

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOAD ディメンションズは駄目でしょんズ?

購入して3週間ほど経ったディメンションズ。
日々プレイしているうちに段々と駄目っぷりな所が明確になってきました。

まず、ジャンプが出来ないわりにトレーニングではCPUにジャンプ攻撃を出させる事が出来る。
天狗もちゃんとジャンプ攻撃をする。
・・・どういうことだよwwww
トレーニングモード自体、4のまんまなのでその名残で残してあるっぽいけど・・・
ジャンプモーションそのもの自体残してるなら普通に出せるようにしろよ!と言いたいですね。

次に、システムが4ベース。これは散々言ってますが、やっぱり駄目です。
3D格ゲーにおいて、画面端(壁)まで追い込んだら有利であるはずが、壁ダウン後も起き蹴りが出せてしまう事によって、壁ダウンを奪っても逆n択になっています。状況によってはむしろ不利に。
そして、コンボを食らった後などに受身を取ってないと、追撃による強制起こしがあるのは周知の事実ですが、この時だけ起き蹴りが出せません(はァ?)。起き上がるタイミングも一定なので、画面端でもないのに起き攻めが可能になってます。
・・・壁ダウンと逆だろ普通www
なんといっても、一部のキャラのみ強制起こし確定コンボがあるのが納得いきませんね。
いつ、いかなる時でも読み合いを強いられるシステムにしては、矛盾してますね。
それなら全キャラ強制起こし確定コンボ持たせろよと。

次に、よくよく考えてみると前作「4」から実に6年経っているのに、全く進化していない。むしろ退化している(笑
評価できるのはストーリーの集大成のクロニクルモードや、過去のボスキャラも全てが使用可能になった所ぐらい。
グラフィックは当然4より下(更に言えば2Uよりも下)だし、ジャンプは出来ないしで。。。

次に、オンラインのポイントバグ(バグなのか意図的なのかは不明)。
勝利した時にランクに影響するポイントがもらえるわけですが、普通に勝利してもせいぜい100~200ポイント前後。
なのに負けた時に、たまにごっそり減る時がある。筆者は最高で-1150pを確認。
さすがに-1150pとかなった時はポカーン(゜o゜)ですよ。
これだけ減らされると約10勝分がパァですね。
条件がわかりませんが、突発的に発生するのでバグに近いかと。

最後に、オンラインが既に過疎り始めている。(笑
そして上位ランク(A以上)は忍者ばかり(特にかすみ)。
同じような人ばかり、同じようなキャラばかりな現状なので、正直楽しくありません。w
発売からまだ1ヶ月経っていないのにこの現状・・・
上位が強キャラばかりになってしまうのは格ゲーの宿命とも言えるものですが、いかんせん人が少ない。
やはり無線環境を整えてまで、携帯機格ゲーをやろうと思う人が少ないということでしょうかね。

・・・まぁDOAD自体、4の劣化焼き増し版ですしね。
買うまでは、4ベースとはいえ最新版DOAがオンライン対応でプレイできる!ということで胸踊らせてましたが。
蓋を開けてみればなんちゃら・・・ってやつですね。

まぁほんと、テレビ出力や外部機器が使えないのも含めて、3万円出してまでプレイする価値はないといったところです。
当然、DOAのキャラを見ているだけで楽しめる!といったファンはこれに該当しませんが。
純粋に格ゲーファンとしてはガッカリ。

ディメンションズの後に2アルティメットをプレイしたら、楽しいのなんのって。
バランスは神だし、天狗はカッコイイし(笑
あ”~~マジで2Uのオンライン復活させてくれ~~~って感じ。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

