スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

マーブルvsカプコン3 スペシャルエディション

本日届きました~。
スペシャルエディションって何?って方もいると思うので少し説明を。

これは北米限定で発売された色々な特典がついたバージョンです。

北米では2月15日発売でしたが、その頃にはもうSOLD OUT、つまりどこも売り切れ状態。
日本での輸入屋も全滅だったので、海外のオークション、eBayで購入しました。

MvC3_SP3.jpg
MvC3_SP2.jpg
MvC3_SP1.jpg

既にプレミアなのでちょっとばかし値が張りましたが、円高の影響もあり国内の通販輸入屋で買うのとそう変わらない価格で買えました♪

具体的な内容は、

・オリジナルパッケージ
・特製アルミケース仕様
・オリジナルアートブック
・ジル、シュマゴラスのDLCコード
・デジタルコミックDLコード

といったところですね♪
アートブックでは少しのコミックと、ファンアートなどが見れます。
本命のジル・シュマゴラスのDLCですが、残念ながらまだDLできませんでしたorz
どうやら3月15日解禁のようで、それまではDLできないようです。

ディスクラベルは、いかにもアメっぽい絵になってますねwww
意外な事に、マルチランゲージらしく日本語で起動しました。
しかし、ゲームデータ及びセーブデータには互換性が無いらしく、再度インストールする必要がありました。

互換性がない・・・ということは、単純に日本版と海外版だからなのか、それとも通常版と限定版での違いなのか・・・?
後者だとしたらジルやシュマゴラスは本当に限定版のみのキャラの可能性がでてきますね。

DLCキャラが解禁されるまでまだ3週間ほどありますが、どうなるんでしょうね。
国内・海外でもDLCとして出るといった情報は皆無なので、とりあえずはこの限定版購入者先行って感じでしょうかね。

しかしジルは、前作「マヴカプ2」でのメインキャラの一人だったので、楽しみです♪

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

Pioneer : 2011/02/22 (火) 16:20:05

オリジナルアートブックですか・・・いいですな。普通にほしいw
wikiでも、DLCがジルとシュマゴラスと書いてましたが、日本版でも出るのですかね。
あと、キャミィとサイロック出てほしいですなw特にサイロックはセクシーですよね。

女性キャラの控えめな胸揺れがなかなかGJなカンジです!あと豪鬼が本気を出してくれたら・・・。(真・豪鬼)

あと、話変わりますが、ぱつんさんファイルありがとうございます(キャリバー)

NineStars : 2011/02/22 (火) 19:35:20

特製アルミケースはやっぱり限定版専用イラストでしょう?
素敵ですね。(特に Viewtiful Joe)


そして SC4CCedit - v098β2 に対する話ですが
男性専用アイテムがいくつ抜けたことはあまり関心ないから ^ ^; passすると,


女性上着装備である '華音の装束'が(英語 Huayin Dress)すべて五つパーツなのに三つのパーツだけ出ますね。

deep hack 数値基準
Type: 16h
Main ID: 25h
1P/2P: 00h
Sub ID: 03h
Position: 15h
(outer upper breast)

Type: 16h
Main ID: 25h
1P/2P: 00h
Sub ID: 05h
Position: 18h
(belt)

アイテムリストで表示されない二つのパーツです。


そしてあれこれ試みて見て作ったカスタムキャラを
メールに送ったから確認して,
気に入ったら紹介もお願いします。

Metallica22 : 2011/02/22 (火) 21:33:13

> あと、キャミィとサイロック出てほしいですなw特にサイロックはセクシーですよね。

確かにww サイロックはヒロイン的な位置なのに今回なぜ消されたのか・・・

> 女性キャラの控えめな胸揺れがなかなかGJなカンジです!あと豪鬼が本気を出してくれたら・・・。(真・豪鬼)

ここに来て真・豪鬼ですかw 最近の作品では出てないので忘れてました。
出るとしたらマブストのメカ豪鬼みたいな性能になるのかな?空中瞬獄殺確定?w

いやーしかしDLCのほうは謎ですね・・・

Metallica22 : 2011/02/22 (火) 21:40:18

> 特製アルミケースはやっぱり限定版専用イラストでしょう?
> 素敵ですね。(特に Viewtiful Joe)

限定版専用イラストっぽいですね~~
こんな豪華な限定版が海外限定なんて・・・まぁ、マヴカプは海外のほうが人気が高いからでしょうね。

> 女性上着装備である '華音の装束'が(英語 Huayin Dress)すべて五つパーツなのに三つのパーツだけ出ますね。

情報ありがとうです~。
結構データ集めもちゃんとやったつもりですが、意外と抜けてるもんですねぇ^^;
ぱつん氏さっそく修正おねがいしまーす

> そしてあれこれ試みて見て作ったカスタムキャラを
> メールに送ったから確認して,
> 気に入ったら紹介もお願いします。

見ました!日本ではあまり見られないカスタマイズですね^^
ただ、メールの本文が文字化けしていて内容がハッキリとはわからなかったです。
とりま後日、紹介したいと思います~~

