スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA2U 技MOD!天狗強化

技MODとは、主に技のスワップ、派生技の追加・変更などが出来ます。

・・・なぜ急にそんなことが出来るのかって?

・・・天狗の季節変遷技を使えるようにするために一週間くらいモーションや技管理箇所を解析していたからですw
ツイッターにもあるように、あの技(画面効果・SE含)は今のところ使えませんが、あのモーションだけは利用可能です。

とまぁ前置きはここまでにして、その解析結果があるからこそ、名残でこのような技MODが可能になったわけです。
今回2U天狗に加えた変更点を挙げてみます。

・鳥飛びから直接「浄土送り」が出せるように。
・PPPの3発目を「前鬼」から「鬼太刀」に変更。
・前ダッシュ中にPを押すと飛天の術が出るように。※
・「跳ね神楽(PP2K,K)」及び「土地神(PP2K2K)」の追加。
・アピール2を四季変遷技モーションへ変更。

※なぜか236Pでも出るようになった。あやねやヒトミを見てわかるように、236と入力した直後はダッシュ中フラグが立っている模様。236P or 236Kというコマンドに特に技指定がされていないキャラの場合はダッシュ中の技が出るようになっているようである。
つまりあやねで言う「あやねミサイル(236K)」は本来はダッシュ中の技であることがわかる。
天狗において、その場で即「飛天の術」が出せてしまうのは他キャラの比ではない程に強すぎるので削除した。

というわけで主に4、Dライクな改変をしました。
PPPの3発目は元々「前鬼」でしたが、あれは使えなさ過ぎたので、4やDと同じ「鬼太刀」へ変更することでパンチからの連携が活きてくるようになりました♪(技名:惑乱坊→芭掌扇)
そして鳥飛びから直接投げ(浄土送り)が出せるようになったことにより、中距離からの択が増えていい感じです♪




ただ、鳥飛びからの浄土送りは動画でもわかるように、4以降の専用モーションがないため直接立ち状態になって出るようになってます。
つまり潰された場合、4以降のように空中ヒットになってダウンするのではなく、地上ヒットになってコンボやn択へもっていかれるということになります。これはマイナス点ではありますが、2Uの浄土送りはダメージが高いのでこれで丁度イーブンかなといったところですw

動画にはありませんが「PP2K,K(跳ね神楽)」及び「PP2K2K(土地神)」も追加してます。
本来はPP2K(独楽神楽)までしか出せなかったものを強制的に派生として出せるようにしましたw

動画の最後でやっているのが四季変遷技モーションです。このモーション自体、発生直後から足が地面につくまで無敵なので、壁ダウン後などの状況で起き攻め拒否として使うことは出来ますw
しかし、地に足がついてからしばらくは食らい判定がある状態で無防備になるので、ほとんど使えません(笑
まぁ、雰囲気が味わえるってことで♪

これでいくらかキャラランクは上がったし(?)、4以降ライクな攻めが展開できるので新鮮(笑
あと、天狗2Pコスの下駄などの金色の部分を銀色に、うちわを黄色から白色に、体から出ているトゲを白色から黒っぽくしました。
これにより統一感が増してかなり渋くなりました^^

しかしま~技MODは現在、固有技数値、モーション内部データ、モーション呼び出し箇所、モーション実行箇所、当たり判定(曖昧)までは特定できています。モーション内部データを弄ればフレームの調整も出来るのではないか、と思ってます。
んでもって、他キャラのモーション及び内部データを移植することにより、別キャラの技が出せたりする可能性が出てきました。
そうするとまさに自分オリジナルのキャラが作れてしまいますね!
まぁかなり時間と労力がいるのでやる気しませんが。

・・・ティナ強化しようかな・・・(笑

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

