スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

苦しんだ。この1週間・・・

GTA4のPC版が届いたので、快適にプレイできるように「なるべく低予算でVRAMが多い」をコンセプトにグラボを探し、RadeonのHD5770を購入。

当然ゲームは動いたが、なんか重い・・・。VRAM1Gあるのにフレームがどうも低い。
PCゲーマーの間では超重量(つまり重い)ゲームと言われているが、納得がいかない。
さらに、ゲーム内設定でテクスチャクオリティをHIGHにすると、かならず「ビデオメモリーが足りません」というエラーが出て強制終了がかかる。

・・・は? でしたね。

テクスチャだけHIGHで、他の項目を最低設定にしても同じで、これはかなり悩みました。
「Radeonのグラボは不具合だらけ」「GTA4を最高設定でプレイするにはVRAM2G必要」など、色んなネガティブな情報ばかりでかなり萎えモードでした。

しかし、4日ほど悩みながら色々調べた結果、どうもOSが怪しい・・・という結果にたどり着く。
私はwin7を使ってますが、これがネックだったらしい・・・
今更だが・・・せっかく新グラボも買ったんだし、GTA4を快適にプレイするためにXPを引っ張り出してきてインストール。

そしてプレイすると・・・キターーーーー!
テクスチャをHIGHにしても強制終了かからないし、フレームレートも明らかに改善された。

ようやく解決した・・・・・と思っていたのだが・・・・・

胸を撫で下ろし、「さてwin7起動して作業でもするか」とPCを再起動すると・・・・・・・・・・
XPが強制的に立ち上がり、どうやっても7が立ち上がらなくなってしまった。
またもや問題発生。

そこでまた色々調べると・・・XPと7のデュアルブートは複雑難解という情報があちこちに。

・・・だりぃ。と思いつつも、超ミーハーな私は今更XPとか使ってられない。
情報を頼りにデュアルブートできるようにするしかない・・・・

OSを再インストしたりリカバリしたりで気づけば6時間ほど経っていた。
で、現在に至ります。

デュアルブートにはできていないが、とりあえずPCのBIOS設定で優先HDDを切り替えることによりXPと7の両方起動できるように。
とりあえずは開放されたかなという感じ。
苦しかった・・・疲れた・・・・この1週間。

win7使っていてGTA4始めようとか思ってる人は注意してくださいね。。。
とりあえず・・・寝ます~~~~~~~~~~~~~zzzzz

4/23追記:どうやらRadeonとwin7の相性が悪いらしい。GeForceなら普通にできるとか。

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
23位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。