スポンサーサイト


>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

ブラーレーサーズ 結局レジェンドは・・・

ランク50になってレジェンドをアップロードすることで、特別仕様車がもらえるというのはもう皆さんご存知ですね。
しかし、最高のレジェンド10まで行っても、もらえる特別仕様車は10台で、そのほとんどがあまり使わない車だったり、ライバル車の方が速かったり・・・
更にはペインティングもダサい上に、最初から全てのアップグレード(ファンボーナスアップ、体力増加、エンジン強化)がされているだけという。

これならつまり、レジェンドという称号が欲しい!レジェンド車が欲しい!という欲望がなければ、レジェンドはアップせずにノーマルカーの強化に勤しんだ方が効率がいい。(※現在、高レジェンドによるメリットはランキング上位入賞くらいしかありません)

というわけで私は、レジェンドアップロードでは貰えない特別仕様車を作る事にしました。

現在、AクラスはCCX-R、BクラスはM3E92、Golf、CクラスはM3E92、F-100を最終強化までできました。

※クリックで拡大
Blur_Upgradecars_.jpg
それぞれ、そのクラスでよく使う車です。
BクラスのM3E92はこれでレジェンダリーM3E92と同じ性能で、尚且つ自由にペイント可能というわけです♪
他のCCX-R、M3E92(Tuner)、F-100などはレジェンドアップしても貰えることのない特別性能車ですw
少しでも有利になりたければ、エンジン強化までやるべきですね♪
次はCクラスのFord Mustangとか69camaroを強化したいですね~。

レジェンドアップしないとファンポイントがもったいない!と感じる事もあるかもしれませんが、逆に言えばレジェンドアップロードすることによりそれまで貯めてきた車の強化ポイントがチャラになるので、こっちのほうが勿体無いと感じます。
ファンポイントはランクには反映されないものの、トータルでどれだけ獲得したかの部分ではちゃんと増えているので問題ない。

ちなみに、1台の車をエンジン強化までするための50レースをこなすには、1レース5分(レース時間と待ち時間その他)と考えると5分x50回で4時間弱。
実際は同じクラスばかりでプレイするのは不可能なので、もっとかかります。


・・・どうでしょう?いかにレジェンドアップロードが無意味なものかわかりますね。
また、レジェンドになっている=それだけプレイしている=速い人 という風に周りから見られがちで、レジェンドレベルが高いほどその傾向が強いです。そういった部分でもレジェンドアップロードするか否かは考えたほうが良さそうです。

追記:もちろん、レジェンド10になってからこれらの事をやるってのもアリですが・・・レジェンド10になるまでには相当な時間を要します。
ランク20を超えた辺りから1ランク上げるのに1時間かかったりし始めるので。
・・・といいつつ、私自身メインアカウントのほうではレジェンド6までやってたりしましたが^^;;;

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

セキレイガン : 2010/08/27 (金) 13:12:16

セキレイはお楽しみは最後にとっておきまふ(^-^)/
レベル50の車もまだ乗った事ない始末w
レジェンド完璧にやりおえたぁ~
\(^o^)/と実感した頃に皆ブラをやめてたらショックですがwww
まぁそれでもいいかなぁ~て
車ゲーでここまでハマッたのマリカ以来なので、下手くそなりにゆっくり楽しみます(^-^)

いつか勝てる日を夢みて。笑

Metallica22 : 2010/08/27 (金) 15:38:55

>>セキレイさん

レジェンドやり終えた後のお楽しみかぁ~
自分、1ヶ月以上みっちりプレイしてレジェンド6でしたからね・・・
10までは相当かかりますよw

自分もレースゲーでここまでプレイしているゲームは久々です♪
まだしばらくやり続けますよ♪
あと昨日マイク買ったんで、更に面白みが増しましたw

RENO : 2010/08/27 (金) 20:00:04

このタイミングでレジェンドアップの記事ですかw

現在 レベル48 迷い時だあww
管理人様のように早く走れる車造りしたい....レジェンドカーも...欲しい

まずはレベル50目指すかあ^^

あとマイク購入おめっす(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
昨日も楽しかったですね トークしながらのレースはいかがでしたか??

