

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

SC4CCeditor v1.02公開☆彡

このクリスマスに新バージョン「v1.02」の公開です♪

主な変更点

・画面左上のスロット枠を広く
・改変データをスロットに書き戻す際、現在位置をキープするように
・詳細装備の部分の色を明るくして見やすく
・スキンのフォーマットをPNG->JPGに変更して、サイズを小さく
・鼓笛隊データ追加
・髪型の部分選択を詳細装備で選択可能に
・オリジナルモデルの部位破壊を詳細装備で選択可能に
・過去~現在のいくつかのユーザーキャラをライブラリに追加(すべて英語)
・参考用にNineStarさんのオリジナルモデル解析データをライブラリに追加

といったところです。
いやーv1.00からだいぶ期間が空きましたが、無事公開です♪
ぱつん氏もお疲れ様でした~

基本画面はこんな感じに

ccedit_102.jpg

前回に比べかなり見やすくなってます。
オリジナルキャラパーツも盛り込まれたことだし、これでお手軽に生パンも可能ですよ?!w

ダウンロードは続きから

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




以下でダウンロードしてください。

SC4CCedit v1.02

※注意点
現在進行形で使用しているユーザーは、ライセンスファイル及び.validationの2つのファイルを移動させて使ってください。

新規ユーザーは、コメント欄か、下のメールフォームから申請してください。

ではでは、みなさま良いSC4ライフを(´∀`)~♪

この記事へのコメント

- : 2011/12/24 (土) 18:18:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2011/12/24 (土) 21:09:30

バグ報告ありがとうございます^^
早速ぱつん氏に報告しますねぇ~

ぼら : 2011/12/25 (日) 02:05:51

お世話になります

年明けぐらいになるかと思っていましたww
早速使ってみます。

- : 2011/12/25 (日) 03:26:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2011/12/25 (日) 04:29:42

>>ぼらさん

実は少し前から、ぱつん氏はクリスマスにアップデートする予定だったようです。w
それで今回、無事予定通りいったッテ感じですね♪
ぱつん氏の時間があるときはほんとに仕事が速いですよねー

>>鍵コメさん

えーなぜか鍵コメなので一応名前は伏せておきますw
HDMIキャプチャに必要なスペックというのも、思ったより高くありません。
そのスペックで十分ですよ。w むしろメモリなんかは自分より高いです。
自分が1年半ほど前まで使っていたPC(Core2 Q9450,メモリ4G)でも問題なくキャプチャできてました。
それより問題になってくるのがHDDの転送速度ですね。
キャプチャ動画のフレームレートが安定しない・カクカクになる といった場合は転送速度が問題です。
ま、最近の内蔵HDDであれば問題なさそうですけどね^^

ナイト : 2011/12/25 (日) 05:26:56

はじめての鍵コメってかんじですwww
返信ありがとうです!!
どうもです! http://kakaku.com/item/K0000319504/ を買いましたw
ちなみに買おうとしてるのがこれ http://p.tl/xYTd
やすめのHDMIキャプチャですw 

HDD回転数 は7200 rpmです
忙しいとこすいませんー

Patzn(ぱつん) : 2011/12/25 (日) 08:49:28

ゴミが残ってたみたいですね。
ゲストキャラ、SWキャラ、アルゴル、はカラー編集さえもないキャラなので、
「オリジナルエディット」にいることがそもそもおかしいですよね。

US対応したときにコピペでミスっていたみたいです^^;

とりあえずは、US版で起動したときと同じように「オリジナルエディット」は
「ナイトメア」までが有効として扱ってください。

UIから消すだけの簡単な作業だけど、リリース増えるとややこしくなるので
ちょっと修正点とか改善点が出てきたら、一緒になおそうと思います。
(メタリカさんが見つけてくれた恥ずかしい名前の間違いもあるしw)

Metallica22 : 2011/12/25 (日) 22:50:36

>>ナイトさん

なるほどー最近のPCってやっぱ経済の影響もあって高性能でも比較的安いですよね。
仰るHDMIキャプチャは安さは魅力ですが、デフォのドライバだと分配器が使えないってのが気になりますね。
動画キャプチャする上では分配器は必須なのでよく下調べしたほうがいいかも^^;

>>ぱつん氏
> (メタリカさんが見つけてくれた恥ずかしい名前の間違いもあるしw)
格ゲー関連であのミスは恥ずかしいっしょwww
突っ込まれないうちに直したほうがいいかも?www

ナイト : 2011/12/25 (日) 23:29:11

返信ありがとです。
ちょっと長く聞きそうなのでツイッターに返信してみました
すみません;

Metallica22 : 2011/12/25 (日) 23:53:35

> 返信ありがとです。
> ちょっと長く聞きそうなのでツイッターに返信してみました
> すみません;

ツイッター・・・特になにもきてませんねぇ・・・・

ナイト : 2011/12/26 (月) 00:00:09

あれ?送ったつもりなんですけど。すいません。
@のとこきてないですか?