Pioneer : 2011/02/22 (火) 22:04:12

>出るとしたらマブストのメカ豪鬼みたいな性能になるのかな?空中瞬獄殺確定?w

メカ豪鬼大好きです!性能が鬼過ぎですよねw
デカイ斬空波動拳に、デカイ上に発射後の硬直時間がまったくない豪波動拳。
未だに、サンダーMAMEでチート使って使用してますw
あと、サターンエミュSSFでも使ってます。

管理人さんも、格ゲー好きですねぇ。MUGENも使ってるんですか?

Metallica22 : 2011/02/22 (火) 22:19:06

> デカイ斬空波動拳に、デカイ上に発射後の硬直時間がまったくない豪波動拳。

あれは鬼畜ですwww 負ける要素がありませんな。

> 未だに、サンダーMAMEでチート使って使用してますw
> あと、サターンエミュSSFでも使ってます。

MAMEかぁ~懐かしい。最近めっきりやってないな~
kailleraというオンライン対戦をよくやってました。
MAMEといえばMODEL3エミュに期待してたんだけど・・・企画倒れしたかな?

> 管理人さんも、格ゲー好きですねぇ。MUGENも使ってるんですか?

私から格ゲーを取ったら何が残るというんですか!w(ちょっと過大)
MUGENは5~6年くらい前にハマってましたが、飽きましたw
なんでも出来過ぎるし、管理はだるいしで・・・
エロキャラ見て、終了って感じですw

NineStars : 2011/02/23 (水) 11:34:44

メールが文字化けして見えることは考えができなかったです。
私が使うメールサイト専用フォームの問題のようですね;;
unicode 関連で問題ないメールサイトを調べなければなりません。

本文の中でカスタムに対して説明した部分は下に非公開でつけておきます。
(ここで紹介する前にあらかじめ分かれば楽しさがないからです)

その以外の内容はここに...

------------------------------------------------------
XBOX本体でいろいろに生成->PCで分析->XBOXでテスト
という過程を経って見るとsub ID部分がおもしろいですね。

ところで身体のnudeパーツとか下着の場合は部位破壊前後に
ほとんど正常に表示されるが
A 下着を部位破壊後に B 下着で入れ替るとか(基本下着以外に)
A 上着を部位破壊後に B 上着で入れ替ろうと思えば該当の部位が透明になるから
もうちょっと多様な試みをすることができなくて惜しいです。
------------------------------------------------------

- : 2011/02/23 (水) 11:36:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Metallica22 : 2011/02/23 (水) 15:21:46

> A 下着を部位破壊後に B 下着で入れ替るとか(基本下着以外に)
> A 上着を部位破壊後に B 上着で入れ替ろうと思えば該当の部位が透明になるから
> もうちょっと多様な試みをすることができなくて惜しいです。

8ループ部分をいじることで、破壊後に別の装備が!みたいなことが出来ますね^^
これもまた、発想次第で面白いキャラができそうですね。

Patzn : 2011/02/23 (水) 22:24:14

>NineStarsさん / metallica22さん

## 女性上着装備である '華音の装束'が(英語 Huayin Dress)すべて五つパーツなのに三つのパーツだけ出ますね。

アイテムデータのテーブル確認しました。確かに3つしか登録されていないので抜けてますね。
現状、SubID/Posの対が

00h/02h 01h/03h 02h/08h

の3つだけになってました。
ご指摘いただいた

03h/15h 05h/18h

は追加すればいいとして、SubIDは0からはじまって1ずつ増えるはずなので、04hに相当するデータがどこかにあるはずなんです。
華音の装束、合計6箇所のパーツからできているってことはないですかねぇ?


## 8ループ部分をいじることで、破壊後に別の装備が!みたいなことが出来ますね^^
これもまた、発想次第で面白いキャラができそうですね。

絶対脱げないモコニャ~・・・ぼそっ・・・w

NineStars : 2011/02/24 (木) 01:43:41

すぐまた確認して見たらむっつが当たりますね。
SubID: 04h / Pos: 16h のスカート部品がもう一つありました。
テストのためにスカートを無くして組み合わせてから消したということを忘れました。

ところで SubIDにそんな規則がありましたね。
新しい事実が分かりました ^ ^

Metallica22 : 2011/02/24 (木) 08:51:36

> 絶対脱げないモコニャ~・・・ぼそっ・・・w

そんなキャラいましたね。w
元ネタまっっっっっっっっっっっったくわかりませんwww

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

