スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

MHF 隠された真実

もう4年ほど前の事ですが、色々と諸事情でMHFに嫌気がさし、いわゆるチートをしていた頃がありました。

MHFには大闘技会という、ペットにしたモンスターを出しあって対決するお遊びのシステムがあります。
これはMH2からあるものですが、中にはペットに出来ないモンスターなんかもいて、「こいつがペットになったらつえーのになぁ~」などと歯がゆい思いをしていました。



・・・もうお察しがついた方もいるでしょう。w

チートにて、普通はペットにできないモンスターをペットにして連れと遊んでました。
当時の残っていたスクリーンショットをいくつか公開。

エスピナス及びバサル
esp_1.jpg

色々と・・・

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link



もちろん内部的に大闘技会用のプログラミングがされていないモンスターはペットに出来なかった(厳密にはエサを食べるモーションが無いため対戦が進行しない)が、ヒプノック、エスピナス、バサルモス、ヒプノック亜種、エスピナス亜種あたりはベースとなっているモンスターのプログラムが流用されている部分が多いらしく、普通にペットに出来た。

esp_2.jpg

エスピナス亜種
espa_1.jpg

エサもちゃんと食う
espa_2.jpg

ファイナルターンパンチ
espa_3.jpg

アルマゲドン
espa_4.jpg

巨大ラージャン
rajan_1.jpg

横顔も素敵
rajan_2.jpg

月に吠える
rajan_3.jpg


ヒプノックの画像は旧HDDを探っていてもなかった。

対戦に関しては、エスピナス原種のみ5分経つとどこかへ飛んでいって帰ってこない(つまり倒せない)という不具合があったものの、それ以外は全く問題なく対戦可能だった。
MH2では人気のあったこの大闘技会。まるで格ゲーのように真剣に取り組んでた人も多数いた。

それ故に、MHFからの新モンスターであるヒプノックやエスピナスがペットに出来ない事実に落胆した人も多かったはず。
自分もその一人だったので、この改造解析によってペット化できたときは嬉しかった。(当然、他人との対戦で出せるわけもなくwww)

ヒプノックは睡眠攻撃と闘技場の端から端へ行くほどの滑空移動などの存在でガルルガ以上に強かった。
エスピナスは言わずもがな、最強。
時間勝負の闘技会では火事場は必須、1死が命取りになるため怒ると手がつけられないエスピナスは最強だった。

これらのペットに出来ないモンスター郡は連れとの対戦でのみ使用していたが、オンラインゲームである以上やはりカプコンにはモロバレ。
ヒプノック希少種が搭載された辺りで対策され、ペット改造は出来なくなったと記憶している。


・・・・・・・・

・・・・

まぁ、今から思うと若かりし頃のなんちゃら・・・という感じか。
MHFはモンハンシリーズで最も利益が出ているはずだし、現在進行形でバリバリ稼働中だからチートは今となってはほぼ無理でしょうね。

もちろん今使っているアカウントではチートなんてしてませんよw

で、なんで今更こんなことを公開したのかって?


・・・書く事が無かったから?(笑

面白いと思った方はクリックお願いします♪

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
26位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。