ナイト : 2011/12/26 (月) 00:23:10

ゼロ戦のアイコンでフォローしてますw

- : 2011/12/26 (月) 00:46:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2011/12/26 (月) 03:29:31

---------------------------------------------
> ・キャラクリの作成タイムスタンプがおかしい?

タイムスタンプもそうですし、サムネイルも正しく表示されません。仕様です。w
まぁ外部から開発者の想定外の改造をしているので、そういうもんだと思ってください。

> ・オリジナルキャラ(レギュラーキャラ)破壊setや部位破壊が反映されない?ってか、使い方がよく分からないです
> 最初から破壊状態にできるとかじゃないんでしょうか?
> ちょっとだけでも説明してもらえると助かります
> 0x00,0x14,0x1Fの左窓選択と、装備選択後表示のsid数や装備名称がばらばらでリンクしてないです

オリジナルキャラのパーツIDには規則性がなく、言葉通りバラバラなのです。
それらを過去のNineStarsさんやGFさんの解析データをもとに、そのまんま搭載といった感じです。
女キャラであれば素体生成のsample_HILDE-2Fとかのサンプルキャラを生成して、どのようにパーツを割り当てられているのか覗いてみてください。

最初から破壊されている装備も可能・・・・・・だったよね、ぱつん氏?w

Metallica22 : 2011/12/26 (月) 03:30:10

> ゼロ戦のアイコンでフォローしてますw

普通に来てましたw 返信しておきました、ありがとうございます^^

Patzn(ぱつん) : 2011/12/26 (月) 18:47:09

キャラクリの作成タイムスタンプは、解析できていますが、
書き込む意味が全くないので放置しています。

サムネイルは、ゲーム内で正常にクリエーションモードから
抜けたときに生成され、セーブデータ内のキャラクターデータ
とは別のところに保存されますので、対応できません。

オリジナルキャラの部位破壊については・・・
今回の実装は、簡単に選択できるように、というよりは、
すでに作ったデータが(未定義)表示だと見にくいので、
可視化しているといった性質のものです。

法則性は今のところないので、自分で色いっろな組み
合わせを試してみるのが一番です。
GFさんやNinestarさんたちもそうやって一つ一つ作って
きています。彼らの努力の結晶のデータを付けて
いますので、一度読んでみてください。
ものすごい情報量が詰まっていますから。

基本、0x00,0x14,0x1Fに関わらず、どのデータをどの
スロットに入れても機能するのですが、よく使うスロット
の表示を可視化するという意味で0x00,0x14,0x1Fの
代表3スロットに同じデータを用意しています。

>最初から破壊されている装備も可能・・・・・・だったよね、ぱつん氏?w

はい、ほとんどのデータは、Sidを0以外にすればどこかが
壊れている状態になると思います。
タキやヒルダなんかが、比較的壊れ方がほかと
合わせやすくて使いやすいと思いますよ~

Metallica22 : 2011/12/26 (月) 23:19:54

> キャラクリの作成タイムスタンプは、解析できていますが、
> 書き込む意味が全くないので放置しています。

解析できてたんですね~ なら一応搭載してもいいかも?

