スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

来世でゲームしような

一昨日にお通夜、昨日にお葬式をしてきました。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link




おじさんの母親であるおばあちゃんが、お焼香をあげて拝んでいるところを見ると、なんとも言えない気分になりました。
かわいそうというかなんというか・・・・
親よりも先に先立つということがこれほどまでに寂しく、辛い思いをさせるのかと。
僕は何がなんでも母親より長生きしようと思いました。

僕は親父の事が昔から大嫌いですが、冷たくなりもう動く事はないおじさんを目の前にして、大泣きしてました。
初めてみました。親父が泣いているところ。
やっぱり、人間なんだな・・・と。

今回の事で、人間が死ぬということは、こういう事なんだと、深く心に刻まれました。

親父の現在の子供である二人の子もお葬式にきていました。(僕の母親とは離婚しています)
今まで話しだけは聞いていましたが、出会うのは初めてでした。

火葬が終わるまでの時間、皆が集まって談合します。結構、色んな話題で盛り上がるものです。
もちろん、腹違いの兄妹の子ともしゃべりました。
物静かだけど元気があり、やっぱり親父の子供なんだなと思いました。

おじさんの死により失ったものは大きいですが、それと同じく得られたものも大きいと思いました。

案外、僕は早く気持ちの整理ができ、立ち直る事ができました。
親族みんなで悲しみを分かち合うからでしょうか。
少なくとも愛猫の死の時よりは速いです。

体こそ無くなったものの、おじさんは僕らの意識の中に生き続けています。

まだ、胸がむずかゆくなるというか熱くなる感覚はありますが、もう大丈夫です。

というわけでまた、ぼちぼちゲームもプレイして、ブログの更新もやっていこうと思います。
ご心配をおかけしました。

この記事へのコメント

NineStars : 2010/12/01 (水) 00:53:37

遠慮故人のどうもご冥福を祈ります。

元気を出したなんて幸いです。
それでも, やっぱり無理しない方が良いと考えられますね。

ゆっくり進んでください。

Metallica22 : 2010/12/01 (水) 02:28:12

>>NineStarsさん

お言葉掛け、ありがとうございます。
今週一杯は仕事を休み、休養したいと思ってます。
また、少しづつブログの更新していきますね^^

kom : 2010/12/02 (木) 00:04:36

僕はおじいちゃん子だったので、中学生の時に祖父が他界した時は、
この世の終わりのような気持ちになりました。
心がつながっている人の死は、とても悲しいですよね。

自分も、いつかは心のつながった人達に惜しまれて、別れる運命にあります。
なので、人とのつながりを大事にしよう、と、その祖父が他界した時に思いました。
Metallicaさんの叔父様のように、いつまでも人の心の中に生き続けていけたら、いいですね。

今はまだ難しいでしょうけど、叔父様の想い出を、笑って語れる時が来ますよ。きっと。

Metallica22 : 2010/12/02 (木) 07:01:17

>>komさん

お久しぶりです。
そして、ありがたいお言葉ありがとうございます。

> 心がつながっている人の死は、とても悲しいですよね。

そうなんですよね。情が移っているほど悲しみも大きいですね。

> 自分も、いつかは心のつながった人達に惜しまれて、別れる運命にあります。
> なので、人とのつながりを大事にしよう、と、その祖父が他界した時に思いました。

人間として生きている限り、こればかりは避けられませんね。
自分が死ぬ時は、何が出来なかったかではなく、周囲の人を含めこんなにも幸せな人生を送れたと思えるようにしたいと思ってます。

> 今はまだ難しいでしょうけど、叔父様の想い出を、笑って語れる時が来ますよ。きっと。

そうですね。
叔父はいつも、子供の事を遊んでやってと言っていたので、思う存分遊んでやるのもまた供養かなと思ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。