

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link

北斗無双 チート

ゲームは非常に面白いのだが、ボスへたどり着くまでの道のりが毎回無駄に長いし、ミッションポイントを全部とおっても入手できる技能ポイントは僅か。
そのへんで億劫になり、さっさと技能ポイントを入手して全スキルを取得できないか?!という考えになり、チートをしました。
そのチートとは、技能ポイント9999にしてしまうもの。



改造方法は続きから

>>私のYoutubeチャンネル♪登録よろしくお願いします(*^o^*)<<

Sponsored Link





1:北斗無双のデータ「HOKUTO」をバイナリエディタで開きます。
2:開いたら、アドレス0000E14Fから27 0Fと書き換えます。(270Fとは10進数で9999)
3:保存し、「X360C Resigner」を使ってリサイン&リハッシュします。
4:書き換えたデータを360のHDDに戻します。

これだけで楽々プレイが可能♪
ちなみにHDDのデータをPCに移すにはXSATAやXPORTといったツールが必要。

ここでついでに最強まで強化したケンシロウでのラオウ戦2の動画を。w
技能装備に「秘孔状態になりやすくなる」「秘孔状態ではガード不能になる」「秘孔状態が長続きする」の3つを装備した状態なので、超簡単♪w



最近のゲームでは珍しく、チェックサムもないので改造も楽。
オフライン専用ゲームだからかなぁ?
気がむいたら面白そうな改造でも探してみます。

この記事へのコメント

水月 : 2010/04/17 (土) 18:34:15

PS3ではどうやったら9999にできるのですか?教えてもらえないでしょうか?

Metallica22 : 2010/04/18 (日) 05:02:04

>>水月さん

PS3版はもってないのでわからないですが、恐らく改造不可能です。
Xboxとちがってほとんどのゲームデータが暗号化されているので・・・
私もPS3でセーブデータ改造できる日を待っています。

しま : 2010/04/19 (月) 16:50:33

はじめまして。
北斗無双面白いですよね。
無双シリーズでは1番面白いかと。
如何せん、キャラ声が残念で、しかたないです。で、

キャラクターボイスやBGMを差し替える等のMODも可能でしょうか?

>>そうですかーw 残念です。
ご丁寧に回答、解説ありがとう御座いましたーw

Metallica22 : 2010/04/19 (月) 21:32:32

>>しまさん

はじめまして♪
北斗無双、声優はラオウとサウザー以外は許容範囲ですが、微妙ですね・・w

ご質問の件ですが、セーブデータにボイスデータが収納されていれば、他キャラへのボイス変更などは可能だと思います。
(ソウルキャリバー4では可能でしたが、あれはキャラクリエイトが存在したからこそかもしれません)
仰っているのが、例えば別ゲーのボイスデータを当てるなど、まさしくMODのことであれば、不可能ですね。

BGM差し替えですが、これも不可能だと思います。
リアルタイムで改変を適用させる改造コードとは違って、XBOXはあくまでセーブデータ改変でしかないので、変動する数値を固定させるということは不可能です。

リカルド : 2010/04/20 (火) 14:43:07

Can you make a video tutorial on how to edit the savegame in the HEX editor?

HEXエヂターのビデオを作ってください!

Metallica22 : 2010/04/21 (水) 07:46:58

> Can you make a video tutorial on how to edit the savegame in the HEX editor?
>
> HEXエヂターのビデオを作ってください!

これは、上記一連の作業を動画にしてほしいということですか?

らおー : 2010/08/12 (木) 01:56:55

へぇPS3のセーブデータは暗号化されてるんですね
しりませんでした。
僕は、XBOX持ってません(泣
XBOXの人いいな

奈菜 : 2010/08/19 (木) 22:58:18

北斗無双のPS3版はどうに改造するのですか?おしえてください

Metallica22 : 2010/08/20 (金) 02:55:58

> 北斗無双のPS3版はどうに改造するのですか?おしえてください

上のコメントでも書いてる通り、PS3のセーブデータは暗号化されているので現状では改造不可能です。
復号化する方法でも見つかれば可能になります。

: 2012/02/28 (火) 17:43:35

むずい

管理人のみ通知 :

トラックバック


サイト内検索
最新のつぶやき
ツイッター
Translation
最新記事
PR
最新コメント
年月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
18位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ギガプロト

管理人:ギガプロト


幼少期からゲームにハマり、
今や「ゲーム無くして我が人生無し!」
というほどのゲーマーです。

主に格闘ゲーム、アクションゲームを
好んでプレイしています♪

また、ゲームの改造・解析が大好きです。

洋ゲーも大好きっ子

ブログタイトルとは無関係の動画や記事も多いですw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→私のYoutubeチャンネル←



私のYoutubeチャンネルでは過去にアップした熱い(w)動画やえっちな動画、ブログでは公開していない動画、最新のアップロード動画まで、様々な動画を一括でご覧いただけます♪

是非一度足を運んでみてください
(*´∀`*)♪♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


当ブログはリンクフリーです。

相互リンクやブロともも募集中~
ただし常識がなっている方のみで
(´∀`)

尚、当ブログは画面解像度1280x768以上での観覧を推奨します。


カテゴリ
トラックバック
MH4カウンタ
設置日:2014/11/10

ブログランキング☆
↓このブログが面白いと思ったらどんどん押してください。よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログパーツ2
QRコード
QRコード
アクセス総計

総計

