

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

MHF 絶峰を超えし者?

最強の大剣である、大蛇ノ大蛇【燦然】を最終強化までやるためにラヴィエンテをここずっと連戦していました。

マゾすぎると名高い進化武器。しかし適度にパローネコースも入って効率よく撃も貯まり、派生前Lv100よりも威力が高くなる派生後Lv70以上に強化できる計算になったところで、強化・・・

・・・しようとしたが、思わぬ落とし穴が・・・

撃は足りているのになぜか強化できない・・・よくよく見てみると・・・

HR制限・・・・・? 派生前は撃さえ足りればHRなんか関係なくLv100まで出来たが、派生後はレベル10ごとにHR制限があるらしい。
この時、HRが500代だったので派生後Lv49までしか強化できなかった。当然、派生前Lv100より威力は断然低く・・・

これは結構凹んだ。www 派生後Lv100までやるにはHR999までいかないとダメっていう・・・
しかし、HR500になった時点で秘伝書(SR)が出来るようになって、結局はまだまだランクを上げる必要があるので辛抱してHR(SR)上げに勤しむ事数日間・・・

SRが100になって強力な新モーション攻撃ができる「嵐の型」が使えるように。
しかしSRには20間隔くらいで使用できる武器のレア度制限があり、最初のうちはレア度1とか2の、まさに初期武器しか使えなかったため、まるで初心者気分で再スタートな感じ。
SR200になれば別の武器のSRを始められるので、200になればレア度制限が解除されると勝手に想像していたが・・・

・・・大蛇ノ大蛇【燦然】Lv100、つまりレア度12の武器を嵐の型で使えるようにするためには、これまたSR700以上にならないとダメっていう事実。

・・・・どこまで引っ張るんだよwwwって思いましたね。

でもまぁ、結局は派生後Lv100までやるための撃がまだ足りないので、もう少しラヴィエンテ連戦することになるのでHR(SR)も必然的に上がりますけどね。
ちなみに今はHR830、SR340。でもって撃は約1,400,000gくらい。あと約100,000gでLv100にするための撃貯めは完了です。
mhf_sanzen_1.jpg
この最強の大剣による、タメ4をモンスにぶちかます時が楽しみです^^

しかし・・・自分はラヴィエンテやる時は毎回パローネコースに入っていたので貰える撃が1.5倍なわけですが・・・それでも派生後Lv100にしようと思うとコレほど時間がかかるというのに・・・
パローネ非課金でやってたら派生後Lv100を1本作るのにHRどころかSRもカンストしそうですな^^;;;
ラヴィ武器のマゾさを改めて実感。
その分、完成したときの達成感はハンパないでしょうね。

それはそうと、HRが600を超えた時点で性能が半端ない「超絶のピアスVI」がもらえたので装備を見直し。

mhf_desmo_5.jpg
基本的に頭を超絶のピアスVIにして装飾品を入れ替えただけですが「超高級耳栓」「業物+2」「攻撃UP大」「龍風圧無効」「見切り+1」「早食い」「回避性能+1」「斬れ味+1」という汎用性抜群のスキルに。
攻撃UPを中に落とせばランナーもつけられます。
見た目良し、スキル良し♪ 早食いを付けなければ「火事場+2」「見切り+3」もつくのですが・・・
剣士での火事場はラヴィ以外ではいまのとこ需要がなさそうなので早食いにしてます。
前衛の剣士では被ダメすることが多いので早食いは非常に役立つし、テンポが上がるのでかなりお気に入り。

う~ん、どうにかしてこの見た目を極力崩さず火事場+2と早食い両立させられないかなぁ~^^;

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

