スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

DOA2U 山ステ?

以前から対戦で使用している、まさに見た目が「鉄拳の山ステ」のような高速バックステップ。
私の対戦動画でも見ることができます。
カサカサと動きながら距離を取る動き。
アクセス解析を見ていたら、どうも気になっている人もいるようなので動画で紹介します。



原理としては、横移動を後ろしゃがみ歩きでキャンセルの繰り返し。
コマンドとしては21 N 21 N...の繰り返し。(2P側は23 N 23 N...)
原理は野ステに近く、直線的に下がっていくという意味では山ステ。
やはりというか何というか、この手のテクはやっぱ1P側のほうが楽です。(スティックの持ち方にもよると思うけど)
DOAには後ろ歩きがあるし、一部のキャラにはバク転技があるので、鉄拳ほど需要はないし無理に使う必要もありませんが、このDOAステ(適当に命名)を使えば通常の後ろ歩きよりも素早く距離を取る事ができ(バースやレオンなどは特に顕著)、カサカサ動くので相手を翻弄できるという意味合いもあります。
ただし、入力が早すぎても下がる距離が逆に落ちてしまうので、テンポよく入力するのがポイントです。

また、後ろ方向ではなく前方向に入力した場合は、これまた鉄拳のステステのようになります。(動画の1P側終わり際)
こちらは「しゃがみ状態のまま高速で距離を縮める」ことができるので、後ろより需要がありそうです。
鉄拳では一部のキャラしか出来ませんが、DOAでは全キャラ可能w

このテクは恐らく新作のディメンションズでも出来ると思います。(十字キーだから相当厳しいと思うけどw)

ていうかディメンションズやりてぇ~w
防御側のシステムが4と同じ(受身を取らなければ追撃確定、強制起き上がり&壁ダウン後にも起き蹴りが出せる等)だとガッカリですが・・・いまいちその辺のディープな情報が無いので悩みます。
トレイラーなどを見る限りでは4ベースみたいですけど・・・
某スレのほうでも、オンラインは相当賑わっているみたいで。
でも3DSはテレビ出力や外部機器(スティック)などを使えないのが痛い・・・

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。