> はい、ほとんどのデータは、Sidを0以外にすればどこかが
> 壊れている状態になると思います。
> タキやヒルダなんかが、比較的壊れ方がほかと
> 合わせやすくて使いやすいと思いますよ~

そういえば破壊装備というのもSid操作でしたね。
まぁ事実二人だけで情報を全て提供していくというのも無理があるので、ユーザーの方々はまずご自身で色々試行錯誤してみてくださいなー

- : 2011/12/28 (水) 01:51:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2011/12/30 (金) 19:17:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

得別だ : 2012/01/01 (日) 06:05:28

すいません、最近、Sc4 cceditをダウンロードしましたけどLicensefileが必要なんだ。このサイトに来てダウンロード出来ます書いてあってもまだ見つからないようです。アメリカ人でやっぱ読み難く探してた。思い込んだかもしれん

Metallica22 : 2012/01/01 (日) 13:44:08

> すいません、最近、Sc4 cceditをダウンロードしましたけどLicensefileが必要なんだ。

申し訳ないのですが、今ライセンスジェネレータに問題が発生しているため、問題が改善され次第送ります。

太郎 : 2012/01/13 (金) 11:21:32

SC4CCeditダウンロードしたのですがライセンスが必要とのことでライセンスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Metallica22 : 2012/01/13 (金) 12:13:37

> SC4CCeditダウンロードしたのですがライセンスが必要とのことでライセンスを頂けないでしょうか。
> よろしくお願いします。

先ほど送りました。よろしくお願いします♪

- : 2012/01/16 (月) 06:54:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/16 (月) 22:09:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/18 (水) 15:00:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/21 (土) 13:43:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/21 (土) 20:24:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/21 (土) 20:26:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/21 (土) 20:54:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/22 (日) 22:48:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/23 (月) 11:09:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/30 (月) 08:00:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/01/30 (月) 19:09:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/04 (土) 08:25:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/08 (水) 03:50:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

blaze : 2012/02/10 (金) 07:16:41

はじめまして。
お世話になります 。
ライセンスを御願いします。


SC5の解析記事を見ました。
セーブデータ改造だけで可能なのですか?
やっぱり、本体改造しないと駄目ですよね?
修理を考えて本体改造は、やりたくないのです。
光学ドライブ搭載のゲーム機は故障し易いからです。

- : 2012/02/10 (金) 17:41:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

blaze : 2012/02/10 (金) 20:25:01

「セーブデータ改変だけ」と聞いて凄く嬉しいです。
改造の傾向流れとして一番気になっていた事だったので個人的に物凄く重要。
安心しました。超感謝。本当に有り難う御座いました。
起動できました。


ついでに個人的な好みで言わせて下さい。
5のIvyの声の沢城さんが今までの声優の中で一番合ってる。4のは好みじゃなかった。
4の時のキャラクリ声は沢城さんの声のみ使っていました。
ドラゴンエイジ2でも声が聞けて俄然やる気が。

5のキャラクリ、タキヘアーだったか、セツカヘアーだったか、が無くて4と同じキャラが作れなくてショック。
パーツ30%増しと言っているのに無くなっている物が結構ある。例えばミナの下着等。
DLCなのだろうか?値段高くても良いから4のパーツ全部出して欲しいです。
Metallica22さん、今後とも宜しく御願い致します。

- : 2012/02/11 (土) 00:29:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/11 (土) 00:40:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2012/02/11 (土) 01:03:01

> 「セーブデータ改変だけ」と聞いて凄く嬉しいです。

このブログでやっているSC4・5のキャラ改造は、全てがセーブデータ改変のみなんです。
喜びのお言葉ありがとうございます^^
かなり色々やっているから改造コードのようなものだとも見えますよね。
でも、TIKUBI化MODなどはディスク内データをいじくるため、バックアップディスクが動作する環境が必要になります。

> ついでに個人的な好みで言わせて下さい。
> 5のIvyの声の沢城さんが今までの声優の中で一番合ってる。4のは好みじゃなかった。

声優はあまり詳しくないし気にしてませんでしたが、言われてみれば5のほうが合ってる気がしますね。

> 5のキャラクリ、タキヘアーだったか、セツカヘアーだったか、が無くて4と同じキャラが作れなくてショック。
> パーツ30%増しと言っているのに無くなっている物が結構ある。例えばミナの下着等。

わかりますw パーツが増えたって言うのはいいけど、過去のもの消しちゃだめだろうってね。
ついでにいえばSC5のキャラクリパーツは4のと同じようなものばかりですね。
私は今回のナツの髪型が気に入ってます。

これからも遊びに来てくださいね^^

- : 2012/02/11 (土) 14:46:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/11 (土) 15:52:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブリリアントじじい : 2012/02/11 (土) 17:57:59

