スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

2012年 SC5他。今年は格ゲー祭りか。

最近知ったんですけど、デッドオアアライブ5が出るんですってね。
DOAといえば3DSのディメンションズで終わりかと思ってた・・・

まだまだ不明な点が多いDOA5。公式サイトのムービーを見る限りでは、キャラはアニメチックなモデリングではなくなった様子。
・・・まぁ、今のゲームクオリティであのアニメっぽさ、マネキンっぽさを維持するのは無理だろうし、むしろきもい。w
鉄拳やバーチャのようなまっとうなモデリングDOAに期待。
そしてしょっぱなからエロスを感じさせるこの画像。
dead_or_alive_5.jpg
システム面でも、4やディメンションズでは常時「じゃんけんと言う名の3すくみ」を強いられて、「確定要素」といえるものが殆ど無かったので、格ゲーとしての面白さが欠如していた。
今回色々と一新されるようなので、システム面での改善にも期待がかかる。

それはそうとキャリバー5。前作で猛威を振るったクソキャラ・うんこキャラこと「アルゴル」が参戦するのは周知の通り。
しかしデザイン的には前作のそれよりも圧倒的にかっこよくなった。
algol_SC5.jpg
・・・まぁ、一言でいえば北斗の拳の「ユダ」ですねwww
他にもスト3のギルだとか色々例えるものはあるが、連れが意外な一言を放った。

これフェルデンクライスそっくりだな

・・・・・・・・・・

・・・・・

フェルデンクライス・・・・かの懐かしい昔のネオジオの格ゲー「ギャラクシーファイト」のボスキャラ。

Felden.jpg
その発想は無かったわwww確かに似てるwww
色調を合わせればまんまでしょこれは。w

とまぁそれはさておき、フンドシ姿で男気超絶UPしたアルゴル。
4ではそのクソ(強すぎる)性能っぷりに敬遠していたが、このデザインはかなり好みである。
さすがに今作SC5のボスキャラではないだろうし、性能も調整されているはずである。

まぁ今回は、キャラ性能云々は関係なく好きなキャラ使って楽しむつもりなので強キャラとかどうでもいいですがね^^♪

しかし今年2012年は、新作の格闘ゲームが出まくりますなぁ。

SC5、スト鉄、DOA5、そして年末だろうと予測される鉄拳タッグ2。
・・・一番いらないのはスト鉄かな・・・(笑
とまぁ、今年は格ゲー祭りって感じがしますねぇ~

そういえばニンジャガイデン3にDOA5の体験版が付いてくるみたいですね(早
PS3版ではハヤテとあやね、Xbox版ではハヤブサとヒトミが使える様子。
しかしコレクターズ・エディションだと4キャラ全て使えるとか・・・汚ねぇ~www

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ぼら : 2012/01/08 (日) 11:26:12

DOA5 ようやく出るようですね
ただ、コーエーテクモになってしまってるので
多少の不安要素が・・・・・
コスのDL 
下手するとライドウあたりをDLキャラとかにしてくるのではないかとか
まぁ、搾取するようなら あのメーカーも駄目ですよね

ウオッチモードとスパーリングモード中の
 エクササイズは無くならない様祈りますw
【なんか削られそう】

追伸、今頃エンドオブエタニティやってますが
難しいけど 面白いです

Metallica22 : 2012/01/08 (日) 20:12:59

>>ぼらさん

> コスのDL 
> 下手するとライドウあたりをDLキャラとかにしてくるのではないかとか
> まぁ、搾取するようなら あのメーカーも駄目ですよね

確かに、今はDLC商法がブームですからねぇ・・・ライドウ出そうですよね!w
ハイクオリティになったDOAキャラってのも楽しみです。天狗・・w
コエテクって過去にDLCありませんでした?

> ウオッチモードとスパーリングモード中の
>  エクササイズは無くならない様祈りますw

エクササイズってなんでしたっけ?コマンド入力していくやつかな?
ウォッチモードも何気に重要ですよね。あとリプレイ機能とか・・・

> 追伸、今頃エンドオブエタニティやってますが
> 難しいけど 面白いです

自分もちょっとやったことありますw キャラの造形は結構いいですよね。
でもシステム的に好みではなくてやめました・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

