っていて、割りと独自な路線を行っているかなと。
ストーリーも良いと思います。私は英語ペラペラではないので断片的にしか理解できてませんが、4時間ぶっ続けでやってしまうほどのめり込みました。
また映画さながらの「・・うゎぁぁぁ・・・」って感じの演出なんかもあって良かった。
総合的には、最新作のサイレントヒルとして見る分には申し分ない出来です。

あとこのシリーズにしては珍しく、広大なマップを探索できるようになっていて、サイドストーリーなんかも色々盛り込まれているようなので、やり込む価値はあると思います。

・・・日本版、今回は出てくれよぉ~

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ねろ昆布 : 2012/03/15 (木) 14:35:15

サイレントヒルは、自分は4とZEROとシャッタードをやりましたw

1は未プレイで2と3は動画で見たんですが

個人的に4が怖いですかね・・・

あの自分の自室がどんどん侵食されていくシステムがトラウマですw

三角でないんですか・・・

新しい核キャラがすごい気になります

サイレントヒルってよくわからない感じがしますが

そこがまたいいですよね!

Metallica22 : 2012/03/16 (金) 00:53:55

> 個人的に4が怖いですかね・・・
>
> あの自分の自室がどんどん侵食されていくシステムがトラウマですw

4はシリーズの中でもかなり評価の低い作品ですが、陰湿さや閉鎖的でいえば4が一番ですねw
しかし"闇"が無いのがやっぱり低評価の一つでしょうね。
キャラは結構いいんですけどねw

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめteみた【ソウルキャリバー from まとめwoネタ速suru
ファン待望のサイレントヒル最新作、ダウンプア。このゲームの権利が海外に移ってからというもの海外で先行、日本版はだいぶ後か発売中止なんてこともザラではなくなったサ >>READ

2012.03.22

サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。