

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

SC4CCedit よくある質問と回答

SC4CCeditに関して、質問が多いのでまとめてみました。

Q:希望アカウント名とは何ですか?Xbox360のゲーマータグですか?
A:SC4CCedit起動時に表示される名前で、ぶっちゃけ何でもいいのです。ゲーマータグは必要ありません。

Q:72時間以内に登録してくださいってどういう意味ですか?どこかのサイトに登録が必要ですか?
A:登録とはライセンスファイルの事です。ライセンスファイルが発行されてから72時間以内にSC4CCeditと同フォルダに置いて起動すれば登録完了です。
特にサイトへの登録などは必要ありません。

Q:72時間以内に登録したはずなのに「ライセンスの有効期限が切れています」と出ます。どうなっていますか?
A:PCの時刻設定を正しく直してみてください。それでも改善しない場合はバグの可能性があります。お手数ですが再度申請してください。

Q:申請後で申し訳ないのですが、アカウント名は@@@で再度お願いできますか?
A:以前にも書きましたように、申請時に希望アカウント名が書かれていない場合は、申請者の名前で発行するようにしています(効率よく発行していくため)。希望アカウント名がある場合は必ず、申請時に一緒に添えてください。
原則としてエラー関連以外での再ライセンシングは行ってませんのでご注意ください。

Q:起動すると「exeファイルが壊れています」と出ます。どうなっていますか?
A:このエラーはファイル改変チェックによるものです。SC4CCedit本体を再ダウンロードしてください。また、フォルダ内のいかなるファイルも改変されないようにお願いします。
また、バージョン違い(v099のライセンスファイルでv098を起動)などによってもこのエラーが起こります。
正しいバージョンで起動してください。
※あまりにも頻繁に起こるようなので追記。主にこのエラーはライセンス自体のバグが原因です(ジェネレータで発行する際、たまにバグを吐く)。
お手数ですが再度ライセンス申請してください。

Q:このソフトを使えば@@@とか@@@みたいなことが出来ますか?
A:私どもでもSC4のデータ内容を100%理解しているわけではありませんので明確なお答えはできません。
まずはご自身で色々試行錯誤してください。

以上、簡単にまとめました。もちろんこれら以外での質問があればいつでもご連絡下さい。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

- : 2011/04/30 (土) 00:15:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆう : 2011/04/30 (土) 00:47:44

あ~、そうそう。そういうことが言いたいのよねぇ。
まず自分で試してみてね、あたしにきいても分からないわよwって・・・^^

そういえば、最近うちにコメントくれたの、メタリカさんですか??

・・あ、そうそう。 ダークジークかっこいいので欲しいです~(^^。

Metallica22 : 2011/04/30 (土) 01:43:08

> そういえば、最近うちにコメントくれたの、メタリカさんですか??

えーと、マキシがえぐい・・って書いたのが僕ですー

> ・・あ、そうそう。 ダークジークかっこいいので欲しいです~(^^。

そういえばダークジークアップするのすっかり忘れてましたwww
後日アップしまーす♪

tetsu : 2011/05/20 (金) 14:45:54

どうも、SC4CCeditいつも楽しく使わさせていただいています。
そこで質問なのですがこれってオリジナルキャラ(1P、2P)の髪型や装備を
個別に装備させたり外すことはできないのでしょうか。
1Pソフィーティアの髪型だけを他のキャラに移植したいのですが・・・
もし可能ならば方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Metallica22 : 2011/05/23 (月) 16:55:48

>>tetsuさん

回答が遅れてしまいすみません。

> そこで質問なのですがこれってオリジナルキャラ(1P、2P)の髪型や装備を
> 個別に装備させたり外すことはできないのでしょうか。

まず、オリジナル1P2Pの装備だけをクリエイトキャラに装着させる、といったことは擬似的に可能ではあります。装備自体の着け外しが不可能なので、例えばソフィーティア1Pのコスチュームを別キャラに装備させたい場合、ソフィーティア1Pを生成したあとクリエーションフラグを有効にし、顔パーツを好きなキャラに変える事で”擬似的”に可能になります。
(または匿名希望さん投稿のエイミ修羅などが参考になるとおもいます)

髪型は試していませんが、クリエーションフラグが有効の状態でサブIDなどをいじっていけば可能かと思います。

SHIKI : 2011/08/19 (金) 21:23:49

こんばんは、シキです。

ライセンス発行ありがとうございました!
これでようやく・・・と思ったのですが、
「exeファイルが壊れています」とでて使えません。

ここで確認したら、
再ダウンロードしてくださいとあったのでしてみたのですが、
何度ダウンロードし直しても同じ理由で使えません。

それで、
ここに書いてある文によると
ファイル改変チェックが関係しているということなのですが・・・
色々調べてみたのですがわかりません。
回避する方法はあるでしょうか?

OSはWindows Vista Home Premiumで
PCはTOSHIBA dynabook TX/66CMです。

Metallica22 : 2011/08/20 (土) 05:32:54

>>SHIKIさん

新規登録者に限り、exeファイルが壊れています というエラーが出るという謎の症状が前からたまに出ています。
ジェネレータに問題があるのではないかと思い、調査中です。
再度メールくだされば、新しいライセンスを添付します。

SHIKI : 2011/08/20 (土) 15:01:02

こんにちは、シキです。

メール送信しました。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Metallica22 : 2011/08/21 (日) 05:53:00

>>SHIKIさん

メール・・・きてないですー・・・

SHIKI : 2011/08/22 (月) 08:22:16

あれ!?
送れてなかったですか・・・すみません;;

もう一度送りました。
今度は届いているといいのですが・・・

SHIKI : 2011/08/23 (火) 14:46:24

こんにちは、シキです。
ありがとうございました、使えました!

キャラクリが楽しくなりそうです^^

Metallica22 : 2011/08/24 (水) 11:34:53

> こんにちは、シキです。
> ありがとうございました、使えました!
>
> キャラクリが楽しくなりそうです^^

よかったですね^^ 思う存分楽しんでください~~~

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
16位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

