スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

A+Kヒット後の追撃 2

A+Kヒット後、追撃を出しても相手は普通にガード可能ではないか
というコメントを頂きまして、再調査しました。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




トレーニングモードにて、コマンド記録でCPUにA+K後、色々な追撃を出させ、自分はA+Kをわざと食らって最速でスタン回復。
結果、やはりA+Kヒット後は追撃が確定なのと同時に、スタン回復不可能ということもわかりました。
なぜなら、22Fである66A+Bが、「距離によって」確定すると判明したからです。
いくらレバガチャしても、何もしなくても、連続ヒットする時とガードできる時がありました。
どういう原理かわかりませんが、密着時よりは中距離で出したほうが高確率で連続ヒットになります。
また、確定する距離は、相手キャラにも左右されるようです。

総括:A+Kヒット後は回復不能スタンで、22Fまでの技なら追撃確定。
しかし66A+Bは距離により入ったり入らなかったり曖昧なので、別の技のほうがいいかもしれない。
普通に、A+K>4Aが簡単で、ジャストBまで出来れば66A+Bより減る。

以前にA+Kは回復可能で、21Fまでの攻撃なら確定と書きましたが、ここに訂正させて頂きます。

この記事へのコメント

社会の膿 : 2009/07/08 (水) 12:36:13

自分は検証中、おそらく勘違いでA+Kを食らっていたつもりがガードしていたようです^^;
お騒がせしました…

metallica22 : 2009/07/08 (水) 16:36:18

気にしなくてもいいですよ
今回の検証でわかったこともあったことですし^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。