毎日遊んでもらいありがとうございます。
これからもヨロシク~~('-'*)♪

Metallica22 : 2010/08/28 (土) 01:19:42

>>レノさん

レノさんはまだレジェンドではなかったですかぁ。
迷いに迷ってくださいなwwwwww

解ってると思うけど、僕が速いのはCarアップグレードのおかげ ってわけじゃないですよw
わずかに車の性能がアップするだけ。

トークしながらのレース、面白かった~けどやっぱりレースに100%集中できないんでミスが増えましたw

TAIO : 2010/08/28 (土) 12:46:39

初めて訪問します。
ブログ見ましたが、ブラーレーサーズかなりやってますね。
私もはまってるんですけど、やっぱり車種にこだわり持たない方がいいですか?
私ランク39の雑魚ですが頭文字Dの影響をうけてドリフトばっかりしてます。
ドリフト中心じゃ1位は取るの難しいですか?

Metallica22 : 2010/08/28 (土) 17:10:42

>>TAIOさん

初めまして訪問ありがとうございます^^
ドリフトに拘るのは悪くはないですよ。スーパードリフトMODを駆使できればw
ただ東京とかNYとかLAとかの完全舗装路のステージでは無理にドリフトしても逆に遅いです。
ご自分のスタイルもあると思います。
でも勝ちにこだわるならやはりステージに合った車にのるといいですよ!

neo : 2010/10/03 (日) 12:16:19

結構時間かかりますね。未だに一台もアップグレードコンプ出来てないです・・・。
ランク50の連中とかがトップにいるためにすぐにリタイヤしてしまってます。
その為に完走できないこともしばしばで(笑)
ランクはやっと12になりました。

最近「無限のカート王国」を買いましたが、こちらもいつもビリです(笑)
プレーヤーのトロフィー比較すると無限とブラー両方やっている人って自分の他には1人しかいなかったです。
ただどちらもプラチナトロフィーの道は遠いです。


気分転換に「ミラーズエッジ」でもやります。

Metallica22 : 2010/10/03 (日) 15:04:09

>>neoさん

時間かかりますねー単純計算で1台に5時間+αですから。
50の連中・・・私だったらすみません^^;
ランク28になればフロントランナーが手に入るので頑張りましょう!

無限のカート王国ってモッドネイションでしたっけ?
ブラーよりも更にマリカーに近い。
あれはやってませんw ブラーはやはり実車ってのが大きいです。

ミラーズエッジですか・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
強烈に酔ったためいい思い出がありません^^;

neo : 2010/10/03 (日) 17:28:50

管理人さんが先頭ならその神がかったテクニックを見たいですけど、
とても追いつけないから無理です(笑)

でも管理人さんが推奨する車の項でのことが参考になって
オフのほうではイエローのブラーライトとれたものも有りました。管理人さんに感謝です。
グリップやバランス車は少しずつですがなれてきました。
ただドリフト車は難しいですね。何度やっても曲がりすぎてしまいます。
まだまだ修行に励みます。

管理人さんミラーズエッジ持っているんですか?
確かに酔いますね(笑)
つべみると高タイムを出している動画が結構あって、クリアだけでも出来ればって思います。

Metallica22 : 2010/10/04 (月) 00:25:00

イエローのブラーライトってなんでしたっけ?
トロフィーの一部かな?

グリップ>バランス>ドリフトの準に慣れるのがいいですが、必ずしもドリフト車が最速とは限らないので注意ですね。
これもコースによります。ドリフトのしやすいアンボイなんかは断然ドリフト、もしくはオフロードですよw
まぁ慣れないうちは、無理にドリフトせずに安定してコーナリング出来るように練習してみてください。

> 管理人さんミラーズエッジ持っているんですか?

持っていましたが、あまりの酔いやすさに売っぱらってしまいましたw
もうほんと、強烈に車酔いしたぐらいにダウンしましたから・・・・
普通のFPSは大丈夫なんですけど、ミラーズはアクションだったからかも・・・

neo : 2010/10/06 (水) 00:30:32

トロフィーではないです。
オフの方ではレースだと1位取ると5個のブラーライトがもらえますよね。
それが黄色なのでイエローと勝手に呼んでます。

ついさっきプラチナトロフィー取られた方のサイトを発見しました。
ハードで1位とか取るのは相当きついらしいですね(笑)

ところで管理人さんは「レーシング・ラグーン」というゲームはご存じですか?

Metallica22 : 2010/10/06 (水) 01:48:53

>>neoさん

なるほど。5個とった状態のことでしたか。
プラチナトロフィーですかぁ。オフのレースだとMODが1個しか使えない上にオンとは全然違いますからねぇ。
ハードモードのレースってほとんどやったことないですね・・・
気が向いたら挑戦してみようかな^^

レーシングラグーンというゲームは知りませんが、ちょっと調べてみたらどうやら頭文字Dに影響うけまくったゲームのようですね。
このタイトルは知りませんでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
15位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

