スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

Blur テクニック

ブラーレーサーズにおいて、スーパードリフトMODはご存知のとおり「スーパードリフトを成功させるとニトロを貰える」という事であるが、スーパードリフトを成功させるにはそれなりの操作テクもいるし、無闇に狙っても逆に遅かったりと、非常に上級者向けMOD。

それ故に、適切なコースでもスーパードリフトMODを使っていない人が多い。

というわけで今回は、(遂に?)私がどのように、どんなコーナーでスーパードリフトを決めるのか。
これを動画で紹介していきます。

今回はAmboyと榛名山。

※なぜか音声が録音されておらず、音楽で代用しています。




どちらもスーパードリフトが活きてくるコースですね。
こんな感じで、ドリフト車を使えばいとも簡単にニトロをゲットすることができます。
とはいえ、なるべく綺麗に決めないとかなり減速してしまうので注意。
コーナーに沿って、綺麗に、確実に、がポイント。

またドリフトをする際には、サイドブレーキを主に使います。
これは押しすぎるとかなり減速して尚且つ明後日の方向を向いてしまうし、押しが浅すぎるとうまく滑らない。
ここの感覚は使う車で結構かわってくるのですが、滑り始めるとコントローラーが振動するのでわかります。
その振動した状態を2秒ほど維持するとスーパードリフトになります。

榛名山のほうでは、テールを滑らしたままニトロを使用することで即スーパードリフトになり再度ニトロゲットしているのがわかるでしょうか?
これも重要なテクですね。

ちなみにAmboyでZR1に乗っていますが、これはBクラスだからです。
Bクラスのオフロード車はどれもグリップが良く、ドリフトし辛いのです。
現状、Bクラスではダートコースも最高速重視車+スーパードリフトが速いかなと思ってます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

neo : 2010/10/29 (金) 01:16:05

Metallica22さんが以前おっしゃっていた、”早く走るテクニック”ってこの事だったんですか?
これがマスターできればオンでもトップ走れるようになるんでしょうねえ。
そういえばオフではライマーのモッドがファン500獲得のたびにニトロ一個っていうのがあったけど
どっちが実用的なんだろう。

ただ凄く難しそうですけど、とにかく練習してみます(笑)
このテクマスター出来たら夢のプラチナトロフィーにも手が届くのかなあ。
PS3トロフィーwikiってサイトみたらこのブラー”難しい”にランクされてました。
でもMetallica22さんがその気になればあっという間にプラチナトロフィーゲットしちゃいそうですね。

Metallica22 : 2010/10/29 (金) 11:00:09

>>neoさん

私が以前言っていた例のテクとこれは別物なんです。
どちらかというとスーパードリフトのほうが難易度が高い。
例のテクは単純だから少し頭をひねれば誰でも見つけられそうなんですけど、意外と使ってる人は少ないんですよ~。
ただ、高レジェンドの人とかは、このテクを使っている人を最近結構見ます。
だいぶ浸透してきたようです。

しかしながら、このテクが使えるのはタイトなコーナーが多いロケーションのみなのです。
なのでこのテクを使っている人でも、ダートコースではスーパードリフトMODを使ってないが故に撃沈したり。
やはりどのようなコースでも対応できるテクをもってないと安定した勝利はできませんからね^^

例のテクは次回あたりに紹介していこうと思います。

ブラーのトロフィーは難しいクラスなんですね~~
FF13みたいにプラチナゲットでご褒美の1つでもあればやりたいところなんですけど・・・w

neo : 2010/10/31 (日) 12:55:12

最初のアンボイのファンターゲットとファンランのブラーライトを同時に取得できました(今更)
今まで普通に走っていてもトップになることは出来てもファンターゲットとファンランは
駄目でした。タイトなコーナーでいっつも反転したり木や壁に激突ってのが多々ありました。
でも練習の成果が少しは出たみたいです。
ツベ動画のMetallica22さんのようにはまだまだ行きませんが(笑)

最近少しずつブラーの攻略サイトがいくつか出てきてますね。
さすがに動画付きではないです。
プラチナ取った方が何人かいらっしゃいますが、簡単にはいかなかったみたいですね。
ハードでのシングルは難しいみたいです。

Metallica22さんが紹介されていた「レッド・デッド・リデンプション」買っちゃいましたよ。
結構面白いですね。自分はミッションとかそっちのけで、鳥や動物の狩りを楽しんでます(笑)
おかげでブラー、レッド、無双オロチZ、無限のカート王国、どれもトロフィー取得率が低いです(笑)
これらに共通するのがPS3トロフィーwikiでの評価が難しいなんです。
オロチZ、レッドは作業ゲーで時間さえかければって感じですが、ブラーと無限は腕と運の要素が
強いですね。


Metallica22 : 2010/11/01 (月) 06:59:05

>>neoさん

> 最初のアンボイのファンターゲットとファンランのブラーライトを同時に取得できました(今更)

同時に獲得するのって難しいですよね。
確実に成長してきている証拠ですよ!^^

> 最近少しずつブラーの攻略サイトがいくつか出てきてますね。

お、そうなんですか?
ようやくブラーが「本格的な対戦ゲーム」として認識され始めてきたってことでしょうかね~
マリオカート感覚でやってる方が多いみたいだったし。
自分以外にも攻略している人がいるってのは嬉しいですな~

> Metallica22さんが紹介されていた「レッド・デッド・リデンプション」買っちゃいましたよ。

そういえばもう日本語版出てますもんね~。
グラフィックや雰囲気は素晴らしいんだけど、やっぱりマップの8割が平原ってのが自分的にウケませんでした。
どこ走ってるかわからんくらい広いのはいいけど、ずっと同じ景色ってのが~・・・・
動物虐待は駄目ですよ!
このゲームは珍しく動物虐殺できてしまいますがね^^;

ふ~むトロフィーかぁ。ハードは難しそうだけど何よりフロントランナーやスーパードリフトといったMODが使えないのが辛そう。
そういえば500ファンずつでニトロもらえるMOD、コースによっては使えそうですね。
1回のレース(オンライン)で5000ファン近くいったこともありますし。
つまり9個もらえてたわけですね(笑
でも自分の好きなタイミングでゲットできないのがネックかな。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
12位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

