

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

SC4 投稿作品紹介&オリジナルキャラモデル解析

エイミ大好き毎度おなじみ匿名希望さんからの投稿と、NineStarsさんによるオリジナルモデル解析データを頂きました。

早速ご紹介♪

匿名希望さんによる「蒼戦騎エイミ」、NineStarsさんによる「HILDE-1F」。
蒼海賊エイミ
蒼戦騎エイミはいつもながら、匿名希望さんのエイミ愛とアイディアが感じられる作品ですね♪
エイミだけもう100体は余裕で超えているとか・・・・w

HILDE-1Fは、これはパッと見オリジナル1Pのヒルダに見えますが、実は内部はクリエイトキャラなのです。
クリエイトキャラ素体を生成し、その上からヒルダの胴体及び鎧、破壊後の鎧を装着しているという。
オリジナルキャラにもSubIDがあり、ボディーパーツから破壊後衣装まで管理されてる様子。
しかし数値パターンはキャラ毎にバラバラらしく、まとめたエクセルファイル制作は断念されたとのこと。

この他にもソフィー、アイヴィー、セツカ、タキ、カサンドラ、ティラ、シャンファも同梱されています。
NineStarsさんの仕事の速さには脱帽です。
これによって、また更に可能性が広がりました!
男キャラ解析は人気がありませんが、私としては一応ザサラを解析しておきたいかなーといったところです。
なにせグラサン・・・w おそらくはこの辺りに隠れてるのだろうと思います。

ちなみにNineStarsさん提供のソフィーモデルを色々いじっていたら、こんなことが出来ました。
生パン&上着なしソフィーティア。
スカート外し
見えそうで見えないおっぱいのところは、衣装のテクスチャだけだったようです。w

今回も素晴らしい投稿及び情報をありがとうございました♪

是非使ってみたい方は以下でダウンロード出来ます。

蒼戦騎エイミ.sc4

SC4 original model analysis.zip

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ゆう : 2011/10/26 (水) 21:55:20

おひさしぶりで~す

いろいろ作ったキャラで、時折だらだら配信しています~
よろしかったらどうぞ^^/

http://www.ustream.tv/channel/eutv-ch2

メタリカさんの侵食されたジークとか、GFさんのアリスとかお気に入りです。
出演依頼(?)は受け付けていますのでお気軽に~ (使える流派に変える場合もありますwww)

NineStars : 2011/10/26 (水) 23:48:46

匿名希望さんが私の作品を見たいとおっしゃったが
個性的なカスタムキャラクターではなくオリジナルモデルの解釈データだと惜しいです。

一応気合いを入れてカスタムキャラクターを製作してからはありますが
いくつ集めて投稿するつもりです。
あの時までは少しの間だけ待ってくださるように.. ^_^


ソフィーのtopplessモデルは.. 手をつけて見たから分かるが
ドレスパーツを管掌する subIDにヒジ部分が含まれているから
ヒジ部分を覆う装備を加えなかったら透明になります。
こんな方式でオリジナルモデルの組合には限界があるから
特定部位の防御具だけとり除くとかするのがとても難しくなっています。

モデルによってスカート位は簡単に無くすこともできるが(例えば, セツカ1Pとか)
組合なしには初めから出力されない部位があるから
比較的自由な組合は大変ですね。

それでも今度解釈を通じて次第どおり可能性が見えたりしますが。


あ, そして追加でカッサンドラ 1Pの subID 00hの場合上体の完全ヌードになるが
腹部以下部位が出力されないから大きく意味がないですね。


とにかく, 今回の解釈データが役に立ったらと思います。

Metallica22 : 2011/10/27 (木) 05:52:55

>>ゆうさん

お久しぶりです~
Ustreamでの配信やってるんですねー
ちょっと覗いてみましたw アイヴィーのコンボ集やってるみたいですねぇ。

でもこれはいい機会ですね^^
画像だけでなく、自分が作ったキャラを動かしてもらっているところを見たい!
といった方はゆうさんに依頼しましょー^q^

Metallica22 : 2011/10/27 (木) 05:57:02

> 一応気合いを入れてカスタムキャラクターを製作してからはありますが
> いくつ集めて投稿するつもりです。
> あの時までは少しの間だけ待ってくださるように.. ^_^

投稿キャラ紹介はブログの主要ネタなので、いつでも受け付けていますよ^^

> ソフィーのtopplessモデルは.. 手をつけて見たから分かるが
> ドレスパーツを管掌する subIDにヒジ部分が含まれているから
> ヒジ部分を覆う装備を加えなかったら透明になります。
> こんな方式でオリジナルモデルの組合には限界があるから
> 特定部位の防御具だけとり除くとかするのがとても難しくなっています。

ですね。このヌードなソフィーティアはサンタミトンをつかって肘を隠しました。

> あ, そして追加でカッサンドラ 1Pの subID 00hの場合上体の完全ヌードになるが
> 腹部以下部位が出力されないから大きく意味がないですね。

完全ヌード・・・というと、ヌーブラも無しってことかな?やってみる価値はありますねwww
腹部以下はまた別のSubIDで出てくるんじゃないですかねー?

ゆう : 2011/10/27 (木) 21:43:51

めたりかさん

>>ちょっと覗いてみましたw アイヴィーのコンボ集やってるみたいですねぇ。

あ~。これは配信していないときのデモ用映像ですね~^^

不定期ですけど、21:00~25:00ぐらいの時間に配信していることが多いです。不定期ですけど^^

>>画像だけでなく、自分が作ったキャラを動かしてもらっているところを見たい!
>>といった方はゆうさんに依頼しましょー^q^

ウェルカムです~
キャラによって錬度に差がありますけど、ヴォルド・タリム・アルゴル以外だったら、恥ずかしいのもあるけど大体動かせますw 
時間指定があれば(都合が合えば)その時間に配信しますよ~

んでわ♪

Metallica22 : 2011/10/28 (金) 10:45:51

> あ~。これは配信していないときのデモ用映像ですね~^^
>
> 不定期ですけど、21:00~25:00ぐらいの時間に配信していることが多いです。不定期ですけど^^

なるほど。

ところで依頼する際はどのようにすれば良いでしょ?
メール?ゆうさんのブログへコメント?ここにコメント?

ゆう : 2011/10/29 (土) 14:24:56

>ところで依頼する際はどのようにすれば良いでしょ?
>メール?ゆうさんのブログへコメント?ここにコメント?

そうですね~
うちにコメントもらえれば見に行きますよ。
・・・久しぶりに何か其れ用の記事でも書こうかしら^^

Metallica22 : 2011/10/29 (土) 16:10:24

> ・・・久しぶりに何か其れ用の記事でも書こうかしら^^

それがいいと思いますねーわかりやすいしw
投稿用のカテゴリでもつくるといいと思います^^

ゆう : 2011/10/29 (土) 23:38:38

というわけで、データお待ちしています~

http://retirada.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-4ccb.html

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

