

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

久しぶりのGTA4

以前やっていたのが1年近く前なので、実に1年近くぶりになります。

昨日、なぜか急にGTA4がやりたくなり、悶々としながら寝付けなかったので、結局ディスクを引っ張り出してきてプレイしました。
PCも新調したことだし、以前より快適にプレイできるだろうという期待も込めて。

調べていると、何やら新パッチ(1.0.7.0)が出ていたようで、この最新バージョンにしてMOD搭載し放題、更には日本語化も可能という素晴らしい事実が判明。
(日本語化に際しては、1.0.4.2にアップデート後、textフォルダに出来るjapanese.gxtを隔離保存し、1.0.0.4→1.0.6.0→1.0.7.0の順にアップデート後、隔離保存していたjapanese.gxtをamerican.gxtに上書き保存)

早速インストールし、とりあえずMOD無しで起動。
・・・あ~やっぱGTA4は綺麗だゎ~~~~ とひと通り堪能した後、以前までお世話になっていたグラフィック向上MOD(Ultimate texturesとENB)が使えるかどうか調べる事に。

結果、アルティメットテクスチャーはそのまま使え、ENBの方は1.0.7.0に対応(?)したv0.082(ベータ)が利用可能の様子。早速やってみた。

gta4_1070enb.jpg

・・・・・綺麗すぎwwwwww
頑張りすぎでしょこれは。w 一見実写にしか見えません。
色合いや光加減が神がかってるのは言うまでもありませんが、エッジ強調もされていて非常にくっきりとした画質になります。
ちなみにこの画像、特に何の加工もしていませんよ。念のため。

んでもって、この最新バージョンGTA4の究極画質を動画にしてみました。



グラフィック向上MOD(特にENB)を入れるとFPSが低下し、更に録画しながらとなると更に十数FPS落ちてしまいますが、それでも「快適」に観られる30fps前後で録画できているところは、さすが新PCを新調した甲斐有り!といったところ。
ちなみに今の私のPCの性能は・・・

Core i7 2600K(OC無し)
4Gメモリx1
Geforce GTS450
800W電源
Win7 x64

てな感じで、グラボが少し甘いかなぁ~というところです。
お金に余裕ができたら上位版に買い替えようと思ってます。

いや~しかし、プレイ時間に換算するとどれくらいやってるかわからないくらいプレイしているGTA4ですが、また新しい次元(画質)に出会えたので、今回思いつきでプレイして良かったなと思ってます。
これだけ綺麗だと、また車MODや色々なものが新鮮にできそうです♪

余談ですが、ニコが着ているスーツは私が独自の着色をしたものです。
・・・やっぱり男はグラサンとスーツでしょw

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

Pioneer : 2011/02/09 (水) 21:15:52

う~ん、キレイですねぇ・・・。
僕は360版しか持っていないので、あらためてキレイさがわかります。
僕のPCスペックは

Coer i7 920(3G OC)
メモリDDR3 1Gx3
800W電源
Geforce GTX295
です。今年LGA2011のCore i7が出るみたいなんで狙っています。
オクタコア+HTで16スレッドなんて夢のようです!

Metallica22 : 2011/02/09 (水) 22:05:45

>>Pioneerさん

綺麗ですよね~これはw PCの進化が止まらないように、GTA4の進化も次回作がでるまで止まりそうもありませんね。。。

> Coer i7 920(3G OC)
> メモリDDR3 1Gx3
> 800W電源
> Geforce GTX295

これだけの性能であれば、GTA4(このMOD含)を快適にプレイできるとおもうんで、是非やってみては♪

>今年LGA2011のCore i7が出るみたいなんで狙っています。
>オクタコア+HTで16スレッドなんて夢のようです!

まぢですかぁ~16スレッドとかパネぇわwww
やっぱ発売当初は5万くらいするかな?
PCの進化はほんとに速いですね~~

rubens : 2011/04/03 (日) 17:58:49

すごくきれいですね~
自分はCore i7 860とGTS250なのでかくかくしちゃいます^^;

Metallica22 : 2011/04/03 (日) 20:19:54

>>rubensさん

これは綺麗ですよね~。でもちょっとテカリすぎていて、デフォの車は特に問題ないのですが、MOD車はボディが鏡面仕上げのようになりますwww
rubensさんのPCスペックでもカクカクですか・・・・
3年も前のゲームにしてこの高すぎる要求スペックは異常ですよね^^;w

サラダ : 2013/03/11 (月) 18:55:44

cpu/core i7 3770
memory 8G
GTX550Ti

なのに何も入れなくてもかくかくするww

にしてもGTS450でここまで動くんだww

Metallica22 : 2013/03/11 (月) 23:09:03

> cpu/core i7 3770
> memory 8G
> GTX550Ti
>
> なのに何も入れなくてもかくかくするww
>
> にしてもGTS450でここまで動くんだww


ノートかな?この記事は一昔前のなので、今の美麗GTA4をやるなら
GTX570くらいあるとサクサクいけるかと(´∀`

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
19位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

