スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

グランツーリスモ5

一度、発売直前になって延期になりましたが、無事11月25日に発売されましたね。
実はこの日、僕の誕生日だったりします。

まず、プレイしてみた感想を書いてみたいと思います。

グラフィックに関しては、NFS HPをやってるせいか、そんなに驚くクオリティではなかったです。
むしろ雨天の時なんかはNFS HPの方が綺麗だったり。
車のグラフィックもNFS HPのそれとほとんど変わりません。
・・・まぁ、グランツーリスモ5が駄目なんじゃなくてNFS HPが凄いってことなんですけどねw

レースに関しては、極限までに拘られたシミュレーターです。
スピード感なんかを求めてはいけませんw
1mmを競うGT5では、パッドでは正直操作的にキツイものがありますが、ドライビングオプションでスピン防止などの項目をつけていけば、パッドでも普通のレースゲー感覚で出来るようになります。

とりあえず2つほど動画をとってみました。





やはりGT5は「極限までのリアルさ」がウリのゲームなので、多少見づらくなるもののコクピット視点でプレイしてます。
さすがにここまでリアルだとハンドルコントローラーが欲しくなります。

しかしNFS HPのほうで公道を走っているので、サーキットでは少し物足りなさを感じます。

それはさておき、Aスペックモードをプレイしています。
いわゆるキャリアーモードです。オンラインで使用できる車もコレでゲットする必要があります。
これは経験値とレベルがあり、それによって参加できるレースが増えていきます。
ガレージでは、オイル交換やサス調整、ボディパーツやエンジン変更など、とにかく弄りまくれます。
ここまで拘られてると、レースゲーというより「車を楽しむゲーム」といったほうがいいですね。
自分で細部にいたるまでカスタマイズした車で、うまく走ったリプレイをみてニヤニヤしているだけで十分楽しいと思いますw
また、モードや収録車種も膨大なので、RPGさながらのボリュームがあります。

オンラインではレースの他にフリードライブがあり、ホストが指定したサーキットを自由に走り回る事ができます。
もちろん逆走も可能。ガソリンがなくなってきたら給油したりもできます。
このモードは実にいいと思います。
ただ・・・・あくまでサーキット内のみなので、しばらくしたら飽きてきますw

全体的に、極限まで車に拘られたガチガチのレースが好きな人には神ゲーだと思います。
ただリアルすぎて逆にストレスが溜まる部分というのもあるので、「ゲーム」としてはNFS HPのほうが上です。
高級レストランでお上品に食べるか、定食屋でガッツリ食うかの違いみたいな。w
定食屋に高級レストランの料理が追加されたら最高といったところなんですけども。

自分はNFS HPのほうが好みですが、収録車種に関してはGT5のほうが圧倒的なので、自分の好きな車、他ゲーには無い車に乗りたくなった時にでもチマチマとプレイしていこうと思います。w

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

ウシ君 : 2010/12/03 (金) 22:50:14

どうやって動画とってるんですか??

Metallica22 : 2010/12/04 (土) 03:06:38

>>ウシ君さん

パソコンとキャプチャカードがあれば撮れますよ。
低画質でいいなら数千円で買えるし、高画質なら数万円といったところです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
17位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。