スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

久しぶりのBlur

最近、またちょくちょくやってたりします。

いや~やっぱブラーは、車ゲームとしてはともかく、対戦ゲームとしてはやっぱりバランスが神です。
改めて見ると、格ゲーマニアが作ったんじゃね?って思うくらい、駆け引きの熱さや、奥深さがあります。
少なくとも、センチネル・ウェスカー・ダンテ祭りのマヴカプ3よりは断然バランスが良いです。w

ブラーは、マリオカートのようなお手軽車ゲー感覚で遊んでいる人も多いですが、想像以上に奥が深いため、きっちりコーナリングやテクニック、攻防が出来る人がやはり上位になります。

最近、また新たなテクというかプレイスタイルを構築したので、新鮮にプレイ出来ます♪(内容は内緒w)



しかし意外と、発売当初からオンライン人口はそれほど変わってませんね~
さすがに全盛期(1000人以上)に比べたら少し減った印象はありますが。

それと、今になって言うことではありませんが、ヘタレが多いですね。
自分で言うのもアレですが私は速いので、大抵連勝して終わりますが、たまにいい勝負が出来る上手い人(主に外国人)と出くわします。
そこで私は当然「おっ この人結構やるな!燃えてきたぜ!」ってな心境になるのですが、そういう人に限って数戦やったら即退出していってしまいます。
もちろん勝ち逃げでw

逆に、私が連勝している時はなかなか退出しません(笑)
つまり、数戦、接戦を繰り返した後、勝ち越せたら「へっ 今日はこのくらいにしといてやるぜ・・(これ以上負けたくない><)」で退出し、私が連勝している時は「ッッこのッ・・・勝ち逃げするまで粘ってやる・・・(ピキピキ)」ってな具合で居座ると。w

ブラーで私と互角にやりあえる人はそう多く無いと思いますし、そんな希少な人は(再開してから)今まで3~4人ほど居ましたが、全員このパターンです。
私は、同じような腕の人と出会ったら燃えるので、白黒つくまでとことんやりたいタイプです。
無論、それを強要するつもりは全くありませんが。。。
・・・張り合いの無いヘタレ多いわw

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

NineStars : 2011/03/13 (日) 23:28:59

12日にブログが更新されて一応安心したが,
地震.. 大丈夫ですか?
ニュースもインターネットもいちめん地震とつなみ被害記事だとどうしても心配になりますね。

Metallica22 : 2011/03/13 (日) 23:52:14

心配ありがとうございます。
僕は西日本なので、幸いにもほとんど被害はありませんでした。
東北は今非常に大変なことになってますね・・・
テレビも全てのチャンネルがニュース速報のみです。
どうやら東北の電力が尽きるようで、関西電力から電力供給するようなので、西日本の私たちにできることは、極力電気を節約する事でしょうか。
こっちは被害こそないものの、同じ日本なので心配です。

ふぁんたずま : 2011/03/22 (火) 01:04:33

たしかに最近はオンラインの人が減りましたね~(T_T)
それでも残っている人をみると結構速い人ばかりで、私はなかなか勝てません(^_^;)

Metallica22 : 2011/03/22 (火) 04:48:12

>>ふぁんたずまさん

初めまして!
オンライン人口は、最盛期に比べれば減りましたが、ピーク時でまだ500人くらいいますよ~
主に日本での深夜~早朝にかけて盛り上がってます。
このゲームだけに言えることじゃないですが、やはりずっとやってる人は速いですよね~
僕も最近は、1部屋に一人くらいの割合で速い人を見かけます

neo : 2011/03/30 (水) 20:42:21

Metallica22さん、blur道場破りやってますな(笑)
まあMetallica22さんに太刀打ち出来る人がいないんでしょうね。

自分はというとブラーから久しく逃亡し(?)
ニード・フォー・スピードシフトにいそしんでます。
blurとは大分違うレースゲームですが、難易度的にはヘタレな自分でも
オンでトップ取れるほどです。
それとシフトの方はいろいろ改造ができるのでblurでもこれくらい
改造ができたらと思いました。
ただバグが多いは頂けませんが。ロード時間の遅さはblurと同じくらいですね。

Metallica22 : 2011/03/31 (木) 00:09:13

> Metallica22さん、blur道場破りやってますな(笑)

道場破りか・・・そういう考え方もありますね。w

> 自分はというとブラーから久しく逃亡し(?)
> ニード・フォー・スピードシフトにいそしんでます。
> blurとは大分違うレースゲームですが、難易度的にはヘタレな自分でも
> オンでトップ取れるほどです。
> それとシフトの方はいろいろ改造ができるのでblurでもこれくらい
> 改造ができたらと思いました。

NFSシフトは良かったですね~特に改造部分とか。
blurでもエンジン、ボディ、タイヤなどのパーツが改造できて、自分好みの性能にできれば最高なんですけどねぇ。
Blurでは一番好きな車のNatalyasBMWの出番が殆ど無いのが寂しいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