ありがとうございました。メール、無事確認しました。
これから色々試してみようかと思います。

お手間掛けました。

ブリリアントじじい : 2012/02/11 (土) 20:31:41

先ほど、ライセンス申請をして頂いた者です。
私の無知無学によるものでしたら非常に申し訳ないのですが、調べて色々手を打ってみてもどうにも解決できないので質問させて頂きます。

SC4CCeditor起動時のスプラッシュスクリーンの段階で止まってしまうという症状なのですが、私なりに気になった点を幾つか上げてみると
①”アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました…”云々のメッセージが出る。(これはどうやらMicrosoft .Net Frameworkの問題のようですが一応)

②License authentication date以下の部分が
User account: no date
Node serial#: no date
Expire date: no date

となっている

私自身こういった専門的な分野に関してはよく分からないので見当違いのことをのたまっている可能性もあるかと思いますが、何卒ご助力をお願いします。

Metallica22 : 2012/02/12 (日) 02:52:22

> 先ほど、ライセンス申請をして頂いた者です。
> 私の無知無学によるものでしたら非常に申し訳ないのですが、調べて色々手を打ってみてもどうにも解決できないので質問させて頂きます。

この症状は前例の無いものですね。
スプラッシュスクリーンでフリーズする、という事でよろしいですか?
Frameworkのほうでもエラーが出ているみたいなので、

・.NET Frameworkを一旦アンインストールし、4のみを入れる
・SC4CCedit v1.02を再度ダウンロードする(このブログから)

以上をやって頂いた上で、新しくライセンシングしたライセンスファイルで実行すれば改善する可能性があります。
新しいライセンスファイルを送付しますので、メールアドレスをお願いします。

- : 2012/02/12 (日) 08:45:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブリリアントじじい : 2012/02/13 (月) 07:24:04

たった今、新しく送って頂いたライセンスで試してみたところなんの問題も無く起動できました。
正直もう駄目なのかなーと思い半ば諦めていたところなので非常に嬉しいです。
長々とお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。
これから色々やってみようと思います。

重ね重ねご迷惑をおかけしました。

Metallica22 : 2012/02/13 (月) 14:03:56

> たった今、新しく送って頂いたライセンスで試してみたところなんの問題も無く起動できました。
> 正直もう駄目なのかなーと思い半ば諦めていたところなので非常に嬉しいです。

いえいえ、無事に起動できたようでこっちも一安心です。
この手のエラーへの対応は前々から沢山あったので、もう慣れっこですw
それよりも、SC4CCeditで思う存分やりたいことやってください。ENJOY!

- : 2012/02/17 (金) 19:50:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/18 (土) 01:19:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/21 (火) 20:44:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/02/26 (日) 16:10:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/03/01 (木) 03:39:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/03/06 (火) 08:12:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/03/07 (水) 11:52:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/05/02 (水) 00:29:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/05/02 (水) 08:03:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/05/02 (水) 17:23:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

denteq : 2012/06/02 (土) 11:15:15

SC4CCeditのライセンスください
よろしくお願いします

- : 2012/07/30 (月) 00:02:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2012/07/30 (月) 06:39:54

>>kimさん

メールアドレスを記載してください。
ライセンスを送ります

- : 2012/08/05 (日) 18:00:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/08/05 (日) 21:25:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/08/24 (金) 01:11:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/08/26 (日) 22:20:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/08/27 (月) 00:01:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/08/30 (木) 12:02:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/09/05 (水) 12:14:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/09/06 (木) 16:42:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/09/26 (水) 09:07:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/10/11 (木) 04:20:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/10/18 (木) 03:09:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/10/22 (月) 10:35:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2012/12/10 (月) 23:20:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2012/12/12 (水) 03:20:29

@davidmech

if sent license file to you,need e-mail address,
write please?

- : 2012/12/30 (日) 12:10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/01/01 (火) 00:10:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tokage : 2013/01/29 (火) 23:41:49

ダウンロードさせていただきたいのですが 削除されていてできません。

もう無理なのでしょうか?

Metallica22 : 2013/01/30 (水) 00:13:29

> ダウンロードさせていただきたいのですが 削除されていてできません。
>
> もう無理なのでしょうか?

ブログ最新記事にあるように
本体使用時に必要なライセンスの発行が不可能になったので
本体はいくらでも再UPできますがライセンスの発行が出来ない以上
意味がないですね
自力でバイナリエディタで頑張ってみてください

- : 2017/06/07 (水) 01:52:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

