スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

TTT2 オーガおもろぃぇぅ

毎週の週末は大体いつも連れと鉄拳タッグ2をプレイしに行ってます。

今まではメインがマードックでパートナーがアンナか準でやってましたが、なんとなくお遊び気分で触っていたオーガを本格的に使い始めました。
なんせ面白いんですこのキャラ。

ダウン状態からワープできたり、コンボを食らっている最中に空中受身が取れたり、飛行ができたり、色んなキャラの代表的な技を持っている等々・・・
この特異さが、ツボにハマりました。一人だけかなり特殊な攻防が出来ます。

とはいえ、鉄拳の世界ではその特異さ=強さにはなりませんが。w

とまぁかなりオーガにハマっていて、アンナや準を差し置いてサブキャラの中では一番強くなったかもしれません。w

マードックとの相性も良いと思います。
以下とりあえずコンボ。

マードック始動:
各種浮かし>RP>ワンツークラウチング>パワーバンプ>TA>裏旋空刃双脚4発>各種空中投げ(運ぶ場合はショルダー)

オーガ始動:
竜車蹴り~ブートLP>震軍>ゴライアストゥース>TA>RPショルダー>ブートラッシュ3発(運ぶ場合は裏旋空刃双脚?)

といった具合。壁までうまい具合に到達すれば壁コンで更に・・・と。

あとマードックの66WP投げからコングラッシュ3発>TA>裏旋空刃双脚4発>適宜追撃 でダメージ5割超え。
とにかくオーガの裏旋空刃双脚がダメージ面でも運び面でもかなり優秀な感じがしました。

オーガの壁コンはまだ安定してないですが、ショルダーインパクトを使っての補正切りコンボも出来るっぽいし、かなり面白いです。

そういえば今日、昼間から夕方までずっと鉄拳タッグ2の筐体の周りをウロウロしている子供(小学生低学年)がいました。
片手に鉄拳タッグ2のチラシを握りしめて。

後ろでずーっと見てるもんだから「ボク、やりたいの?」と話しかけてみると、照れくさそうにうなずく少年。
気づけば連れとも3時間ほど対戦していたので、ここらで切り上げて少年に席を譲る事にしました。
するとなんとカード持ってるwww しかし戦績は0勝0敗。
カード作りたてなのか、対人戦をやったことがないのでしょう。
というわけで接待プレイで少しだけ対戦してみたところ、キャラは適当だが使える技はちょっと理解していて、そればかり連発していました。
うまい具合に負けてあげて「ボク、強いねー。頑張ってね!」というと、また照れくさそうにうなずく少年。
・・・かわいいw
まさに、少年よ、大志を抱けよ!という気分が理解できた瞬間でした。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。